MENU
埼玉県工場直売所

草加市にあるチョコレートの工場直売『平塚製菓ファクトリーショップ』に行ってきた!!30円のチョコレートもありました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、草加市八幡町にある『平塚製菓ファクトリーショップ』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
チョコレートの工場直売は前から気になっていました♡
子どものおやつを買いに行きました( *´艸`)

 

どこにあるの?

  日比谷線・東武伊勢崎線新田駅東口より徒歩8分くらい。

草加公園通り沿い、『新鮮市場草加八幡店』の近く。

Hiratukaと大きく外観に書いてあるのでわかりやすいです♡

駐車場は少し離れた場所です。

『新鮮市場草加八幡店』を過ぎ、綾瀬川の方に向かうと4台分あります。

工場前の道路は車通りが激しいので小さな子と行く際はお気を付けください。

平塚製菓ファクトリーショップ 草加工場内の基本情報!!

名前 平塚製菓ファクトリーショップ 草加工場
住所 〒340-0006 埼玉県草加市八幡町628
平塚製菓株式会社 草加工場内
電話番号 070-2196-2011
営業時間 9:30~16:30
定休日 日曜・祝日

どんな商品が販売されているの?

店内はそこまで広くありませんが、チョコレートなどがずらりと並べられています。

期間限定品・賞味期限が短くお買い得商品まで!!

見ているだけでもワクワクするお店だと思います( ˘ω˘)

チョコレート以外にも、ゼリー・おこげせんべい・えびあられ・パウンドケーキ・バターサブレ・プルーン・マカダミアナッツも販売されています。

こちらは、賞味期限が近く30円の大特価でした!!

30円ならたくさん買ってしまいそうですね( ˘ω˘)

個数制限は書かれていませんでした!!

いく度に新しい商品と出会えるかもしれません♡

1リットルアイスまで!!

味は、マンゴー (シャーベット) ・ラムレーズン・クッキークリーム・紅茶・ピスタチオ。

夏にもアイス好きの方にも良いかもしれません♡

ピスタチオが欲しかったけど、帰宅の道中が長いので今回は断念。。

私が購入した商品はこちら♡

☻まるでメロンソーダみたいなチョコ 30円
☻マシュマロチョコレート 30円
☻バナナチップチョコレート 80円
☻ワンバイトスモア ザクザクピンク 150円
☻チョコウエハース 200円

このウエハースは、大容量なのに200円です♡

43~44本くらい入っていた気がします( ˘ω˘)

3枚の香ばしいウエハースにチョコレートがサンドしてあります。

個包装では無いので安く買えます。

メロン風味のチョコレートです。

はじけるキャンディーが入っていてサーティワンアイスクリームのホッピングシャワーみたいな感じでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

チョコレートなのにパチパチしていて不思議な感覚!!

子どもが大喜びでした♡

値段も30円とお財布にも優しいです!!

こちらは、マシュマロにチョコがコーティングされています。

マシュマロとチョコの相性は抜群なので想像通り、美味しかったです( *´艸`)

一口サイズの小粒なので食べやすかったです。

ワンバイトスモアは、150円ですが、大きめのマシュマロにザクザクした甘いチョコレートがコーティングされていて美味しい♡

ふわふわマシュマロにザクザク食感のチョコが癖になります。

お店のクチコミは?

◎2回目の訪問です。 安いだけでなくとても美味しいです。 チョコ掛けウエハース イチゴチョコ掛けウエハース 賞味期限が短いのもあって各100円でした👍 パイサンド(マスカルポーネチーズ) 200円 カカオケーキ 200円(写メ忘れてしまいました) 抹茶チョコ 200円 ハイカカオチョコレート 300円 数袋ずつ購入して詰め合わせにしてお友達とかに配りました。 今回A2サイズのウエハースがなかったのが残念ですが満足な買い物が出来ました🤗

◎ネットで見つけて気になっていたので訪問してみました。 草加市のお菓子工場に併設されたお菓子の直売所になっています。 私が入店してからも続々とお客さんが来られました。 店内な思ったよりもこじんまりとしていますが、清潔感があって商品もわかりやすく並べられています。 贈答用のチョコレートなども販売されてましたが、訳あり商品やB級品と言われるものがお手頃価格で販売されています。 今回は思わず調子に乗って大量に購入してしまいました。 帰宅後子供達もおいしいと喜んでくれていたので また訪問させていただきたいと思います。

◎ここのチョコにハマって、気がつけば定期的に来ている自分がw コスパなウェハースチョコ🍫からはじまり、他にも色々発見してまた来そうです。ザお菓子的なこの甘さがいいかなーごちそうさまです。朝早くに来たら行列がwチョコの種類が豊富なので納得です。ここは朝攻めが必要ですねw

Twitterの声!!

最後に!!

チョコレートが種類豊富にあり選ぶのが大変でした♡

30円の商品にはビックリしました(∩´∀`)∩

店員さんの対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の工場直売をまとめた記事を作りました♡

50件以上もあるので新しい発見があると思います( *´艸`)

【おすすめ31選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...
【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事