まとめ記事一覧

【厳選14選】比企郡で絶対に立ち寄りたいおすすめのパン屋さん情報!天然酵母パンもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!

埼玉県の比企郡にすごく美味しいパン屋さんがたくさんあるのを知っていますか?

ハードパンからソフト、グルテンフリーなど様々なパン屋さんがあります!!

インスタ映え間違いなしのお店もあるのできっと気になるパン屋さんが見つかると思います♡

この記事では川島町・鳩山町・嵐山町・ときがわ町・滑川町・小川町・吉見町のパン屋さん情報です。

比企郡のおすすめパン屋さん情報

比企郡のおすすめパン屋さんは全部で7店舗あります!

・自家製天然酵母パン OHNO (オーノ)【川島町】

・TOA(とあ)【川島町】

・こぶたのしっぽ【ときがわ町】

・ブーランジェリー・ポネット【嵐山町】

・ぱん工房たろたろ【嵐山町】

・そのつもり【鳩山町】

・グーチョキパン【鳩山町】

・ベーカリー コパン (BAKERY COPAN) 【滑川町】

・手づくりパン工房 つきのわ【滑川町】

・ちいさなぱんや【小川町】

・ブロンジェリー風の杜【吉見町】

・キタオカ【吉見町】

・森の家【ときがわ町】←NEW

・丘の上のパン工房 ARAI【ときがわ町】←NEW

比企郡にもこれだけ多くのおすすめのパン屋さんがあります!!

どのパン屋さんも特徴的で個性的なお店が多いです( *´艸`)

今回紹介するパン屋さんは私がほとんど行ったお店です。

他にもおすすめのパン屋さんがあれば教えてください♡

※『たろたろ』だけはオープン日に行きましたが、売り切れで食べられませんでした。

今度リベンジに行きます!

 

◎比較表を作っておきますので営業日・営業時間を参考にしてください。

営業時間 定休日
OHNO【川島町】 朝6時~売り切れ次第終了 月・火・水・日
TOA (とあ)【川島町】 10時00分~17時00分 日・金・月
こぶたのしっぽ【】 10時00分~18時00分 月・火
ポネット【嵐山町】 11時30分~18時00分 日・月
たろたろ【嵐山町】 11時00分~売り切れ次第終了 Instagram要チェック
そのつもり【鳩山町】 11時00分〜17時00分 月・火・水
グーチョキパン【鳩山町】 10時00分~18時00分 月・火・水
コパン【滑川町】 木・金 10:00~17:30  土・日 9:00~15:00 月・火・水
つきのわ【滑川町】 10時00分~売り切れ次第終了 月・火・水・日
ちいさなぱんや【小川町】 10時00分~17時00分 日・火・金・祝
ブロンジェリー風の杜【吉見町】 12時00分~19時00分 月・火
キタオカ【吉見町】 9時30分~17時00分 年中無休(施設の休みに準じる)
森の家 要確認 要確認
丘の上のパン工房 ARAI 10時00分~16時30分 水・木

自家製天然酵母パン OHNO (オーノ)

オーノは川島町にある天然酵母パンのお店です。

私の大好きなパン屋さんの1つです。

なんと6時から営業しています。

営業が早い事もあり、最近では10時ごろには売り切れてしまうので注意してください!!

予約は可能なので行く場合には予約をした方がいいと思います!

このお店は、卵不使用、乳製品不使用、動物性原料不使用のヴィーガン対応のパンです。

ヴィーガンの方ではなく、アレルギーのある方にもおすすめ出来るお店です( *´艸`)

パンはハードパンが多いです。

どのパンも素材の味が生かされ、本当においしいパンです♡

ナッツなど自然由来の材料なので安心していただけます!

てんとう虫がトレードマークの食パンもおすすめです!

名前 自家製天然酵母パンOHNO
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町大字中山1732
電話番号 049-298-6116
営業日 木曜・土曜 朝6時~売り切れ次第終了
定休日 月・火・水・日

駐車場はありますが、結構混んでいることが多いかもしれません。

川島町にある朝6時から営業のパン屋さん!!自家製天然酵母パン OHNO (オーノ) に行ってきた!!埼玉マガジン編集部の、まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、...

TOA(とあ)【川島町】

TOAは自家製のコシヒカリを粉にし配合しているパン屋さんです。

米粉が入っているのでもちもちのパンが味わえます♡

結構珍しいお店ですよ!!

他にもブルーベーリーが有名です。

ブルベリーパンが使われているパンは絶品です( *´艸`)

あとTOAにはすごく可愛いネコのパンがあります!

インスタ映え間違いありませんよ( *´艸`)

コシヒカリの食パンは不思議な触感で美味しいです!

名前 TOA (とあ)
住所 比企郡川島町曲師(まげし)111
電話番号 049-297-1188
営業日 10時00分~17時00分 ※売り切れ次第終了
定休日 日曜・金曜・月曜

駐車場は5台分あります。

川島町曲師にあるパン屋さん『Bakery TOA (とあ) 』に行ってきた!!コシヒカリパンって何?埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川島町曲師に...

こぶたのしっぽ【ときがわ町】

こぶたのしっぽはときがわ町にあるパン屋さんです!

このお店は目の前のテラスで食べることが出来ます( *´艸`)

焼き立てのパンとソーセージをカットしてくれておしゃれなまな板?のようなものに盛り付けてくれます♡

塩とオリーブオイルを用意してくれます。

オリーブオイルはよくありますが、塩が混ざっているのは初めて食べました!

パンにつけて食べると塩気があって美味しいです。

写真のソーセージがあるのはあらびきフランクです。

半分でも結構な量でお腹いっぱいになります( *´艸`)

固めのパンにぷりぷりのソーセージは絶品です♡

他にもチーズウインナーのパンなど色々な種類があります。

もちろん持ち帰りも可能です♡

名前 こぶたのしっぽ
住所 〒355-0344 埼玉県比企郡ときがわ町日影903−1
電話番号 0493817530
営業時間 10時00分~18時00分
定休日 月曜日・火曜日

駐車場はあります。

人気のあるお店なので止められないことをあるかもしれません。

ときがわ町にある人気のパン屋さん『こぶたのしっぽ』に行ってきた!!ホットドリンクも絶品です!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、とき...

ブーランジェリー・ポネット【嵐山町】

ブーランジェリー・ポネットは嵐山にあるパン屋さんです。

このお店はクロワッサンの量り売りをやっています。

ちょっと値段が怖かったですが、なんと1個36円と激安!!

卵不使用なのもポイント高めです。

サクサクの記事で美味しいですよ( *´艸`)

他にもアンパンマン風のパンがあったりバリエーション様々です!

お値段も100円代のパンが多いです!

アウトレット品も販売されているのでコスパの良いお店です( *´艸`)

名前 ブーランジェリー・ポネット
住所 〒355-0221 埼玉県比企郡嵐山町菅谷578−5
電話番号 0493630630
営業時間 11時30分~18時00
定休日 日曜・月曜日

駐車場は3台分あります。

嵐山町にあるパン屋さん『ブーランジェリー・ポネット』に行ってきた!!量り売りのクロワッサンがおすすめ!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、嵐山...

ぱん工房たろたろ【嵐山町】

ぱん工房たろたろは嵐山町産小麦農林61号を使用したカンパーニュが有名のようです。

私はオープン日にいきましたが、人気がありすぎ売り切れに・・・。

この記事に入れるか悩みましたが、読者様から美味しいお店だったと連絡をいただいたので掲載することにしました。

★コーヒーとチョコのカンパーニュ
★さつま芋とごまのカンパーニュ
★あんこのカンパーニュ
★チョコとクランベリーくるみのカンパーニュ
★いちじくとくるみのカンパーニュ
★カレンツとオレンジのカンパーニュ
★チーズのカンパーニュ
★プルーンとクリームチーズのカンパーニュ
★ローズマリーとトマトのカンパーニュ

メニューはこんな感じです。

カンパーニュがメインになります。

バリエーション豊かなカンパーニュが食べられる県内にもほとんどありません♡

名前 ぱん工房たろたろ
住所 埼玉県比企郡嵐山町むさし台3-6-1 鶴巻荘14号
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 水曜日~土曜 (予定) 11時00分~売り切れ次第終了
定休日 ※しばらくは不定休 LINE・Instagram要チェック

駐車場はお店の裏にあります。

https://saitama-city-marathon.jp/2021/01/20/ranzan/

そのつもり【鳩山町】

そのつもりは山道にあるパン屋さんです。

鳩山のニュータウンからも距離があるので、車が必須です!!

販売されているパンは国産小麦粉と天然酵母のパンでハード系のパン屋さんです。

店内は撮影禁止でしたので、私の購入したパンです。

ハードパンでも食べやすく、小麦の味を存分に味わうことが出来ます。

具も素材の味が生かされていて、パンの味を邪魔しない感じがすごく美味しいです( *´艸`)

お値段は高めですが、満足すると思います。

名前 そのつもり
住所 〒350-0304 埼玉県比企郡鳩山町高野倉435−1
電話番号 0492965760
営業時間 11:00〜17:00
11:30〜16:30(ランチ・コーヒーケーキなど)※カフェはお休み中
定休日 月・火・水

鳩山町にある自家製酵母パン屋さん『そのつもり』に行ってきた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鳩...

グーチョキパン【鳩山町】

グーチョキパンは素材にこだわるパン屋さんです。

☻こだわりの食材を使用☻

酵母 白神こだま生酵母
小麦 北海道ゆめちからブレンド
砂糖 てんさい糖を少し
旨味 有機玄米甘酒
塩 自然塩

素材にこだわっているだけのことがあり、どのパンも素材の味が生かされる絶品パンばかりです!!

お店にはイートインスペースがあり、私が行ったときには2組コーヒーとパンを楽しんでいるお客さんがいました。

パンはもちもちのパンが多く、具の材料も自然のもが使われています。

少し高いパンが多いですが、高いだけのことがある味で大満足でした( *´艸`)

名前 ガーデン・カフェベーカリー グーチョキパン
住所 〒 350-0302 埼玉県比企郡鳩山町大橋1197-1
電話番号 049-296-1627
営業時間 10時00分~18時00分
定休日 月・火・水曜日

比企郡鳩山町にあるパン屋さん『グーチョキパン』に行ってきた!!素材にこだわってるお店です!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店を紹介していきます( *´艸`) 今回は、比企郡鳩山町にある『ガ...

ベーカリー コパン (BAKERY COPAN)【滑川町】

ベーカリー コパン (BAKERY COPAN)は森林公園駅の近くにあるパン屋さんです。

店主の方がネコが好きで色々なところにネコの置物などがあります。

外観は普通の一軒家のようなお店ですが、味は保証します!

やっぱり『春よ恋』を使っているパンは素材の味がしっかりとしていて美味しいです!

このお店では100%使われているのでどれを頼んでも失敗しないと思います( *´艸`)

味だけではなく、ネコパンがすごく可愛いです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

埼玉マガジン(@saitama._.magajin)がシェアした投稿

ネコパン以外にはコッペパンがメインです。

おすすめは焼きカレーパン(大辛)です。

揚げていないカレーパンなので油が少なく食べやすいです♡

名前の通りめちゃくちゃ辛いですが、辛みの中にも旨味があって本当に美味しかったです!!

名前 ベーカリー コパン (BAKERY COPAN)
住所 〒355-0812 埼玉県比企郡滑川町都5−15
電話番号 08074181872
営業日 木・金 10:00~17:30  土・日 9:00~15:00
定休日 月曜日・火曜日・水曜日

駐車場は3台分あります。

比企郡滑川町にあるパン屋さん『ベーカリー コパン (BAKERY COPAN) 』に行ってきた!!コッペパンがおすすめです!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、滑川町にある...

手づくりパン工房 つきのわ【滑川町】

『手づくりパン工房 つきのわ』はつきのわ駅より徒歩10分くらいの場所にあります。

すごく人気のお店なんです♡

金曜日の10時30分ごろに行ったら、8組も待っていました。

パン屋さんでここまで混んでいるのはあまり見たことがないです。

でも回転はよくて5分ぐらいで店内に入ることが出来ました!

人気があるだけあって味は確かですよ( *´艸`)

パンは全体的にリーズナブルです!

バターロール・プチフランスは何と60円です♡

プチではないんですけどね!!

私のおすすめはメロンパンです!!

メロンパンはカリッとした触感があると思いますが、すごくしっとりとしたパンです。

味は砂糖が控えめで素材の味が生かされています。

ボロボロしないので食べやすいのもいい点ですよ( *´艸`)

名前 手づくりパン工房 つきのわ
住所 〒355-0815 埼玉県比企郡滑川町月の輪5丁目27−15
電話番号 —–
営業時間 木・金・土 10時00分~売り切れ次第終了
定休日 月・火・水・日

駐車場は2台分あります。

比企郡滑川町のパン屋さん『手づくりパン工房 つきのわ』に行ってきた!!木・金・土のみ営業!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、滑川...

ちいさなぱんや【小川町】

ちいさなぱんやは小川町にある名前の通り小さなパン屋さんです。

駅から車で5分ぐらいの場所です。

小さなパン屋さんですが、本当に美味しい!!

パンは噛めば噛むほど素材の旨味を感じることが出来ます♡

りんごクリームパンはクリームとリンゴの入ったパンです。

2つの味が楽しめるパンでお得な気分になりました( *´艸`)

名前 ちいさなぱんや
住所 〒355-0324 埼玉県比企郡小川町青山787−1
電話番号 0493732550
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 日・火・金・祝

駐車場は一応あります。

2台分ぐらいは止められると思います。

比企郡小川町にあるパン屋さん『ちいさなぱんや』に行ってきた!!バターロールが2個130円!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、比企...

ブロンジェリー風の杜【吉見町】

ブロンジェリー風の杜は吉見町にあるパン屋さんです。

一応東松山駅から車で13分の場所にありますが、結構わかりにくい場所にあります。

ナビは必須だと思います!

道が狭いので行く際は運転に注意してください。

お店の雰囲気がすごくいいです♡

おしゃれな雰囲気を味わえます!!

販売されているパンは無農薬の大豆や野菜・玄米などが使われた体に優しいパンが多く販売されています( *´艸`)

味の方は甘さが抑えられていて、素材の味を感じることが出来るパンばかりでした!

すごく美味しいパンが多いのでおすすめです♡

名前 ブロンジェリー風の杜(かぜのもり)
住所 〒355-0152 埼玉県比企郡吉見町和名221−13
電話番号 0493545704
営業時間 12時00分~19時00分
定休日 月曜・火曜日

吉見町にあるパン屋さん『ブロンジェリー風の杜 ( かぜのもり ) 』に行ってきた!!天然酵母の無添加パンが食べられます!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、吉...

キタオカ 【吉見町】

キタオカは吉見の道の駅にあるパン屋さんです!

道の駅なので、遊具などもあって子連れでも行きやすいですね( *´艸`)

https://saitama-city-marathon.jp/2020/05/18/itigo/

イートインスペースもあるのでママ友と一緒でもいいかもしれません!

販売されているパンは可愛いメロンパンやデニッシュなど色々あって迷ってしまいます( *´艸`)

パンは全部袋に入っているので衛生面も安心出来ます!

可愛いメロンパンなど購入しました!

もちもちなパンが多くてどれも美味しくいただきました♡

名前 キタオカ いちごの里 よしみ店
住所 〒355-0137 埼玉県比企郡吉見町久保田1737
電話番号 09040684950
営業時間 9:30~17:00
定休日 年中無休(施設の休みに準じる)

吉見町の道の駅にあるパン屋さん『キタオカ いちごの里 よしみ店』に行ってきた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、吉...

森の家【ときがわ町】

森の家はときがわ町にあるパン屋さんです。

昔ながらのパン屋さんで懐かしい感じがします( *´艸`)

パンの種類が多く、天然酵母パンもありました♡

幸運を呼ぶ蹄鉄 (ていてつ) の形をした珍しいフランクパンがあります!!

行ったら食べてみてください( *´艸`)

名前 手造りパンのお店 森の家
住所 〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町玉川729−1
電話番号 0493655281
営業時間 ‐‐‐‐‐
定休日 ‐‐‐‐‐

駐車場はお店の目の前にあります!

比企郡ときがわ町にあるパン屋さん『森の家』に行ってきた!!幸運を呼ぶ蹄鉄の形をしたパンがあります!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、ときがわ町市にある『森の家』の...

丘の上のパン工房 ARAI【ときがわ町】

丘の上のパン工房 ARAIはときがわ町にあるパン屋さんです。

名前の通りの丘の上にあります!

店主さんに聞くとロードバイクの方が結構立ち寄るお店だとか!!

店内には写真がたくさん飾られていました( *´艸`)

休憩所も用意されているのでサイクリングの休憩にいいと思います!

販売されているパンは定番のパンからキャラパンまで豊富でした!

可愛いだけではなくパンは素材の味が生かされていてすごく美味しいですよ( *´艸`)

名前 丘の上のパン工房 ARAI (アライ)
住所 〒355-0355 埼玉県比企郡ときがわ町馬場304
電話番号 0493650965
営業時間 10時00分~16時30分
定休日 水曜・木曜

駐車場はたくさん用意されています。

ナビで行くと細い道を登っていきますが、大きい道沿いにあるパン屋さんなので間違えないようにしてください!

比企郡ときがわ町にあるパン屋さん『丘の上のパン工房 ARAI (アライ)』に行ってきた!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、ときがわ町にある『丘の上のパン...

最後に!!

比企郡にあるパン屋さんの情報でした!

どのパン屋さんもお店の個性が出ていて美味しいです( *´艸`)

比企地区パン屋さんを探す参考にしてください♡

 

※埼玉県のおすすめパン屋さんをまとめた記事を作りました!

県内のパン屋さんを100店舗以上行っている中から厳選しています♡

チェックしておいてください( *´艸`)

https://saitama-city-marathon.jp/2021/10/02/saitama-2/

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事