埼玉県工場直売所

三郷市半田にある冷凍和菓子の工場直売 『三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 ) 』に行ってきた!!団子や大福も60円~ありました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、三郷市半田にある『三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
冷凍の和菓子が販売されてるんだって♡
洋菓子も好きだけど和菓子も大好き( *´艸`)

どこにあるの?

武蔵野線 新三郷駅東口より徒歩10分くらい。

まわりは田園地帯、特別養護老人ホームや杉橋養鶏場の近くです。

『三郷もち』と書いてある看板や営業中ののぼりが目印です♡

駐車場は、工場から少し離れている貸コンテナの場所に止めても良いそうです。

写真を参考にして下さい!!

三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 ) の基本情報!!

名前 三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 )
住所 〒341-0012 埼玉県三郷市半田644
電話番号 048-958-4751
営業時間 9時00分~17時00分
定休日 土・日・祝

どんな商品が販売されているの?

・豆大福 (つぶあん) 60円

・草大福 (こしあん) 60円

・塩福餅 (つぶあん) 60円

・クリームチーズ大福 60円

・期間限定 チョコ大福 60円

・期間限定 いちご大福 (こしあん) 120円

・しょうゆ揚げ団子 90円

・よもぎ串団子 60円

・みたらし串団子 60円

・黒糖くずもち 60円

・わらび餅 250円

・アイスチョコバナナ 150円

店内には大きな冷蔵庫があり、そこから商品を取る形です。

全て冷凍商品のようです(∩´∀`)∩

大福やだんごのような和菓子がメインですがチョコバナナやりんご飴も販売されてました!!

青森産フジりんごの訳ありも販売されていました!!

私が購入した商品はこちら♡

☻生とら焼き 90円
☻アイスチョコバナナ 150円
☻しょうゆ揚げ団子 90円
☻よもぎ串団子 60円
☻草大福 (こしあん) 60円
☻期間限定 チョコ大福 60円
☻期間限定 いちご大福 (こしあん) 120円
☻豆大福 (つぶあん) 60円

冷凍販売なので帰り道では食べれませんでしたが、自宅に着く頃には、食べやすい温度になっていました( *´艸`)

真夏じゃなくても保冷バッグなど持参することをおすすめします。

揚げ餅は、電子レンジで温めてから食べました♡

甘辛いタレともっちもちのお餅の相性抜群です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

海苔が付いていて余計美味しい!!

大福は上記の4種類を購入しました!!

期間限定のチョコ大福は、中にチョコがたっぷり入っています。

生チョコのような高級感のあるチョコレート。

和洋のコラボレーションな珍しいと思います(∩´∀`)∩

期間限定の苺大福の中にはこしあんが入っています。

苺の酸味と甘い餡がたまらない♡

草大福は、よもぎ草を練り込んでいます。

甘さ控えめのコシ餡で昔ながらの風味を味わえます!!

生とら焼きには、つぶ餡とホイップクリームが包まれています♡

ホイップがたっぷりで冷凍なのにフワフワでした( ˘ω˘)

特に生地がクレープ生地のようで美味しい。

餡子の甘味は抑え気味なので食べやすかったです!!

『生とら焼き』は生どら焼きではなく、トラ模様になっているので『生とら焼き』なのです。

お店のクチコミは?

◎大福等 一つから購入可。一つ 約60円くらい。
クリームチーズ味とチョコ味が美味しい。
冷凍で販売されているため すぐには食べられず 解凍して食べます。それかレンチン。土日休みかな?店前に、休みの予定が貼ってあります。

◎新宿アルタに移動販売で来ていたので購入しました。いちご大福は、いちごの酸味と甘さ控えめのあんこ、ふんわりもっちりした歯ごたえのお餅が絶妙なバランスで美味しかったです。桜餅も口の中に桜の香りが!とっても美味しかった!まだ食べ切っていませんが、きっと満足できそうです。(*^^*)

◎みたらしは食べてないけど…生どら焼きはほわっとしたカステラ生地と、餡子と生クリームのバランスがいい(^∇^)でもまあ良くある感じかなーと。
思ってたら。黒蜜くず餅が美味い♪←110円
トロッとした食感ながら、弾力もしっかりのくず餅も美味しいけど。
きなこと黒蜜が超美味い。これはお値段以上です。もっといっぱい買ってくれば良かったなあ…。また売ってたら買いたい。

Twitterの声!!

最後に!!

冷凍和菓子が種類豊富にありました♡

冷凍販売なので、その場では食べられませんが自宅で美味しいお茶と共に召し上がって下さい( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の工場直売をまとめた記事を作りました♡

50件以上もあるので新しい発見があると思います( *´艸`)

【おすすめ31選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...
【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事