MENU
グルメ情報

上尾市にある『井上スパイス工業』に行ってきた!!カレー味のアイスにびっくり!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、上尾にある『井上スパイス工業』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
カレーアイスがあると教えて頂いたので行ってきました♡

どこにあるの?

上尾駅より車で18分くらい。

上尾市立平方小学校前を道なりに進むと工場に着きます。

大きな黄色い看板と、赤い風車が目印!!

駐車場はあります。

手前がトレーラーハウスのスパイスタウン、奥が工場です。

このトレーラーハウスは長野で組み立てて、埼玉県まで陸送してきたそうです♡

現在もタイヤは付いているとか!!

井上スパイスの写真スポットまでありました♡

井上スパイス工業の基本情報!!

名前 井上スパイス工業
住所 〒362-0058 埼玉県上尾市上野491−1
電話番号 0487259641
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 ※夏季休業などあり

工場見学も出来ます!!

今現在はコロナの影響でお休みになっていますが、工場見学も出来ます。

ガラス越しにスパイスやルーの製造過程が見れて楽しいと思います。

再開が楽しみですね♡

ランチも出来ます!!

★井上さんちのポークカレー
★まんぷくカレー
★糀やさいカレー
★ホットチキンカレー
★マトンとビーフのキーマカレー
★バターチキンカレー
★土・日限定のすっぱ辛いポークビンダルカレー
★サイドメニューのタンドリーチキン

ルーは冷凍で持ち帰ることも出来ます♡

スパイスタウンは、10時00分開店。

ランチは、11時00分からです。

イートインスペースは、テーブル席 3卓、テラス席 2卓。

真夏以外はテラス席で食べるのも風を感じられて良いと思います♡

どんな商品が販売されているの?

スパイスタウンでは、スパイスなどがズラッと並べられています。

直営販売なので作りたての新鮮なスパイスや工場限定商品など販売しています。

スパイスが好きな方は見に行ったら絶対楽しいと思います♡

驚いたのはカレーアイスがあった事。

カレーアイスは甘口~辛口と、他にはチャイ!!

スタンプカードは、1000円毎に1つ捺印。

全部貯まると500円のお買い物券として利用出来ます。

有効期限は無いのでゆっくり貯められます。

私が購入した商品はこちら♡

☻カレーアイス 中辛 324円
☻冷凍キーマカレー 540円
☻カレーせん 399円

カレーアイスは初めて食べました。

やや辛さを感じましたが、甘味もあり不思議な感じ♡

お店の方が言っていた通り、カレーを食べているようでした。

アイスにはスパイスがたくさん入っていてスパイシーさも感じます。

初めてのカレーアイス・・・恐る恐る食べましたがスパイスカレーが好きな方には良いかもしれません♡

冷凍キーマカレーは、中辛だったと思いますが結構辛め♡

挽肉、野菜をスパイスで煮込んでいて旨みがギュっと詰まっています。

挽肉の量も多く、ご飯大盛りにかけても十分足りました。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用可能。

パパママカード提示で特典あり?

税別500円以上のお買い上げで200円シリーズのスパイスが貰えます♡

必ず会計前に提示してください。

最後に!!

気になっていた井上スパイス。

カレーアイスの存在に衝撃受けましたが面白かったです。

工場見学が再開するのが楽しみです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の工場直売をまとめた記事を作りました♡

50件以上もあるので新しい発見があると思います( *´艸`)

【おすすめ31選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...
【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事