埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉ヴィーガン

【東松山市】麹と旬野菜ごはんとおやつの店『発酵食堂 ろじうら』ヴィーガンランチを食べてきた!!

埼玉マガジン編集部のヴィーガンライターのMOMOです!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、東松山市にある『発酵食堂 ろじうら』のレポです。

マーミー
マーミー
べジメニューも用意されてるお店なので食べに行ってきました♡
前日にヴィーガンで予約しておいたので完全ヴィーガンメニューです!!

どこにあるの?

東武東上線 東松山駅より徒歩で17分くらいの場所にあります。

松山神社裏手・日吉町自治会館からすぐです。

駐車場は3台あります( *´艸`)

※店前に1台・日吉町自治会館前の日吉町第一駐車場に3台あります。
№1・2・16です!!

発酵食堂 ろじうらの基本情報!!

名前発酵食堂 ろじうら
住所〒355-0012 埼玉県東松山市日吉町6−12
電話番号080-4181-3931
営業時間ランチ 11:00〜14時00分・ 喫茶メニュー 14時00分~17:00          (予約分の受け渡しは18:00まで)
定休日水曜日・木曜日

どんなメニューがあるの?

発酵食堂 ろじうらでは、身体に良い料理が食べられます!!(∩´∀`)∩

ベジタリアンメニューも用意されているのは嬉しいですね♡

ベジメニューは、Instagram・Twitterにて公開されていますが、

★ひよこ豆のトマト煮
★麻婆豆腐
★チリビーンズ
★豆腐のフリット
★豆腐ハンバーグ
★大豆ミートのナムル丼
★大豆ミート唐揚げ
★大豆ミートのドライカレーなどありました!!

上記以外にも豊富です( *´艸`)

私が頼んだのは、日替わり発酵御膳です。

その日のメニューは麻婆豆腐でした( *´艸`)

大豆ミートの麻婆豆腐・ひじき・リンゴの甘酒煮もすごく美味しかったです♡

酵素玄米か古代米入りご飯が選べます。(酵素玄米は+100円)

デザートは、『果物とナッツの甘くないケーキ』を頼みました。

バナナ・デーツ・レーズン・ナッツバター・カシューもたっぷり・グルテンフリーで砂糖不使用のヴィーガン使用なので安心です。

甘くないケーキなのに、苦くない、すごく良い♡

なんだか感動しました(*ノωノ)

ひよこ豆・大豆ミートやひじき・レンコンなども販売されていました!!

発酵食堂 ろじうらのインスタグラムはこちらです♡

日替わりメニューがupされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎お昼のセットをいただきました。小鉢にのったお料理数種類にメイン料理、ご飯も選べたり、楽しいです。メニューもヘルシーで全て体に良さそう!!

◎身体に馴染むお食事が出来るお店です。珈琲とおやつも、とっても美味しいです。

◎滋味あふれるお料理で、ひとつひとつのお料理が丁寧に作られていて、とても美味しかったです。甘酒のチーズケーキは、これまでのチーズケーキの概念を覆すくらい美味しかったです。 週末は予約して行かれた方が良いかと思います。

Twitterの声!!

最後に!!

べジメニューが用意されているのはかなりありがたいですね( *´艸`)

ベジタリアンの方もそうでない方でも楽しめますね♡

人気のお店なので予約して行く事をおすすめします!!予約・問合せは電話にて(朝9時から)受付です。

私は、予約してから行きました!!(ヴィーガンと伝えました。)

身体に良いお料理で浄化された気分になりました((((oノ´3`)ノ

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。

※コロナウイルス感染拡大防止の為、ランチタイム(11:00〜14時00分)は、来店より90分を目安にしてほしいそうです。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月18日現在の情報

入院者数895人(70.4%)

重症者数79人(61.7%)

宿泊266人(28.4%)

※ ()は使用率

自宅療養:4988人

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら