埼玉県パン屋さん情報

比企郡滑川町のパン屋さん『手づくりパン工房 つきのわ』に行ってきた!!木・金・土のみ営業!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、滑川町にある『手づくりパン工房 つきのわ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
営業日が週3だけなのでなかなか機会がなく行けず…ようやく行く事が出来ました♡

どこにあるの?

つきのわ駅より徒歩10分くらい。

近くにセキ薬局 つきのわ店・向いには美容室フェアリーテールがあるのでわかりやすいです。

駐車場は店横に2台分あります。

手づくりパン工房 つきのわの基本情報!!

名前 手づくりパン工房 つきのわ
住所 〒355-0815 埼玉県比企郡滑川町月の輪5丁目27−15
電話番号 —–
営業時間 木・金・土 10時00分~売り切れ次第終了
定休日 月・火・水・日

どんなパンが販売されているの?

トングで取るタイプではなく注文式のお店です。

パンはショーケースに並んでいる他に裏にもありました( *´艸`)

今はコロナ対策で3組のみ入店可です。

食パン・くるみレーズンの個数制限もあるのでお気を付けて下さい。

平日の金曜日に行きましたが、大雨の中8組待ちでした!!

注文式のお店なので回転はまぁまぁ早く、5分待たない感じでした( ˘ω˘)

私が購入したパンはこちら♡

☻プチフランス 60円
☻ベーコンエピ 180円
☻バターロール 60円
☻ぶどうパン 80円
☻メロンパン 140円
☻クランベリーノア 100円

メロンパンはサクサクした感じではなく、しっとりとしています♡

ボロボロしないので食べやすいです。

甘味が抑えられていて何個も食べたくなります(∩´∀`)∩

他のパン屋さんとは違った感じが楽しめます。

クランベリーノアは、ハード系のパンです。

クルミの味がアクセントになり、ほどよい食感がいい感じです( *´艸`)

ベリーの甘味と素材の味が絶妙のバランスで凄く美味しくいただけました。

ベーコンエピは外側カリッと中はしっとりモチモチ!!

ベーコンの味付けも小麦の味を邪魔していなくてすごく良い♡

プチフランスは全然プチではない気がします( *´艸`)

フランスパンまでの固さはありませんが歯ごたえもありました♡

値段も60円とリーズナブル価格!!

人気もあり前の方も4個くらいまとめて購入していました。

ぶどうパンは小麦の味がしっかりとしています。

ブドウがたくさん入っていて甘味が増していて美味しいです。

最後に!!

全体的にリーズナブルな価格だと思います。

週に3日営業、クチコミでも人気もあるお店なので早めに行かないと売り切れてしまうそうです(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

 

※比企地区のパン屋さんの情報をまとめた記事を作りました。

個性的なパン屋さんがたくさんあります!

チェックしてみてください( *´艸`)

【厳選14選】比企郡で絶対に立ち寄りたいおすすめのパン屋さん情報!天然酵母パンもあるよ!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県の比企郡にすごく美味しいパン屋さんがたくさんあるのを知っていますか? ハードパンからソフト...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事