まとめ記事一覧

埼玉マガジンがJ:COMで紹介した旨辛グルメ3選!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は問い合わせの多かった、埼玉マガジンがJ:COMに出演した時の旨辛グルメをブログでも紹介します!!

内容は『辛さでジメジメを吹っ飛ばせ!!旨辛メニュー飲食店3選』です。

【ど・ろーかる】でも見る事が出来るのでよかったらアプリを取ってみてください。

J:COM LIVEニュース川越6月13日で見れます。

※6月20日まで

埼玉マガジンのブログを評価いただき出演させていただきました!!

テーマ

今回は埼玉マガジンの紹介と『辛さでジメジメを吹っ飛ばせ!!旨辛メニュー飲食店3選』のテーマで出演!!

旨辛グルメは悩みましたが、私たちなりに選ばせていただきました。

※川島・坂戸・鶴ヶ島エリアで行ったことのあるお店から選んでいます

紹介したお店はこの3店舗です!!

1、川島町 武蔵野きしめん本舗

2、坂戸市 あじとや坂戸店

3、鶴ヶ島市 鬼の担々麺 鬼ヶ島 鶴ヶ島店

川島町 武蔵野きしめん本舗

武蔵野きしめん本舗は川島町にあるお店!!

ここの辛味噌肉汁きし麺が辛くて美味しいです。

値段は、普通盛りで880円!!

大盛 (300g) は200円増になります。

辛さは15段階用意されています。

※鬼辛を完食された方は鬼辛痺れ1~10段階への挑戦が出来ます

今回は普通の辛さを選択しました。

最初は味噌の甘味を感じ、そのあとに辛さを感じます!!

辛さだけでなく味噌の旨味も感じる事が出来る美味しいつけ汁。

これに自慢のきしめんがベストマッチ!!

きしめんは農林61号を使っていてもちもちした食感と小麦の旨味を感じる事が出来ますよ。

川島町にある『武蔵野きしめん本舗』の辛味噌肉汁きし麺が美味しい!!【鬼辛】を完食したら【鬼辛痺れ】1~10段階への挑戦が出来ます!!

名前 武蔵野きしめん本舗
住所 〒350-0121 埼玉県比企郡川島町上八ツ林288−2
電話番号 0492142617
営業時間 【平日】11時00分~14時00分
【土日祝】10時00分~15時00分
定休日 木曜日

坂戸市 あじとや坂戸店

あじとや坂戸店は北坂戸駅より徒歩11分ぐらいの場所にあります。

ここでしか食べられないスープカレーの味わえるお店です!!

☻やわらかチキンカレー(0辛) 1000円
☻トマトチキン(30辛) 950円

辛さは0~100まであり、10単位で注文出来ます。

0辛はお子さんも食べられる甘味のあるスープカレーになっています。

今回は0辛と30辛を注文しました。

こちらは0辛!!

黒糖のコクを感じる美味しいスープカレーです。

トマトチキンカレーはワンプレートになっています。

じゃがいも、にんじん、ゆで卵、ゴーヤ、水菜、パプリカが入った豪華なカレー!!

初めての訪問だったので、辛さは30にしました。

トマトの風味を感じる、スパイスが効いた美味しいカレーです!!

だた辛みを増した味ではなく、スパイスの風味を楽しむことが出来ます。

ご飯は1回おかわり可能になっています!!

沖縄黒糖カレーの店 あじとや坂戸店に行ってきた!!テイクアウトも可能です!!

名前 沖縄黒糖カレーの店 あじとや坂戸店
住所 〒350-0231 埼玉県坂戸市泉町3丁目3−8 マンションいずみ 1F
電話番号 0492775603
営業時間 11:00~15:00 (L.O.14:30)
17:00~21:00 (L.O.20:30)
※月火はランチのみの営業となります。
スープが無くなり次第閉店となる場合もあります。
定休日 水曜日

鶴ヶ島市 鬼の担々麺 鬼ヶ島 鶴ヶ島店

鬼の担々麺 鬼ヶ島 鶴ヶ島店は鶴ヶ島駅より徒歩11分ぐらいの場所にあります。

担々麺専門店で、5種類の香辛料をオリジナルブレンドした、ここでしか味わえない担々麺が食べられます!!

☻白胡麻担々麺 (2辛) 980円
☻黒胡麻担々麺 (3辛) 1080円

辛さは0辛~10辛まで用意されています。

今回は2辛・3辛を注文しました!!

白胡麻担々麺はクリーミーなピリ辛スープです。

胡麻の風味とラー油・香辛料の辛み、ひき肉の旨味を感じすごく美味しいです!!

黒胡麻担々麺は白胡麻よりも胡麻の風味が強いです。

不思議なのが見た目と違いあっさりと食べられます!!

辛みや胡麻の風味が強いのにこんなに食べやすいのは本当に美味しい担々麺だと思いました!!

鬼の担々麺 鬼ヶ島 鶴ヶ島店に行ってきた!!美味しい担々麺と出会えますよ!!

名前 鬼の担々麺 鬼ヶ島 鶴ヶ島店
住所 〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷366−2
電話番号 —–
営業時間 11時00分~15時00分
17時00分~21時00分
定休日 4月から月曜日のみ

最後に!!

埼玉マガジンがJ:COMに出演した際に紹介した旨辛グルメ情報でした!!

どのお店も個性的で美味しいので是非食べに行ってください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事