MENU
埼玉県工場直売所

川島町にある麺の工場直売所『大河戸製麺(おおこうどせいめん)』に行ってきた!!焼きそば・うどん・そば・ラーメンなど販売されています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町上伊草にある『大河戸製麺(おおこうどせいめん)』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
教えたくないけど教えちゃう♡

どこにあるの?

川越駅より車で24分くらい。

269号線沿いにある「伊草小学校」の近く。

小高印刷がある狭い通りに大河戸製麺はあります。

赤〇は、大河戸製麺!!

車は、笛木醤油のスタッフ駐車場の1台に止められます。

大河戸製麺側、写真では白い車を止めているスペースです♡

工場は入ってすぐ左、右側は母屋。

もし工場にいない場合は母屋を訪ねるといらっしゃると思います(∩´∀`)∩

大河戸製麺(おおこうどせいめん)の基本情報!!

名前 大河戸製麺(おおこうどせいめん)
住所 〒350-0152 埼玉県比企郡川島町上伊草608
電話番号 0492970051
営業時間 ※日が出ている間
定休日 無し

どんな商品が販売されているの?

ゆでうどん・ゆでそば・やきそば・田舎 (うどん・ひもかわ)

生うどん・生そば・もみうどん・中華麺・ラーメンが販売されています!!

ラーメンのスープも30円です。

注文後に冷蔵庫から運んできてくれます♡

大河戸製麺は埼玉県産地粉100%使用。

昔ながらの足踏み製法で作っているのでコシが強く、人気がある製麺屋さんです。

労働大臣認証 製麺技能士工場のようです( ˘ω˘)

私が購入した商品はこちら♡

☻ゆでうどん 1人前 100円
☻やきそば 1人前 95円
☻生うどん 2人前 190円

今回は、上記の3種類購入しました。

焼きそばのタレが自宅に無いので、茄子うどんを作りました(∩´∀`)∩

お肉が下にうまっていて野菜も少ないので見栄えが良くないので申し訳ないのですが・・・味はとても美味しかったです。

普通の幅から極太サイズの麺が入っていました。

麺はもちもちで、コシがありました♡

『ゆでうどん』1人前、100円と安いのに本格的でびっくりしました(*´ω`*)

うどん屋さんで食べるような麺です!!

川島農産物直売所でも買えるよ!!

こちらでも販売されています♡

JA埼玉中央 川島農産物直売所
〒350-0167 埼玉県比企郡川島町南園部239−1
0492970522
9時30分~16時00分
定休日 水曜日

お店のクチコミは?

◎焼きそば、めちゃくちゃおすすめできます! がっちり太麺で腰があり、業務スーパーで買った焼きそばソースで調理しましたが、マルちゃんの3玉粉末ソース焼きそばなどよりも俄然美味しかったです。富士宮焼きそばって感じがしました。 焼きそばは近所なら絶対にリピートしたいですね。 後々にネットで調べてみると田舎うどんなど美味しそうな商品もありました。 購入する方はネットで良く調べてから行ってみる事をおすすめします。

◎熊谷に新しくオープンしたテッパンボーヤの店長さんから、こちらの焼きそばがめっちゃ美味しいと聞いて。川島の道の駅で買ってきました♪
もちろん、焼きそばの美味しい食べ方もテッパンボーヤの店長から伝授してもらったので、抜かり無し!美味しかったー。家でこんなに美味しい焼きそばが食べられるなんて。
大満足です!また買いに行きます。ごちそうさまでした。

◎焼きそばが美味しいです。こしがある太麺で懐かしい味が大好きです。ラーメンやうどんも美味しいです。

Twitterの声!!

最後に!!

敷地内には、大河戸製麺の軽トラックがあり出入りもあると思うので小さいお子様など、お気を付けください( *´艸`)

営業時間を聞いた所、日が出ている間はやっていると言っていました♡

大量に購入する方もいるので無くなり次第終了になるみたい。

夏は保冷バッグも持参したほうがいいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※川島町にあるうどん屋さんの情報をまとめた記事を作りました!!

【おすすめ10選】川島町にある美味しいうどん屋さん情報!!有名店まで色々ありますよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県の情報を発信しています。...

※埼玉県の工場直売をまとめた記事を作りました♡

50件以上もあるので新しい発見があると思います( *´艸`)

【おすすめ31選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...
【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事