埼玉県工場直売所

狭山市柏原にある『かにや 工場店』に行ってきた!!工場直売限定の規格外品もあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、狭山市柏原にある『かにや 工場店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
昭和25年創業♡
埼玉県西部地域に11店舗をかまえるお菓子屋さんです(´艸`*)

どこにあるの?

狭山市駅より車で15分・新狭山駅より車で15分くらい。

狭山工業団地内、大進食品の向かいにあります♡

駐車場はありますがトラックなども出入りするのでお気を付けください。

サイクルラックも用意されています。

ベンチも置かれていているので食べて行く事も出来ます♡

かにや 工場店の基本情報!!

名前 かにや 工場店
住所 〒350-1335 埼玉県狭山市柏原337−13
電話番号 0429547113
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日

どんな商品が販売されているの?

このような感じで、和菓子から洋菓子までたくさんのお菓子が並べられています♡

冷蔵品は、ロールケーキ・プリン・モンブラン・カボチャモンブラン・北のホクホクなど。

種類が多くて紹介しきれないほど。

季節の商品も多かったです(∩´∀`)∩

塩バタどら焼き』も販売されていました!!

『塩バタどら焼き』は、どら焼きシリーズ圧倒的№1のようです♡

箱入りギフトも多いので手土産にも最適です。

紅白饅頭や各種お祝い行事や、祝事のお返しにも使えそうな商品まで。

ハロウィンのラッピング袋だったり、ストラップも販売されています。

ハロウィンお菓子など相手の好みで作れそうですね♡

規格外の商品もあります♡

私が伺ったのは10月なのでハロウィン使用のプチギフトが工場店限定で販売していました(∩´∀`)∩

陶器にお菓子が2~3個入っているそうです。

現品限りでした!!

お目当てだった規格外品は売り切れでした。

工場からその都度運ばれてくるようなのでタイミングが合えば買えるかもしれません。

営業開始時間ならある確率が高いとか!!

塩バターどら焼きは通常1個220円。

規格外品は2個220円なのでお得ですね( *´艸`)

お買い物した人限定で、キズ有の入れ物が貰えます。

キズも見ましたが目立たないものが多い気がしました( *´艸`)

私が購入した商品はこちら♡

☻工場店限定 かにやプチギフト 500円
☻牧っ仔プリン 350円

かにやの牧っ仔プリン♡

とても柔らかく、とろ~りと濃厚( *´艸`)

まさにとろけるプリンです。

下のカラメルはほろ苦く、上の甘い部分との相性抜群です。

瓶に入っている所も可愛くていなと思います。

工場店限定かにやプチギフトには3種類のお菓子が入っていました!!

1個1個入っているお菓子・陶器の種類も違うので選ぶのも楽しいです♡

私が購入したプチギフトには『福さぶれ・かぼちゃさぶれ・いざ鎌倉』の3種類が入っていました。

いざ鎌倉は、さつまいも餡を包んたパイ菓子ですごく美味しかったです。

福さぶれ・かぼちゃさぶれは、さぶれの外側に最中の皮が付いている?

多分・・・一緒に焼きあげていて和風な感じになっていて初めて食べる感覚のサブレでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

プリン1個なのに素敵な箱に入れてくれました!!

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカードが使用できます!!

かにやのインスタグラムはこちらです♡

商品の紹介などされているのでチェックしてみてください♡

お店のクチコミは?

◎工場直売で検索して評判が良いので行ってみました。 10時30分頃にお伺いして、規格外品のカステラ(プレーン)が6~7個在庫有り。 カステラの抹茶は売り切れでした。 お一人様3個までと書かれていて2個購入。 レジに行くと目の前に柏餅が。 蓋を開けると柏の葉の良い匂い。 みそとつぶしあんとのこと。 粒あんよりは潰してあるが、食感は残してあると言うのでつぶしあんを購入。 賞味期限は今日のみ、十分です(*^^)v そんなののこしゃしません(笑)

◎ご年配の方のお見舞い兼手土産に季節の桜餅と桜大福求めました。 小さめですが高級っぽく、大変喜んで頂きました。ホワイトデー用の小さなカップに詰めたお菓子も一緒に差し上げたらとても喜んでくれました。 自宅用にお安い規格外の商品も求めました。

◎老舗お菓子屋さんの工場直売店です。たまに店にアウトレット商品が並ぶことがあり、定価よりもとてもお得な値段で美味しいお菓子をいただくことができます。通常商品の品揃えも良く、手土産探しにもおすすめの店舗です。

Twitterの声!!

最後に!!

かにやのプリンが最高に美味しい事を知りました♡

店員さんの対応も良く気持ちよく買い物が出来ました( ˘ω˘)

次回は他の規格外品も購入出来たらいいなと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県にある美味しいプリン情報をまとめた記事があります。

良かったら見て行ってください♡

https://saitama-city-marathon.jp/2021/10/13/saitama-4/

※埼玉県の工場直売(アウトレット)の情報をまとめた記事があります。

チェックしてみてください♡

【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事