埼玉県パン屋さん情報

東松山市日吉町にある『発酵食堂 ろじうら』にてヴィーガンランチを食べてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『発酵食堂 ろじうら』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
べジメニューも用意されてるお店♡
前日にヴィーガンで予約しておいたので完全ヴィーガンメニューです!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より徒歩で17分くらい。

松山神社裏手、日吉町自治会館からすぐの場所にあります。

Googleナビで行きましょう!!

駐車場もあります。

店前に1台分、お店から少し離れた場所に3台分止められます。

日吉町自治会館前にある日吉町第一駐車場「1番・2番・16番」になります。

発酵食堂 ろじうらの基本情報!!

名前 発酵食堂 ろじうら
住所 〒355-0012 埼玉県東松山市日吉町6−12
電話番号 080-4181-3931
営業時間 【ランチ】11:00〜14:00
【喫茶メニュー】14:00~17:00
※予約分の受け渡しは18:00まで
定休日 水曜日・木曜日

どんなメニューがあるの?

発酵食堂 ろじうらでは、身体に良い料理が食べられるお店!!

ベジタリアンメニューも用意されているのは嬉しいですね♡

ベジメニューは、インスタで公開されていますが以下の通り。

★ひよこ豆のトマト煮
★麻婆豆腐
★チリビーンズ
★豆腐のフリット
★豆腐ハンバーグ
★大豆ミートのナムル丼
★大豆ミート唐揚げ
★大豆ミートのドライカレーなどありました!!

上記以外にも豊富です。

私が頼んだのは、完全日替わり発酵御膳です♡

完全ヴィーガン使用でお願いしています。

日替わりメニューは麻婆豆腐でした。

大豆ミートの麻婆豆腐・ひじき・リンゴの甘酒煮もすごく美味しかったです♡

大豆ミートなのに大豆の味がしっかりと消されているのでヴィーガンの方でなくても美味しいと感じると思います。

酵素玄米か古代米入りご飯が選べます。(酵素玄米は+100円)

デザートは、『果物とナッツの甘くないケーキ』を頼みました。

バナナ・デーツ・レーズン・ナッツバター・カシューもたっぷり・グルテンフリーで砂糖不使用のヴィーガン使用なので安心です。

甘くないケーキなのに、苦くない、すごく良い♡

なんだか感動しました!!

店内では、ひよこ豆・大豆ミートやひじき・レンコンなども販売されていました!!

発酵食堂 ろじうらのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

べジメニューが用意されているのはかなりありがたいですね♡

ベジタリアンの方もそうでない方でも楽しめます。

人気のお店なので予約して行く事をおすすめします!!予約・問合せは電話にて(朝9時から)受付です。

私は、予約してから行きました!!

身体に良いお料理で浄化された気分になりました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。

※コロナウイルス感染拡大防止の為、ランチタイム(11:00〜14時00分)は、来店より90分を目安にしてほしいそうです。

 

※埼玉県のヴィーガンの情報をまとめた記事を作りました!

どのサイトよりも情報が豊富だと思います♡

ぜひチェックしてください!

https://saitama-city-marathon.jp/2021/03/22/bigan/

※東松山市のランチ情報をまとめた記事を作りました。

東松山のランチ情報はこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事