埼玉マガジンPR

ユーザーが埼玉県の美味しいお店を共有するサイト『もぐもぐ埼玉』

おかげ様で投稿数が900件を超えました♡

毎日抽選で投稿者にプレゼントをしています!

もぐもぐ埼玉 – 美味しいお店をみんなで共有 (mogmogsaitama.com)
まとめ記事一覧

【おすすめ27選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡

埼玉マガジン編集部です!!

埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡

・パスコ埼玉工場スリフトショップ【川島町】

・虎屋商事【川越市】

・ホンダ製菓【川越市】

・亀屋工場直売店【川越市】

・カネフク製菓【川島町】

・ヨネザワ製菓 直売店【三芳町】

・石川蒟蒻工場【川島町】

・エーキドーパン【三芳町】

・アウトレット十勝【三芳町】

・菓楽 工場直売所【ふじみ野市】

・コージーコーナー 鶴ヶ島店【鶴ヶ島市】

・ぎょうざの満洲 坂戸にっさい店【坂戸市】

・宮坂米菓 匠屋本店【川越市】

・江中畜産【吉見町】

・小江戸市場カネヒロ【川越市】

・ナカミチ食品【川越市】

・東京ドーナツ直売所【ふじみ野市】

・ジャパンフード (株) 【行田市】

・北本フーズ 高尾餃子センター【北本市】

・紅葉堂 工場直売店 モンドラージュ【嵐山町】

・菓匠右門 工場直売店【川越市】

・福しん【毛呂山町】

・川島屋【川島町】

・天狗の食品工場直売所【日高時】

・タテヤマ工場直売所 深谷店【深谷市】

・餃子のヨコミゾ 三条町工場直売所【さいたま市】

・ジェラートマリノ【熊谷市】

・文明堂東京 さいたまあおぞら工房【さいたま市】

・田沼製菓【川越市】

・蔵屋(東京カリント)【川越市】

上記の情報は別ページで紹介しています♡

埼玉県の工場直売(アウトレット)情報

この記事では紹介しきれなかった場所を紹介していきます( *´艸`)

・かにや 工場店【狭山市】

・アーバンフーズ入間工場直売所【入間市】

・全菓 ガトーシャトゥ【所沢市】

・釜久米菓 飯能工場【飯能市】

・新吉 製造工場直売所【深谷市】

・舟和本店 浦和工場直売店【さいたま市】

・関澤商店【鴻巣市】

・ドルチェ・サポート2【熊谷市】

・レートリー【狭山市】

・富士高フーヅ工業【羽生市】

・高砂製菓 ( たかさご )【久喜市】

・斉藤商事 大宮工場(ドノヴァン)【さいたま市】

・あられちゃん家【加須市】

・ソルデシレ 本店【羽生市】

・とんとん畑 春日部工場直売所 ( アンデスハム )【春日部市】

・伊藤パン 岩槻工場直売店【さいたま市】

・サンフレッセ【伊奈町】

・岩崎食品工業 ( 翁の郷 ) 【蓮田市】

・メモルス【狭山市】

・井上スパイス工業【上尾市】

・かし原【越谷市】

・ずんだの郷 イシザキフーズ【越谷市】

・平塚製菓ファクトリーショップ【草加市】

・増辰 ( ますたつ ) 海苔店 吉川工場直売所【吉川市】

・三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 ) 【三郷市】

・渡辺食品兄弟社【三郷市】

・大河戸製麺(おおこうどせいめん)【川島町】

紹介する直売所は全部私が行っているので自信を持って紹介出来ます♡

それでは1店舗ずつ紹介していきます!!

かにや 工場店【狭山市】

狭山市駅より車で15分・新狭山駅より車で15分くらいの場所にあります。

狭山工業団地内にです。

駐車場は工場敷地内に止める事が出来ます。

かにや 工場店では工場直売ならではのものがあります♡

規格外品は半額近い値段で販売されているものもありました( *´艸`)

ただ、人気がありすぐになくなってしまうようです!!

直売所には工場から不定期で入ってくるようで確実にあるとは言えません。

時間も決まっていないようです。

工場直売限定商品もありました♡

見つけた瞬間購入!!可愛いしおすすめですよ( *´艸`)

規格品もあるので手土産にもいいと思います!!

狭山市柏原にある『かにや 工場店』に行ってきた!!工場直売限定の規格外品もあります!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、狭山市柏原にある『かにや 工場...
名前かにや 工場店
住所〒350-1335 埼玉県狭山市柏原337−13
電話番号0429547113
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日

アーバンフーズ入間工場直売所【入間市】

入間市駅より車で12分くらいの場所にあります。

100円ショップの『Seria』・スーパー『さえき小谷田食品館』がある交差点付近です。

駐車場はあります。

直売所のところに止めてもいいと言っていましたが、出るのが大変になると思うので工場脇に止める事をおすすめします!!

販売されているのはこんな感じです。

マドレーヌ型・パウンドケーキ・サブレ・カステラ・スコーンなど和菓子がメインです。

工場直売ならではの商品もたくさんあります。

私が購入したのは以下の通りです!!

☻ご奉仕品 300円 (抹茶の焼き菓子3本・チョコの焼き菓子 3個入り)
☻キューブカステラ 300円
☻ホームメイドパイ あずき 4個入り 250円
☻生クリームプリン 120円

プリンが凄く美味しかったです♡

ホームメイドパイは、どこかで食べたことがあるような味でなつかしさを感じました( *´艸`)

入間市小谷田にある『アーバンフーズ入間工場直売所 ( 菓子工房うち田 ) 』に行ってきた!!ホームメイドパイやプリンも美味しかった!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、入間市小谷田にある『アーバンフ...
名前アーバンフーズ入間工場直売所 ( 菓子工房うち田 )
住所〒358-0026 埼玉県入間市小谷田1471
電話番号0429659331
電話番号9:00~19:00
定休日日曜日

全菓 ガトーシャトゥ【所沢市】

入間市駅より車で17分くらいの場所にあります。

工場の奥に小さな直売所がある感じです。

駐車場はあるので車でも安心していけます!!

ここは撮影禁止だったので購入品で確認ください( *´艸`)

☻タルトの底 100円
☻チョコシフォン 200円
☻ロールケーキ (バニラ) 300円
☻スポンジ切り落とし (プレーン) 100円
☻スポンジ切り落とし (コーヒー) 100円
☻ピンクの丸いスポンジ おまけ♡

どうでしょうか?

すごく安くないですか♡

ロールケーキは300円で結構長めです。

それだけではなく、なんとバニラが使われているロールケーキなんです♡

ふわふわの生地が美味しいですし食べる価値ありです!!

絶対に購入してもらいたいのが、スポンジ切り落としです!!

なんと100円!!甘くて美味しいし、色々な種類が販売されています♡

所沢市林にあるケーキの製造直売所『全菓 ガトーシャトゥ』に行ってきた!!値段が安くてビックリ!!600円以上お買い上げででプレゼントもありました!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、所沢市林にある『全菓 ガトーシ...
名前全菓 ガトーシャトゥ
住所〒359-1167 埼玉県所沢市林1丁目64−9
電話番号0429486855
営業時間9時00分~18時00分
定休日年中無休

釜久米菓 飯能工場【飯能市】

飯能駅より車で10分くらいの場所にあります。

工業団地の中ですが、のぼりが出ているのですぐにわかります!

駐車場はかなり広いので安心していけます!!

販売されているのはこんな感じです!

おせんべいがメインですが、バームクーヘンや和菓子もありました!!

画像ではわかりにくいかもしれませんが、かなり値下げされています♡

安いものだと50%OFF以上の商品もありワクワクしました( *´艸`)

お土産の品も値下げされているので手土産にも最適です!!

もちろん梱包はしっかりとされています♡

私が購入したのはこんな感じです。

☻カレーせんべい 小袋 (20袋入り) 390円
☻ピーナッツ揚 小袋 (20袋入り) 390円
☻贅沢おこげえび (小) 380円

小袋は20袋も入っていて390円と激安!!

味も美味しかったですよ( *´艸`)

子供も大喜びでした!!おやつが安く済んでよかった♡

贅沢おこげえびは15袋入りです。

梱包もしっかりとされていて380円は感動レベル!!

定価648円なのでかなりお得に買い物が出来ました♡

飯能市茜台にあるカマキューの直売所『釜久米菓 飯能工場』に行ってきた!!土日はこわれせんの日です!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、飯能市茜台にある『釜久米菓』の...
名前釜久米菓 飯能工場
住所〒357-0069 埼玉県飯能市茜台3丁目3
電話番号0429834811
営業時間9時00分~16時00分
定休日無し

新吉 製造工場直売所【深谷市】

深谷駅より車で13分くらいの場所にあります。

一般的な工場みたいな感じで駐車場はかなり広いです。

販売されているのはこんな感じです。

うどにゃラーメンなど麺類がメインの工場直売です。

工場直売ならではの商品もあってお得に購入できる商品もあります♡

私が購入したのはこんな感じです。

☻工場直売 ほうとう 1キロ 367円
☻醤油ラーメン 190円

ほうとうが1キロ367円は激安だと思います。

実際に食べてみたところ、麺にしっかりとコシがあってすごく美味しかったです♡

毎週土曜に実施している土曜特売では、いつもより大幅に値引きした商品を購入できるので興味がある方は是非( *´艸`)

深谷市高畑にある『新吉 製造工場直売所』に行ってきた!!工場直売ほうとう (1キロ ) がおすすめです!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、深谷市高畑にある『新吉 製造工...
名前新吉本社 製造工場直売所
住所〒366-0832 埼玉県深谷市高畑173
電話番号0120710520
営業時間9時00分~18時00分
日曜日のみ 10時00分~17時00分
定休日年内休まず営業 ※本来は日曜定休

舟和本店 浦和工場直売店【さいたま市】

南与野駅より車で14分くらいの場所にあります。

パワースポットの諏訪社の近くです。

大きな工場なのですぐにわかると思います。

駐車場もありますが3台分です。

販売されているのはこんな感じです。

大人気の『芋ようかん』と『あんこ玉』も販売されていました♡

話題になった芋アイスもありましたよ( *´艸`)

工場直売だと5%OFFで購入できるので少しお得な気分になれます。

私が購入したのはこんな感じです。

☻かぼちゃ あんこ玉 300円
☻舟和の芋あいす 278円
☻お芋のプリン 360円

プリンもアイスも絶品でした♡

あんこ玉は限定のかぼちゃを購入!

周りがゼリーのようなものでコーティングされていて美味しかったです!!

さいたま市桜区にある『舟和本店 浦和工場直売店』に行ってきた!!ようかんとあんこ玉が人気です!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、さいたま市桜区にある『舟和本店...
名前舟和本店 浦和工場直売店
住所埼玉県さいたま市桜区大久保領家 通前740 工場入口
電話番号0120278201
営業時間9時00分~17時00分
定休日年中無休

関澤商店【鴻巣市】

鴻巣駅より車で9分くらいの場所にあります。

17号バイパスの裏通りのようなところです。

駐車場はありますが、区画はないのでお仕事の邪魔にならないように止めるようにしてください。

直売所ではおせんべいや麦茶などが販売されていました!!

見た感じでも安いのがわかると思います♡

私が購入したのはこんな感じです。

☻割れおこし 150円
☻割れせんべい 醤油 150円
☻割れせんべい えび 150円
☻割れせんべい 焼きそば 150円

※3つで300円の割引になりました!!

☻麦茶ティーパック 250円

割れおこしは、色々な種類がたっぷり入って150円と激安!!

胡麻・抹茶・塩・鴻巣味などです♡甘くて美味しかった( *´艸`)

麦茶はコクがある感じでした!!

鴻巣市上谷にある『関澤商店』の工場直売に行ってきた!!平日は工場直売・第1土曜日は工場祭が開催されています!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、鴻巣市上谷にある『関澤商店』の...
名前関澤商店
住所〒365-0027 埼玉県鴻巣市上谷2346
電話番号0485414070
営業時間9:00〜17:00
定休日土・日・祝 ※第1土曜除く

ドルチェ・サポート2【熊谷市】

大麻生駅より11分くらいの場所にあります。

385号線号線沿い、樋春の交差点付近です。

駐車場は広いので車で安心していけます。

テラス席もあるので購入してその場で食べる事も出来ます。

販売されているのはこんな感じです。

ケーキからプリン・洋菓子など色々あります!!

製造直売ならではの切り落としもありますよ♡

私が購入したのは、ロールケーキの切り落とし300円と愛プリン288円です!

プリンは県内でもトップレベルに美味しかったです♡

切り落としはすごく甘いんですが、全部食べてもしつこさがない不思議な感じ!!

あったら購入をおすすめします!!

熊谷市樋春にあるケーキ製造直売所『ドルチェ・サポート2』に行ってきた!!愛プリンもおすすめです!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、熊谷市樋春にある『ドルチェ・サ...
名前ドルチェ・サポート2
住所〒360-0112 埼玉県熊谷市樋春104
電話番号0485016064
営業時間10時00分~19時00分 ※現在は10時00分~18時00分
定休日‐‐‐‐‐

レートリー【狭山市】

入曽駅より車で7分くらいの場所にあります。

入間基地の滑走路の近くです。

駐車場は工場脇にあります。

販売されているのはこんな感じです。

・オレンジムースケーキ 5個入り 600円
・フリーカットケーキ チョコレート 1個 500円
・規格外品 ズコット モンブラン 5個入り 500円
・渋皮モンブラン 4個入り 700円
・ベイクドチーズケーキ 5個入り 700円
・カスタードケーキ 4個入り 500円
・スポンジシート チョコ 2枚入り 300円
・スポンジの切り落とし 約500g 100円
・クレープの皮 5枚入り 200円
・ジャンボ生どら焼き 200円
・ホイップクリーム 250円
・ストロベリーホイップクリーム 200円
・マロンホイップクリーム 300円
・パンプキンホイップクリーム 50円

パッと見で激安なのがわかると思います( *´艸`)

ただで安いのに訳アリ商品は次元が違うレベルでした♡

私が購入したのは以下の通りです。

☻スポンジ切り落とし 100円
☻スポンジシート (チョコ)  300円
☻パンプキンホイップクリーム 50円
☻フリーカットケーキ チョコレート 500円
☻ジャンボ生どら焼き (チョコ) 200円

スポンジ切り落とし100円とパンプキンホイップクリーム50円を合わせた自家製パンプキンケーキを作ってみました♡

作ったと言っても掛けただけですが💦

なんと150円で大人2人と子供5人の7人分で分けましたが十分すぎでした!!

1人20円ちょっとでデザートが出来上がりお財布にも優しかったです( *´艸`)

狭山市北入曽にある冷凍ケーキの工場直売所『レートリー』に行ってきた!!訳ありホイップが50円でびっくり!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、狭山市北入曽にある『レートリー...
名前レートリー 直売所
住所〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽1180
電話番号04-2956-8881
営業時間火・水・金(祝日を除く)  10時30分~15時00分
定休日月・木・土・日・祝

富士高フーヅ工業【羽生市】

羽生駅より車で6分くらいの場所にあります。

羽生総合病院のすぐ裏です。

広い敷地で駐車場はたくさんあります!!

販売されているのはこんな感じです。

・グミたま 80g 300円

・グミたま 300g 600円

・グミたま 1㎏ 1200円

グミがたっぷり!!

1キロはテンション上がります♡

ちなみにグミの工場直売は日本初との事!!

可愛いデザインで水族館・パンダ柄・ユニコーン柄などがあります( *´艸`)

なんでも人気デザイナーのしばたま様がデザインをしたようです!!

味の方は言うまでもなく美味しかったですよ♡

絶対注意してほしいのが営業日は金曜日だけです!!

私は金曜日を定休日と勘違いをしていってしまいました。

快く迎えていただきましたが、間違えないようにしてください!!

工場の方は挨拶もしっかりとしてくれて素晴らしかったです♡

日本初のグミ工場直売所!!羽生市にある『富士高フーヅ工業』の直売所がオープン!!毎週金曜日のみ営業!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、羽生市下岩瀬にあるグミ工場直...
名前富士高フーヅ工業
住所〒348-0045 埼玉県羽生市下岩瀬727
電話番号—–
営業時間毎週 金曜日
定休日月・火・水・木・土・日

高砂製菓 ( たかさご )【久喜市】

久喜駅より車で7分・久喜インターを降りて2分くらいの場所にあります。

駐車場は広いので車でも安心していけます( *´艸`)

販売されているのはこんな感じです。

お手頃価格のおせんべいがたくさんありました♡

おせんべい以外にもジェラートがあります。

鴻巣市にある、ジェラテリア バンボラのジェラートも販売しています。

鴻巣で大人気のお店です!!

鴻巣市にあるジェラート屋さん『Gelateria Bambola(ジェラテリア バンボラ)』に行ってきた!!ピスタチオ味が絶品!!  埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、鴻巣市人形2丁目にある『Gel...

しかもここでしか食べられないしょうゆ味が!!

残念ながら売り切れでしたが、次行ったら絶対食べてみようと思います♡

私の購入品はこんな感じです。

☻玄米だんご 3本 300円
☻しょうゆのりせんべい 220円
☻久助 揚げせんミックス 260円

珍しい玄米団子を頼んでみました!!

玄米の感じがありますが、柔らかい♡

凄く美味しかったです( *´艸`)

おせんべいも安くて大満足!!

久喜市北青柳にあるせんべい工場直売『高砂製菓 ( たかさご ) 』に行ってきた!!玄米だんごがおすすめです!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、久喜市北青柳にある『高砂製菓 ( ...
名前高砂製菓
住所〒346-0024 埼玉県久喜市北青柳1337−1
電話番号0480231652
営業時間10時00分〜18時00分
定休日年末年始のみ(臨時休業あり)

斉藤商事 大宮工場(ドノヴァン)【さいたま市】

日進駅より徒歩12分くらいの場所にあります。

住宅街の中で車だと少し狭く感じます。

運転には十分に注意していってください。

駐車場は一応あります。

工場脇と工場内に止める事が出来ると言っていましたが、コインパーキングを利用することをおすすめします。

毎週土曜日しか営業していないので結構混んでいるお店です。

私は11時ごろ行きましたが、5組待ちでした。

販売されている商品はこんな感じです♡

スポンジの切れ端が100円など工場直売ならではのものが結構ありました!!

値段もかなり安め♡混む理由がわかります。

私の購入品はこちらです。

ケーキの直売を何件も行っていますが、エクレアの端は初めて♡

エクレアのクリームがない感じですが、これがすごく美味しい( *´艸`)

あれば絶対購入するべきです!!

※営業時間が変更の可能性があります。

必ず事前に確認をお願いします。

土曜日のみ!!さいたま市日進町にある冷凍ケーキ直売『斉藤商事 大宮工場(ドノヴァン) 』に行ってきた!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、さいたま市北区日進町にある『斉...
名前斉藤商事 大宮工場(ドノヴァン)
住所〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1354−6
電話番号0486534681
営業時間土曜日のみ
10時30分~11時30分
※以前は熱中症対策のため、14時30分~15時30分だったので行く際は必ずお問い合わせください。
定休日月・火・水・木・金・日

あられちゃん家【加須市】

加須駅より車で16分・新古河駅より車で15分くらいの場所にあります。

工業団地の中です。

駐車場は広く数十台単位で止める事が出来ます。

販売されている商品はこんな感じです。

変わったネーミングの商品が多く見ているだけでも楽しくなります♡

値段も全体的に安くていくつも購入してしまいました!!

☻へいそこの奥さん 90円
☻替え玉ピーナッツ 50円
☻ざんねんなあられ 90円
☻ごちゃまぜ 50円
☻とりもつ揚げ 90円
☻すやきあられ 50円
☻ぬれせん銀行 100円
☻鈴カステラ 50円
☻ピーナッツ揚げカレー 60円
☻おもちの天かす 50円
☻どら焼き 50円
☻ワンおやつだよ 80円
☻ソフトクリーム 50円

名前のインパクトだけではなく味もしっかりとしています!!

味も色々と楽しめ大満足でした♡

あとソフトクリームが50円で購入できるので帰りに食べていくことをおすすめします( *´艸`)

加須市砂原にある工場直売店『あられちゃん家』に行ってきた!!ソフトクリームの回数券は11綴りで500円!!1個分お得です!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、加須市砂原にある『あられちゃん...
名前あられちゃん家 埼玉工場直売店
住所〒349-1155 埼玉県加須市砂原2485
電話番号0480723789
営業時間9時00分~16時00分
定休日‐‐‐‐‐

ソルデシレ 本店【羽生市】

南羽生駅より車で5分くらいの場所にあります。

駐車場は工場の隣です。

駐車場からは車通りのある道を歩く感じになるので注意してください!!

販売されているのはこんな感じです。

直売所ならではのアウトレット品もたくさんありました!!

私はタルトを購入しました。

なんとイチゴがないだけで100円引き♡もちろんケチってイチゴなしをお得に購入しました!!

他にも既製品のしっかりとケーキや焼き菓子もありました!!

アウトレット品を購入してもいいですし、ケーキや洋菓子屋さんとして利用することもできます( *´艸`)

☻訳あり 冷凍フルーツタルト (苺なし) 500円
☻訳あり 冷凍ロールケーキ (チョコ&芋) 500円

アウトレット品でも味は抜群に美味しかった♡

冷凍ケーキなので保冷剤と保冷バックは用意した方がいいです!!

羽生市秀安にある冷凍ケーキの工場直売所『ソルデシレ 本店』に行ってきた!!訳あり商品がたくさん!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、羽生市秀安にある『ソルデシレ ...
名前ソルデシレ 本店
住所〒348-0032 埼玉県羽生市秀安407 ウィンズアーク工場敷地内
電話番号0485607020
営業時間9時30分~18時50分
定休日月曜日 ※祝日の場合翌日

とんとん畑 春日部工場直売所 ( アンデスハム )【春日部市】

春日部駅より徒歩20分・北春日部駅から徒歩15分くらいの場所にあります。

国道16号沿い、梅田 (西) 交差点の角です。

駐車場はあります。

直売所の目の前も車が少なければ止めてもOKとの事!

通常は工場脇に止めるようにしてください。

販売されているのはこんな感じです。

工場直売ならではのハネ品なども用意されています♡

かなり安くてお得ですよ( *´艸`)

私の購入品はこちらです!

☻ハネ品 1袋200g 200円
☻特用切り落としベーコン 400円
☻冷凍 手造り餃子 10個 350円
☻とんとんフランク 90円
☻から辛フランク 110円

フランクはその場で食べました( *´艸`)

工場のフランクなのでお肉がすごく美味しかったです!!

ベーコンもウインナーも美味しかったですよ( *´艸`)

とんとん畑では日によってお得品が変わります!!

気になる日に行くのもいいかもしれません!!

春日部市梅田にある『とんとん畑 春日部工場直売所 ( アンデスハム ) 』に行ってきた!!訳あり品も販売していました!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、春日部市梅田にある『とんとん畑...
名前とんとん畑 春日部工場直売所
住所〒344-0052 埼玉県春日部市梅田2丁目5−9
電話番号048-760-5432
営業時間10時00分~16時00分
定休日日曜日・祝日

伊藤パン 岩槻工場直売店【さいたま市】

48号 越谷岩槻線沿いにあります。

大きな工場なのですぐにわかると思います!

駐車場はありますが、トラックが優先のようです。

トラックの出入りも激しいので事故には注意してください。

販売されているのはこんな感じです。

見ただけでも安いのがわかると思います♡

オープンは9時です。行ったのは平日の10時15分くらいですが残り少なかったです。

人気があるのがわかります。

オープンと同時に行く事をおすすめします!!

私の購入品はこんな感じです。

☻規格外 蒸しパン 5個入り 110円
☻規格外 パン3種類入り 110円
☻規格外 パン3種類入り 110円
☻食パン 80円

全部で410円です!!

すごく安いですよね♡

伊藤パンなので味も美味しかったです( *´艸`)

さいたま市にある『伊藤パン 岩槻工場直売店』に行ってきた!!規格外の訳あり品が激安!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、さいたま市岩槻にある『伊藤パン...
名前伊藤パン 岩槻工場直売店
住所〒339-0021 埼玉県さいたま市岩槻区末田2398−1
電話番号048-798-9862
営業時間9:00~ ※売り切れ次第終了
定休日なし

サンフレッセ【伊奈町】

羽貫駅より車で9分・内宿駅より車で5分くらいの場所にあります。

工業団地の中です。

駐車場はありません。

近くにコインパーキングもありません。

工場の周りに路駐する形になってしまいます。

店内は撮影禁止でしたので私の購入品を見てください♡

☻タイムサービス 三斤棒 1本170円

オープンは11時00分で私が行ったのが平日の12時40分です。

この時点で食パンしか残っていませんでした。

色々な商品を購入したい場合はオープンと同時に行かないと厳しいと思います!!

購入した食パンは170円で激安!37センチもありました( *´艸`)

食べても美味しくてコスパ最高です♡

伊奈町にあるパンの工場直売所『サンフレッセ』に行ってきた!!駐車場はありません!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、北足立郡伊奈町にある『サンフレ...
名前サンフレッセ
住所〒362-0811 埼玉県北足立郡伊奈町西小針7丁目11
電話番号0487291133
営業時間11:00~ ※売り切れ次第終了
定休日年末年始

岩崎食品工業 ( 翁の郷 )【蓮田市】

蓮田駅より車で8分くらいの場所にあります。

駐車場もあって広いので車で安心していけます!!

岩崎食品工業は何とTBSの番組『まちづくり 夢づくりPART2』で島崎遥香さん(ぱるる)も来たみたいです♡

すごい有名な直売所のようです( *´艸`)

販売されているのはこんな感じです。

ラーメン・うどん・焼きそばなど色々ありました♡

私の購入品はこちらです。

☻肉汁うどん 2食入り 300円
☻ひびき みそだれソース焼きそば 2食入り 300円

焼きそばは辛味がアクセントになっていて美味しかったです♡

蓮田市閏戸にある麺メーカー『岩崎食品工業 ( 翁の郷 ) 』に行ってきた!!島崎遥香さん ( ぱるる ) も来たみたい!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、蓮田市閏戸にある『岩崎食品工業...
名前岩崎食品工業
住所〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸280
電話番号0120-8733-07
営業時間9時00分~17時00分
定休日火曜日

メモルス【狭山市】

新狭山駅より徒歩3分くらいの場所にあります。

外観は普通のアパートのような感じでまさかここに!?と思うほどの場所です。

店内には入ることが出来ず、インターフォンで注文する変わった形式になっています。

駅から近いですが、駐車場はあります。

販売されているのはこんな感じです。

ワッフルは1袋250円です。

個数が味によって違って3個から5個入っています。

なんと1個あたり50円からと激安です♡

私の購入品はこちらです。

☻プレーンワッフル 5個入り 250円
☻はちみつワッフル 5個入り 250円
☻リッチチョコチップワッフル 4個入り 250円
☻期間限定 プレーンワッフル いちごがけ 3個入り 250円

※1000円以上購入したのでリッチメープルがもらえました。

毎回行っているかはわかりません。

規格外品との事でしたが、どこかわからないぐらいでした。

味も美味しくて大満足!!

1個1個が大きいですよ( *´艸`)

狭山市新狭山にある洋菓子製造工場『メモルス』の直売所、バッケンデリスに行ってきた!!規格外 (アウトレット) のワッフルがお得に買えます!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、狭山市新狭山にある『バッケンデ...
名前バッケンデリス (株式会社 メモルス)
住所〒350-1331 埼玉県狭山市新狭山3丁目10−6
電話番号0429551101
営業時間9時30分~18時00分
定休日土・日・祝・大型連休

井上スパイス工業【上尾市】

上尾駅より車で18分くらい。

上尾市立平方小学校前を道なりに進むと工場に着きます。

駐車場はあるので車で安心していけます!!

販売されているのはこんな感じです♡

冷凍カレーやアイス・スパイスがたくさん販売されています。

私の購入品がこちらです。

☻カレーアイス 中辛 324円
☻冷凍キーマカレー 540円
☻カレーせん 399円

なんとカレーのアイスが!!

気になりもちろん購入♡

店員さんにどんな味が確認すると、カレーそのものって言っていました。

食べてみると本当にカレー!!

アイスなので甘さもありますが、スパイスが効いていて新鮮な味でした( *´艸`)

カレーも美味しくておすすめの直売所です♡

上尾市上野にある『井上スパイス工業』に行ってきた!!カレー味のアイスにびっくり!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、上尾市上野に...
名前井上スパイス工業
住所〒362-0058 埼玉県上尾市上野491−1
電話番号0487259641
営業時間10時00分~17時00分
定休日‐‐‐‐‐

かし原【越谷市】

北越谷駅より車で11分くらい。

県道48号線沿い『ウェアハウス 越谷店』の近くです。

駐車場は用意されています。

販売されているのはこんな感じです♡

バームクーヘンやカステラなどがありました!!

直売所ならではの商品もあります♡

私の購入品はこちらです。

☻バウムクーヘン (生クリーム) 6個入り 536円
☻コーヒーバウムクーヘン 395円

バウムクーヘンのパサパサ感が無く、しっとりしているので食べやすかったです。

おやつにも、モーニングで珈琲と共に頂くのも最高ですよ( *´艸`)

越谷市南荻島にある羊羹やバウムクーヘンの工場直売所『かし原』に行ってきた!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、越谷市南荻島...
名前かし原 越谷工場
住所〒343-0804 埼玉県越谷市南荻島873
電話番号0489767771
営業時間9時00分~17時00分
定休日日曜・祝日・第2・4土曜日

ずんだの郷 イシザキフーズ【越谷市】

せんげん台駅より車で7分くらいの場所にあります。

入口が少し狭いので注意してください。

駐車場があるので車でOKです!!

販売されているのはこんな感じです♡

全体的に安い商品が多かったです♡

ずんだの里と名前が付いているだけあり、ずんだを使ったものが多数ありました!!

私の購入品はこちらです。

☻マドレーヌ 50円
☻ずんだスイーツロール 250円
☻ずんだりんご 150円
☻動物ヨーチ 200円
☻訳ありたまごパン 100円
☻スノーフォンダンケーキ 120円

こんなに買っても1000円以下!!

懐かしのどうぶつトーチもあって大満足♡

ずんだのスイーツロールやリンゴパイも美味しかったですよ( *´艸`)

越谷市船渡にある『ずんだの郷 イシザキフーズ』の工場直売所に行ってきた!!ずんだの商品、懐かしい動物ヨーチもあるよ!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、越谷市船渡ある『ずんだの郷 イ...
名前ずんだの郷 イシザキフーズ
住所〒343-0003 埼玉県越谷市船渡1505−1
電話番号0489758991
営業時間9時00分~17時00分
※12時30分~13時30分まで休憩です。
定休日‐‐‐‐‐

平塚製菓ファクトリーショップ【草加市】

東武伊勢崎線新田駅東口より徒歩8分くらいの場所にあります。

草加公園通り沿い、『新鮮市場草加八幡店』の近くです。

駐車場はありますが、工場脇になります。

販売されているのはこんな感じです♡

チョコレートがメインで販売されています。

なんと30円の商品も!!

思わずたくさん買ってしまいました( *´艸`)

☻まるでメロンソーダみたいなチョコ 30円
☻マシュマロチョコレート 30円
☻バナナチップチョコレート 80円
☻ワンバイトスモア ザクザクピンク 150円
☻チョコウエハース 200円

通常130円が30円なのでかなりお得!!

味も美味しかったのでおすすめです( *´艸`)

草加市にあるチョコレートの工場直売『平塚製菓ファクトリーショップ』に行ってきた!!30円のチョコレートもありました!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、草加市八幡町...
名前平塚製菓ファクトリーショップ 草加工場
住所〒340-0006 埼玉県草加市八幡町628
平塚製菓株式会社 草加工場内
電話番号070-2196-2011
営業時間9:30~16:30
定休日日曜・祝日

増辰 ( ますたつ ) 海苔店 吉川工場直売所【吉川市】

吉川駅より徒歩9分くらいの場所にあります。

377号 加藤平沼線沿い、イエローハットからも近いです。

駐車場も用意されています。

面白いのが自動販売機も設置されていて、24時間購入することが出来ます♡

直売所は工場脇にあります。

販売されているのはこんな感じです♡

直売価格の商品も多数ありました!!

私の購入品はこちらです。

☻やぶれ海苔左衛門 8枚切 80枚 450円
☻青とび 10枚切 60枚 450円

いつも食べている海苔とは違うのがよくわかります!!

風味豊かで美味しかったです( *´艸`)

吉川市栄町の『増辰 ( ますたつ ) 海苔店 吉川工場直売所』には海苔の自販機があります!!木曜日は『釜だしほかほか海苔』の日!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、吉川市栄町にある『増辰海苔店 ...
名前増辰海苔店 吉川工場直売所
住所〒342-0050 埼玉県吉川市栄町83
電話番号0489821627
営業時間10時00分~16時00分
定休日日・祝

三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 )

新三郷駅東口より徒歩10分くらいの場所にあります。

まわりは田園地帯、特別養護老人ホームや杉橋養鶏場の近くです。

駐車場は少し離れた場所にあります。

販売されているのはこんな感じです♡

冷凍大福がなんと60円~!!

激安でびっくりしました( *´艸`)

私の購入品はこちらです。

☻生とら焼き 90円
☻アイスチョコバナナ 150円
☻しょうゆ揚げ団子 90円
☻よもぎ串団子 60円
☻草大福 (こしあん) 60円
☻期間限定 チョコ大福 60円
☻期間限定 いちご大福 (こしあん) 120円
☻豆大福 (つぶあん) 60円

こんなに購入したのに1000円以下!!

味も美味しかったです♡

ただ、冷凍なので帰り食べられなかったのがショック💦

三郷市半田にある冷凍和菓子の工場直売 『三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 ) 』に行ってきた!!団子や大福も60円~ありました!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、三郷市半田にある『三郷もち (...
名前三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 )
住所〒341-0012 埼玉県三郷市半田644
電話番号048-958-4751
営業時間9時00分~17時00分
定休日土・日・祝

渡辺食品兄弟社【三郷市】

新三郷駅より車で8分くらいの場所にあります。

駐車場は特に用意はしていないようですが、工場の前に止めてもいいとの事です。

ただ、仕事関係での車の出入りがあるのでなるべく邪魔にならないように止めてください。

直売所ですが、お店はありません💦

最初はどうしたらいいかわかりませんでしたが、近づくとインターフォンが!!

インターフォンを押すと工場の方が出てきて、その日にあるものを教えてくれます。

私が行ったときは3種追でした。

・白餡ドーナツ 500円
・レモンドーナツ 500円
・あんこドーナツ 500円

全部600グラムです。

2つ選びましたが、まさかのおまけが!!

1000円で3袋購入出来ました( *´艸`)

※絶対ではありません。

味も美味しく子供にも大好評でした♡

三郷市彦成にある、あんドーナツの工場直売所『渡辺食品兄弟社』に行ってきた!!大容量なのに500円!?埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、三郷市彦成1丁目にある『渡辺食...
名前渡辺食品兄弟社
住所〒341-0003 埼玉県三郷市彦成1丁目130
電話番号489573666
営業時間9時00分~16時00分
定休日土・日・祝

大河戸製麺(おおこうどせいめん)【川島町】

川越駅より車で24分くらいの場所にあります。

269号線沿いにある「伊草小学校」の近くです。

駐車場は敷地内と笛木醤油の駐車場の一番端の1台分が用意されています。

販売されているのはこんな感じです。

ラーメンやうどん・焼きそばの麺が購入出来ます。

私の購入品はこちらです。

☻ゆでうどん 1人前 100円
☻やきそば 1人前 95円
☻生うどん 2人前 190円

スープはないので注意してくださいね!!

うどんをだし汁で食べました。

うどんはこしがあり、すごく美味しいです( *´艸`)

本格的なうどん屋さんにも負けないと思います!!

川島町にある麺の工場直売所『大河戸製麺(おおこうどせいめん)』に行ってきた!!焼きそば・うどん・そば・ラーメンなど販売されています!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、川島町上伊草にある『大河戸製麺...
名前大河戸製麺(おおこうどせいめん)
住所〒350-0152 埼玉県比企郡川島町上伊草608
電話番号0492970051
営業時間※日が出ている間
定休日無し

最後に!!

工場直売の情報でした!!

色々な種類があって面白いですよね( *´艸`)

気になるお店があれば行ってみてください。

・パスコ埼玉工場スリフトショップ【川島町】

・虎屋商事【川越市】

・ホンダ製菓【川越市】

・亀屋工場直売店【川越市】

・カネフク製菓【川島町】

・ヨネザワ製菓 直売店【三芳町】

・石川蒟蒻工場【川島町】

・エーキドーパン【三芳町】

・アウトレット十勝【三芳町】

・菓楽 工場直売所【ふじみ野市】

・コージーコーナー 鶴ヶ島店【鶴ヶ島市】

・ぎょうざの満洲 坂戸にっさい店【坂戸市】

・宮坂米菓 匠屋本店【川越市】

・江中畜産【吉見町】

・小江戸市場カネヒロ【川越市】

・ナカミチ食品【川越市】

・東京ドーナツ直売所【ふじみ野市】

・ジャパンフード (株) 【行田市】

・北本フーズ 高尾餃子センター【北本市】

・紅葉堂 工場直売店 モンドラージュ【嵐山町】

・菓匠右門 工場直売店【川越市】

・福しん【毛呂山町】

・川島屋【川島町】

・天狗の食品工場直売所【日高時】

・タテヤマ工場直売所 深谷店【深谷市】

・餃子のヨコミゾ 三条町工場直売所【さいたま市】

・ジェラートマリノ【熊谷市】

・文明堂東京 さいたまあおぞら工房【さいたま市】

・田沼製菓【川越市】

・蔵屋(東京カリント)【川越市】

上記の情報は30選を確認してください。

【おすすめ30選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...

川島町にある鍼灸接骨院です。

美容鍼やダイエットコースもあります♡

PR記事はこちら



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村