埼玉県工場直売所

狭山市北入曽にある冷凍ケーキの工場直売所『レートリー』に行ってきた!!訳ありホイップが50円でびっくり!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、狭山市北入曽にある『レートリー』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
冷凍ケーキの工場直売に来てみたよ♡
訳あり商品や規格外もあるかも( *´艸`)

どこにあるの?

入曽駅より車で7分くらい。

入間基地の滑走路端も近くにあるので航空機が至近距離で楽しめると思います♡

飛行機の音もすごく聞こえました!!

駐車場はあります。

お客様用の駐車場は、工場側ではなく外側だと思います。

敷地内あるプレハブのような場所が直売所です。

アルコール消毒をし、1組ずつ入る形。

商品が決まって券売機で支払いし始めたら次の方が入るような感じです♡

水曜日の13時半頃伺いましたが人気店なので結構並んでいました。

レートリー直売所の基本情報!!

名前 レートリー 直売所
住所 〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽1180
電話番号 04-2956-8881
営業時間 火・水・金(祝日を除く)  10時30分~15時00分
定休日 月・木・土・日・祝

どんな商品が販売されているの?

・オレンジムースケーキ 5個入り 600円
・フリーカットケーキ チョコレート 1個 500円
・規格外品 ズコット モンブラン 5個入り 500円
・渋皮モンブラン 4個入り 700円
・ベイクドチーズケーキ 5個入り 700円
・カスタードケーキ 4個入り 500円
・スポンジシート チョコ 2枚入り 300円
・スポンジの切り落とし 約500g 100円
・クレープの皮 5枚入り 200円
・ジャンボ生どら焼き 200円
・ホイップクリーム 250円
・ストロベリーホイップクリーム 200円
・マロンホイップクリーム 300円
・パンプキンホイップクリーム 50円

このような感じで冷凍庫に並べられています♡

上記以外にもあるかもしれませんが、会計までの流れが早いので全部撮り切れていません!!

ジャンボ生どら焼きは、あずき・マロン・コーヒー・チョコの4種類あります。

ホイップの種類はマロン・パンプキン・ストロベリー・ノーマルとあり、パンプキンホイップが訳あり大特価で通常200円の所、びっくり価格の50円で販売されていました(´艸`*)

混ぜたりしないで絞るだけでいいので簡単なホイップです。

クレープの皮を買って自分でアレンジしても良いかも♡

ケーキやどら焼きなど購入制限があるものもあるのでご注意ください!!

人気ランキングは、ベイクドチーズケーキが1番のようです。

支払いは券売機です。

店員さんが横にいて押してくれますのでわからなくても大丈夫!!

保冷材は1000円以上購入で2個まで無料で頂けます。

保冷バックは150円です!!

外にメニューが書かれているので並んでいる時に決めておくといいと思います。

流れが早いので並んでいてもあっという間に入れました( *´艸`)

私が購入した商品はこちら♡

☻スポンジ切り落とし 100円
☻スポンジシート (チョコ)  300円
☻パンプキンホイップクリーム 50円
☻フリーカットケーキ チョコレート 500円
☻ジャンボ生どら焼き (チョコ) 200円

ジャンボ生どら焼きは直径18センチくらいありました♡

どら焼きには、チョコがたっぷり入っていますが、生チョコのような感じですごく美味しかったです(∩´∀`)∩

スポンジ切り落としは100円。

パンプキンホイップクリームがわけあり大特価で50円♡

贅沢にこの2つを組み合わせて食べました( *´艸`)

なんと150円で超本格パンプキンケーキの完成!!

大人2人と子供5人で分けても十分な量です。

スポンジは柔らかくて甘味があるので、何も付けずそのまま食べても美味しいです。

カボチャのホイップはカボチャの甘味があって食べやすかったです。

フリーカットケーキは、上からクリーム・スポンジ・クリーム・スポンジ・クリーム・スポンジの層になっています。

チョコが生チョコみたいでした( ˘ω˘)

甘さが少し抑えられていて食べやすかったです♡

横が37センチ、縦が24センチ、厚さ1・5センチくらいの大きなスポンジシートです。

それがなんと2枚で300円!!

チョコの味がしっかりとしていました(∩´∀`)∩

多分アレンジして食べる方が多いと思いますが、台だけでも美味しくいただけました♡

レートリー 直売所のTwitterはこちら♡

イベント情報や入荷情報などのお知らせをしています。

チェックしてみて下さい♡

オンラインストアもあるみたい!!

オンラインストアもあります♡

直売所にはなかなか行けないって方におすすめです。

こちらからどうぞ!!

お店のクチコミは?

◎工場併設の直売所で冷凍ケーキを買えます。どれも値段が安く冷凍で日持ちがするので、買いだめできます。特に規格外のチーズはお買い得でした。

◎冷凍スイーツの直売所です。
冷凍ケーキはチョコムースとオレンジムースを購入。
それとデカいどら焼き。直径は18cm弱。中身は小豆、チョコ、マロン、ストロベリーがありました。ケーキはクドイ甘さではないので食べやすいです。
ホイップクリームとかスポンジの切り落としとかクレープのかわなどありました。値段が安いので納得の買い物です。保冷剤をお忘れなく。

◎巨大で美味しいどら焼きでした。 ケーキも安くてgood

最後に!!

ケーキは、半解凍で食べるとアイスケーキのようです♡

ジャンボどら焼きも大きいので4人でシェアして食べました(∩´∀`)∩

わくわくが止まらない直売所で楽しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の工場直売の情報をまとめた記事があります!

お得なお店もあるのでチェックしてみてください♡

【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...

※埼玉県の冷凍ケーキが買えるお店の情報をまとめた記事があります。

是非チェックしてみてください♡

埼玉県で冷凍ケーキが買えるお店(工場直売)情報!冷凍ケーキが100円以下で購入できるお店も!!埼玉マガジン編集部です!! ケーキは長持ちさせるために冷凍ケーキを好む方も多いですよね( *´艸`) 私もケーキは冷凍で購入...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事