埼玉県パン屋さん情報

比企郡ときがわ町にあるパン屋さん『丘の上のパン工房 ARAI (アライ)』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、ときがわ町にある『丘の上のパン工房 ARAI (アライ)』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
サイクリストさんご用達のお店で、店内にはサイクリストさんの写真が何枚も貼られていました♡

どこにあるの?

八高線 明覚駅より車で4分くらい。

周りは森のような感じで、本当に丘の上のパン屋さんでした♡

外観に大きくパンと書かれていて、自動販売機が見えるのですぐわかると思います。

駐車場はあります。

場所は決まってないので空いている所に止めてもいいそうです。

外には休憩所があり屋根もあるので急な雨でも安心して食べられます。

サイクリングの休憩にもちょうどいいお店だと思います♡

丘の上のパン工房 ARAI (アライ)の基本情報!!

名前 丘の上のパン工房 ARAI (アライ)
住所 〒355-0355 埼玉県比企郡ときがわ町馬場304
電話番号 0493650965
営業時間 10時00分~16時30分
定休日 水曜・木曜

※6月は、火曜日も定休日だとお店のカレンダーに記載がありました!!
7月はどうなるかわからないので行く場合はお店にお問い合わせください♡

どんなパンが販売されているの?

◎ビーフカレー:130円

◎ベーコン&チーズ:180円

◎チーズロール:130円

◎エビカツサンド:150円

◎あらびきフランク:130円

◎チーズマヨ:130円

◎生チョコ:130円

◎コロッケサンド:120円

◎アーモンドマフィン:100円

◎チョコマフィン:100円

◎ココアブレッド:300円

◎カレーコロッケ:130円

◎アンパンマン:130円

◎かめさん(チョコ入り):130円

◎くまさん:130円

◎うさぎさん:130円

◎どらえもん(クリーム入り):130円

◎高級食パン:1斤250円・1斤半375円・3斤750円

※メニューの一部を掲載。

写真は全部撮れていませんが、パンの種類も多く、甘い系から総菜系まで多くありました♡

100円~150円のリーズナブルな価格なパンが多く見られました。

キャラクターのパンは売り切れがあり、ドラえもんとカメしかありませんでした(/ω\)

アンパンマン・くまさん・うさぎさん・コアラくん・犬さんがあるみたい!!

イートイン用のお皿も使わせてくれます。

私が購入したパンはこちら♡

☻ドラえもん (クリーム入り) 130円
☻カメさん (チョコ入り) 130円
☻生チョコ 130円
☻エビカツサンド 150円

生クリームチョコは、生クリームがたくさん入っていました( *´艸`)

食べる時に溢れてしまうので大きな口で食べましょう!!

 ドラえもんには、クリームが入っています( *´艸`)

濃厚で甘いクリームはお子様にも人気で喜ばれると思います♡

見た目も可愛くて食べるのが勿体ないですね!!

カメさんはチョコが入っています( *´艸`)

甘くて美味しいチョコでふわふわ生地との相性も良いです。

横から見ると亀の甲羅が結構膨らんでいるのがわかります♡

食べてしまって写真に残せず・・・!!

昔ながらの懐かしいコッペパンにエビカツが挟んであります( *´艸`)

エビがたっぷり使われているのがわかります。

パンはふわふわで、エビのプリプリとの組み合わせが最高でした!!

お店のクチコミは?

◎丘の上の小屋に大きく「パソ」って書いてあります(笑) 定休日のほかにも臨時でお休みだったりして、 三度目の正直で今日やっと買えました!😃 パン屋さんのカレーパンって意外とハズレが多いけど、ここのはすっごく美味しくてびっくりです。卵のパンや、ベーコンチーズ?のようなパンも一つ一つちゃんと作ってある感じで美味しかった。また買いに行きます🎵

◎安価で美味しいパン屋さんです。4個買って500円でした。外のイートインで頂きました。その間もお客さんが、次々と来店してきます。小倉あんパン、激辛カレーパンオススメです。

◎パンが安くて美味しい。 少し高い場所にあるので、下方を走るJR八高線が眺められたり、田んぼや畑があったり、田舎の風景が満喫できます。 サイクリストが多く、店内はその写真でいっぱいです。また、地元の案内紙等も豊富です。

Twitterの声!!

最後に!!

※6月は、火曜日も定休日だとお店のカレンダーに記載がありました!!
7月はどうなるかわからないので行く場合はお店にお問い合わせください♡

店主さんはとても感じが良い方で、サイクリストさんの写真の事などお話してくれました。

プレハブ小屋のような休憩所もソファーもあるのでサイクリングの方によく利用されているようです(∩´∀`)∩

パンはお財布にも優しくとても美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。

 

※比企郡のパン屋さん情報をまとめた記事を作りました!

気になるお店が見つかると思います!

是非チェックしてみてください♡

【厳選14選】比企郡で絶対に立ち寄りたいおすすめのパン屋さん情報!天然酵母パンもあるよ!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の比企郡にすごく美味しいパン屋さんがたくさんあるのを知っていますか? ハードパンからソフト...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事