グルメ情報

鴻巣市吹上にある『煎屋 工場直売所』のお煎餅が可愛いよ!!お買い得のB級・C級品もあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市吹上にある『煎屋』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
可愛いお煎餅があるって嬉しいよね♡

どこにあるの?

吹上駅北口より徒歩6分くらい。

307号線 吹上本町の交差点近くにあります。

煎屋の基本情報!!

名前 煎屋 工場直売所
住所 〒369-0115 埼玉県鴻巣市吹上本町4丁目15−1
電話番号 0485488168
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 日曜日

どんな商品が販売されているの?

店内にはたくさんのお煎餅がたくさん並べられています。

富士山・ソフトクリーム・まねきねこ・だるま・パンダ・ペンギン・足袋・手など色んな形のお煎餅があり、見てるだけでもワクワクしました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

水族館・動物園・テーマパークなど、さまざまな企業のオリジナル煎餅も作っているお店でもあります♡

お煎餅は、1枚から購入することができます。

工場直売ならではの、B級品・C級品まで!!

可愛いお煎餅もお得に購入出来ます♡

割れているのもありましたが、どこがB級なのかわからない商品が多かったです。

もちろんギフト用まで販売しています。

富士山・たび・パンダなどが入っていてすごく良い!!

受け取った方の喜ぶ姿が浮かびますね(*´ω`*)

煎屋さんのお煎餅は、1枚1枚丁寧に何度もひっくり返しながら『手焼き』で製造しています♡

機械焼きのお煎餅とは違い、煎餅生地に水分をあえて残して焼き工程を行います。

工場内で焼いている姿も見られましたよ( *´艸`)

私が購入した商品はこちら♡

☻ソフトクリームせんべい (イチゴ) 172円
☻B級 チビタビ 210円
☻B級 まねきねこ (胡椒) 64円
☻B級 だるま (一味) 64円
☻B級 ペンギン (ペンギン) 64円
☻C級 手焼久助 205円

ソフトクリームの形をしたお煎餅は初めて見ました。

醤油・バニラ・イチゴ・抹茶の4種類ありました。

サイズが結構大きくてお子様向けのお土産に最適です ٩( ´・ω・`)و

アイスクリームだけど、口の周りがベタベタになる事も、溶ける心配もありません♡

我が家のおチビも綺麗に食べ終われました♡

胡椒がかかった招福せんべい 招き猫!!

胡椒が強めなのでパンチがすごい。

硬さの中にも、ちゃんとしっとりさも感じます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

見た目も可愛いです♡

手焼き開運せんべい だるまの一味せんべいは、たくさんの一味が降りかかっていてすごく辛い!!

ただ辛いだけではなく、美味しい(*´ω`*)

原料米にもこだわり、大谷石の焼釜で1枚1枚丹念に焼き上げています!!

ペンギンは、B級品で腕が割れていました。

味は濃いめでした♡

B級品でも味は変わらず、すごく美味しく食べられました( *´艸`)

B級 チビタビ・C級 手焼久助も硬めのお煎餅ですが、噛むとしっとりとした感じです。

大容量ですが手が止まらずあっという間に完食( ˘ω˘)

煎屋のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

煎屋(@senbei_senya)がシェアした投稿

お煎餅の紹介などもされているのでチェックしてみてください♡

Twitterの声!!

最後に!!

可愛いお煎餅がたくさんあるので、とにかくすごく楽しいです(*´ω`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※吹上駅付近のお持ち帰り可能なグルメ情報をまとめました。

是非チェックしてください。

吹上駅付近の手軽に寄れるお持ち帰りグルメ情報!!パン屋さんや精肉店などあります!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

※埼玉県の工場直売をまとめた記事があります。埼玉マガジンとして数多くの直売所に行っているので2記事に分かれています。

埼玉県の工場直売パート1はこちら

埼玉県の工場直売パート2はこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事