埼玉県工場直売所

土曜日のみ!!さいたま市日進町にある冷凍ケーキ直売『斉藤商事 大宮工場(ドノヴァン) 』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、さいたま市にある『斉藤商事』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
土曜日のみの開催!!
なかなか時間が合わなかったのですが、ついに行く事が出来ました♡

どこにあるの?

日進駅より徒歩12分くらい。

住宅地にあり、工場前の道は狭めです。

駐車場は基本的にはありません。

工場の敷地に止めてもいいですが、マンションの入り口などは迷惑になるのでご注意くださいとお店の方が言っていました!!

斉藤商事 大宮工場(ドノヴァン) の基本情報!!

名前 斉藤商事 大宮工場(ドノヴァン)
住所 〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1354−6
電話番号 0486534681
営業時間 土曜日のみ
10時30分~11時30分
※以前は熱中症対策のため、14時30分~15時30分だったので行く際は必ずお問い合わせください。
定休日 月・火・水・木・金・日

どんな商品が販売されているの?

このような感じ工場の一角でたくさんの商品が外に並べられています♡

私は、11時00分に行きましたが、10人くらい順番を待っていました。

会計までの流れが早くてあっという間でした。

スポンジの切り落とし・ケーキ・パウンドケーキの切り落としなど。

その日によって販売されている商品は異なると思います。

いく度に違う商品が食べられるかもしれません!!

ケーキ類は冷凍されています。

自然解凍だと粗くなってしまうので、冷蔵庫で3.4時間おくとちょうどいいと言っていました♡

工場直売では保冷材はありません。

保冷剤、保冷バックなど持参する事をおすすめします。

私が購入した商品はこちら♡

☻スポンジの切り落とし 100円
☻パインロールケーキ 200円
☻ケーキ4個入り 400円
☻切り落としパウンド (チョコ) 150円
☻焼きパイ 100円
☻スフレ 200円
☻シュウラスク 150円

スポンジの切り落としは大容量で100円!!

お1人様1袋までの販売です。

食べて見るとふわふわでシフォンケーキみたいな感じでした。

甘くてどんどん進みます♡

パインロールは、2個入りで200円!!

カットされたパイナップルが結構入っています♡

ロールケーキは、しっとりふわふわです。

パイナップルがいい感じの食感になっています。

パインは甘くてクリームは甘すぎず、美味しかったです!!

切り落とし (チョコ) は150円です。

5個入りでした!!

パサパサしないで食べやすいパウンドケーキだと思います♡

シュウラスクは、エクレアの皮がラスクになっています。

他の直売でも見たことなかったのでかなりレアだと思います♡

ビックリするくらい美味しかった。

クリームがないので甘さが抑えられていていて食べやすいです。

もう1袋買えば良かった♡

こちらのスフレは200円♡

ロールケーキのハーフくらいの量です!!

まだ食べていないのでレポが書けませんが、買ってる方が多く見られました。

こちらのケーキは4個400円です。

1個100円はすごく安い。

同じ種類が4個なのもあれば、4個全部違う種類など自分で好きなものが選べました!!

早いもの勝ちな所があるかも♡

焼きパイは100円です。

焼きパイは、甘みもありますがやや香ばしさもあり手が止まらなくなりました♡

食べやすいサイズになっています。

最後に!!

色んな種類が購入出来て満足です。

お店の方々も親切な方で話しかけてくれたり温かみも感じられました♡

近所の方が買いに来ているのか徒歩や自転車の方が多かったです。

マンションの入り口など迷惑がかかる場所に止めないよう、よろしくお願いいたします。。

土曜日だけの直売、ぜひ買いに行ってみて下さい!!

※埼玉県の工場直売(アウトレット)の情報をまとめた記事があります。

是非チェックしてみてください♡

【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...

※冷凍ケーキが買える直売所のまとめはこちらです♡

埼玉県で冷凍ケーキが買えるお店(工場直売)情報!冷凍ケーキが100円以下で購入できるお店も!!埼玉マガジン編集部です!! ケーキは長持ちさせるために冷凍ケーキを好む方も多いですよね( *´艸`) 私もケーキは冷凍で購入...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事