埼玉県工場直売所

深谷市高畑にある『新吉 製造工場直売所』に行ってきた!!工場直売ほうとう (1キロ ) がおすすめです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、深谷市高畑にある『新吉 製造工場直売所』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
麺の工場直売だよ♡
ほうとうが美味しいと教えてもらったので行ってきました( *´艸`)

どこにあるの?

深谷駅より車で13分くらい。

写真は撮り忘れましたが、駐車場は広いので止めやすかったです。

新吉 製造工場直売所の基本情報!!

名前 新吉本社 製造工場直売所
住所 〒366-0832 埼玉県深谷市高畑173
電話番号 0120710520
営業時間 9時00分~18時00分
日曜日のみ 10時00分~17時00分
定休日 年内休まず営業 ※本来は日曜定休

どんな商品が販売されているの?

このような感じで麺類が豊富に並べられていました♡

生うどん・煮ほうとう・佐野ラーメン・平打ち麺・当店限定国産生うどん・中華麺・工場直売もみもみ生うどん1キロ・工場直売ほうとう1キロ・つけ麺・乱切うどん・すいとん。

上記以外にも麺系が多かったです。

乾麺うどんの箱入りギフトや渋沢栄一のうどんセットも販売されていました(∩´∀`)∩

業務用のめんつゆ・ラーメンスープもあり、購入する方も多く見られました!!

渋沢栄一の貯金箱・バッジ・万能つゆ・だし醤油・ポン酢なども!!

私が購入したメニューはこちら♡

☻工場直売 ほうとう 1キロ 367円
☻醤油ラーメン 190円

新吉のほうとうは、ヤオコーで購入して食べた事ありますが本当に美味しい。

秋冬になると食べたくなります(∩´∀`)∩

味噌仕立てのかぼちゃは作るのが面倒だったので、野菜たっぷりで醤油ベースのほうとう鍋にして食べました!!

ツルツルしてコシもありましたが、野菜とコトコト煮込んで柔らかくしても最高に美味しいです♡

キムチ鍋にほうとうを入れるのも好きです♡

醤油ラーメンは、2食・スープ付きです(∩´∀`)∩

昔ながらの極細中華そばです。

ゆで時間は90秒なので楽でした!!

醤油スープも美味しかったです。

毎週土曜は特売日・試食会も開催??

毎週土曜に実施している土曜特売では、いつもより大幅に値引きした商品をご購入いただけます。また、第4土曜日には季節のメニュー試食会を開催。HPより

特売日は中止なのかわかりませんが、コロナ感染拡大防止のため試食は中止と記載がありました!!

お店のクチコミは?

◎工場直売所、初訪問でしたが麺の種類が多く驚きました。麺の製造所脇の事務所一角で茹で麺、乾麺が所狭しと並んでいます。うどん、そばはもちろんパスタ、中華麺など麺の宝庫です(笑) 年に数回入るチラシを見て今回初訪問となりました。駐車場も広く地元の方々が次々と来店され購入していきます。 我が家は麺の種類に圧倒されウロウロするばかり(^_^;)。直売所限定生うどんと乾麺を購入し帰宅。生うどんは晩ごはんで頂きましたが素直に美味しかったです。子どももペロリと完食です。

◎深谷市の名産品、煮ほうとうの麺と秘伝のたれを作っている会社です🎵会社内に直売所があり、毎週土曜日に特売をしています。 個人的には数ある中で一番好きな煮ほうとです😋🍴💕

◎製麺業者さんです。 うどんやそば、中華麺や煮ぼうとうを製造されていて、当日製造されたものを本社に隣接された直売所で購入も可能です。 とにかく麺に特化したメーカーさんです。 年末になると年越しそばの製造販売もされています。 スーパーマーケット向けの商品が主力です。 商品も安価なものから高価なものまであります。 深谷という土地柄もあり、深谷ネギとのコラボ商品もあります。

Twitterの声!!

最後に!!

秋冬になると食べたくなるのが『ほうとう』♡

あっという間に食べ終えてしまったのでまた買いに行きたいなと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の工場直売(アウトレット)の情報をまとめた記事があります。

チェックしてみてください♡

【おすすめ30選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事