埼玉マガジンPR

北本市にあるドーナツ屋さんとドックランの融合したお店♡

ドーナツは添加物不使用で安心です!

柴ドーナツのPR記事はこちら
埼玉県工場直売所

さいたま市桜区にある『舟和本店 浦和工場直売店』に行ってきた!!ようかんとあんこ玉が人気です!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、さいたま市桜区にある『舟和本店 浦和工場直売店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
工場直売にハマっています♡
我が家の川島町から出て、さいたま市まで遠出してみました!!
さいたま市は交通量が多くてドキドキでした( ˘ω˘)

どこにあるの?

南与野駅より車で14分くらい。

パワースポットの諏訪社の近くです。

工場もあり敷地は広いですが、お客様駐車場が3台分です。

買い物の回転も速いので止められると思います。

舟和本店 浦和工場直売店の基本情報!!

名前舟和本店 浦和工場直売店
住所埼玉県さいたま市桜区大久保領家 通前740 工場入口
電話番号0120278201
営業時間9時00分~17時00分
定休日年中無休

どんな商品が販売されているの?

羊羹・栗むし羊羹・わらび餅・すあま・大福・おいもパイ・人形焼・久寿もち・おいものプリン・紅白饅頭・芋あいす・小倉あんみつなどが並んでいます。

上記以外にもあります。

舟和と言えば『芋ようかん』と『あんこ玉』!!

もちろん、あんこ玉も芋ようかんも販売しています♡

あんこ玉と芋ようかんの詰め合わせは、人気商品の組み合わせなので手土産にも向いてるようです(∩´∀`)∩

工場直売特有の切り落とし系は無く商品が5%引きのみです。

芋ようかんをうすく焼き上げた黄金色の芋金貨の2等品は何個かありました。

私が購入したメニューはこちら♡

☻かぼちゃ あんこ玉 300円
☻舟和の芋あいす 278円
☻お芋のプリン 360円

かぼちゃのあんこ玉は、周りがゼリーのようなものでコーティングされているのでベタベタしません( *´艸`)

コーティングされた中にかぼちゃあんこが入っていて、本当にかぼちゃが入っているような濃厚な味でした♡

甘さ控えめで美味しく色鮮やかで可愛いです!!

お芋のプリンは、お芋の濃厚さがよく出ているプリンです♡

プリンは堅めで上のホイップのようなものが柔らかくバランスが取れています(´艸`*)

舟和の芋あいすは、ミルクがとにかく濃厚です!!

お芋が混ざっているというよりは所々にある感じです( ˘ω˘)

時折感じる芋の味が癖になります♡

お店のクチコミは?

◎店内に入るには一組のみ。 餡こだまと芋ようかんを購入しました。 餡こだまはコーヒー、いちご、抹茶、白いんげんです。 本当に美味しい😊 単品で買えるのは有難いです✨

◎舟和の芋羊羹を工場直売で買えるのが嬉しい。
あんこ玉の季節限定の物があり、通常のセットの中身を入れ換えて入れてくれます。3月はよもぎのあんこ玉と桜のあんこ玉でした。桜のは通常より少し値段がしましたがとても美味しかったです。芋羊羹のチップスをはじめて買ってみましたがとても美味しくて食感がよかったです。芋だけでできていて添加物なし。ちょっと人にあげるのにはよい感じでした。

◎荒川サイクリングをしたときは、毎回こちらで《補給食》と言いながら何かを購入してます。 期間限定商品はもちろん、通年販売されている商品(特に芋ようかん)は外せません。 コロナ禍により店内に入れるのが一組のため、時間帯によっては並ばなければ購入出来ませんが、私の感想ですが、ものすごく待ったな~とは思いませんでした。

Twitterの声!!

最後に!!

昔話ですが茶道の稽古で『あんこ玉』を食べた事があります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今回購入したかぼちゃのあんこ玉も期待を裏切らない美味しい味でした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県にある絶品プリン情報をまとめた記事があります。

チェックしてみてください♡

埼玉県で絶対に食べてほしい絶品プリン情報!!養鶏場のプリンやなめらかプリンもあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県内には美味しすぎるプリンがたくさんあります( *´艸`) そんなプリンの美味しいお店の情報...

※埼玉県の工場直売(アウトレット)の情報をまとめた記事があります。

チェックしてみてください♡

【おすすめ27選】埼玉県の工場直売(アウトレット)パート2!!ケーキや麺の情報もあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の直売所をまとめた記事を作りましたが、かなり長い文章になってしまうので2ページの情報になります♡...

11月24日に越谷市にオープン!!

焦がしバターの風味豊かな食パンは絶品です♡

PR記事はこちら






検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村