埼玉県工場直売所

飯能市茜台にあるカマキューの直売所『釜久米菓 飯能工場』に行ってきた!!土日はこわれせんの日です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、飯能市茜台にある『釜久米菓』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
飯能市に行った時は寄ろうと思っていた工場直売♡
お値打ち価格がたくさんあるとか!?

どこにあるの?

飯能駅より車で10分くらい。

のぼりがたくさん出ているのでわかりやすいです。

キユーピータマゴ 飯能工場も近くに見えます。

駐車場は広いので止めやすかったです。

釜久米菓 飯能工場の基本情報!!

名前 釜久米菓 飯能工場
住所 〒357-0069 埼玉県飯能市茜台3丁目3
電話番号 0429834811
営業時間 9時00分~16時00分
定休日 無し

どんな商品が販売されているの?

店内はこのような感じで商品が並べられています。

おかきやお煎餅だけではなく、バウムクーヘンやパウンドケーキなどもありました♡

箱入りギフトも多かったです( *´艸`)

舟祭り 1180円→840円・贅沢おこげえび (大) 1296円→760円・彩 (いろどり) 小 2360円→1470円など、定価より安く販売されていました!!

おすすめは、小袋が20袋入ったおかきです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

カレーせんべい・とうがらしあられ・ピーナッツ揚・塩レモンなど。

毎日のおやつ、晩酌用のおつまみにもちょうどいいかも!!

私が購入したメニューはこちら♡

☻カレーせんべい 小袋 (20袋入り) 390円
☻ピーナッツ揚 小袋 (20袋入り) 390円
☻贅沢おこげえび (小) 380円

ピーナッツ揚げ、昔から食べた事があるような美味しい味♡

細かいピーナッツが一緒に揚げられている感じのおかきです。

硬くなく、サクッと食べられて香ばしいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

和風カレーせんべいは、少し辛めです甘みもあり癖になる味です。

醤油仕立てのカレーせんべいです(∩´∀`)∩

ピーナッツ揚げよりは少し硬めです。

ピーナッツ揚は昔ながらのあじで、おかきにピーナッツが練りこんで揚げられている感じです( ˘ω˘)

香ばしくて美味しいので1袋では止まらなくなります!!

贅沢おこげえび (小) 380円は、定価648円です!!

268円もお得に購入出来ました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

15枚入りです。

箱入りなので手土産にも最適な商品だと思います♡

土日はこわれせんの日です!!

私はまだ行った事はありませんが、土日はこわれせんの日です( *´艸`)

お得に購入出来るのかも!?

釜久米菓株式会社のインスタグラムはこちらです♡

新商品の紹介などupされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎月に2回くらい煎餅、菓子類を買いに行きますが、工場直売では、自分の中では一番です。 味、内容、値段が見合っていて満足しています。車でしか行けませんがオススメします。

◎自宅用にいつも利用しています💕 最近は種類も多く、選ぶ楽しさもあります♪ 特に大袋に入った”まさご”やカレーせんは超お買い得で、工場ならではです😀

◎また行きたい(★5) 安くて、美味しくて、お客さんが両手いっぱい買って行くのが印象的。 お持たせも安くなってました。 帰って食べたら確かに美味しかったですヨ! お客さんひっきりなしなのがよくわかります。

◎せんべい、おかきを中心とした菓子類の工場直販ショップ。場所は結構な丘陵地を上った工業団地の一角。飯能の市街地から離れていて、自家用車を利用するしかなく、また偶然では決して辿り着けない。しかし車はひっきりなしに来場しており、評判の高さが分かる。実際に種類はとりどりで豊富にあり、買いたくなるものが沢山あって困るほど。質も値段も納得できる。 唯一の欠点は東京から遠すぎること。

Twitterの声!!

最後に!!

お得商品が多くて見てるだけでも楽しかったです♡

土日のこわれせんの日も気になります( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※埼玉県のおせんべいの直売所をまとめた記事を作りました!!

特徴のあるお店がたくさんあるのでチェックしてください♡

【おすすめ8選】埼玉県にあるおせんべいの直売所(工場直売)まとめ!!アウトレット品情報も!!埼玉マガジン編集部です!! おせんべいはたまに無性に食べたくなることはないですか? 私は食べたい衝動が定期的に訪れるので、常...

※埼玉県の工場直売(アウトレット)の情報をまとめた記事があります。

チェックしてみてください♡

【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事