まとめ記事一覧

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!

埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。

是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有していきます( *´艸`)

今回紹介する場所は全部行ったところなので自信を持っておすすめ出来ます♡

烏骨鶏のたまごが吉見町に!?『小池農園』

『小池農園』は東松山より車で10分くらいの場所にあります。

吉見町のJAでも販売されていますが、小池農園でも購入可能です!!

駐車場としては用意されてませんが、止めるスペースがあるので車でも問題なく行けます。

旗を目印にしてください。

販売されているのはこちら!!

烏骨鶏のたまご:黄630円・ピンク580円・丸550円

烏骨鶏のたまごは普通のたまごに比べて一回り小さいです。

特徴としては黄身が大きい!!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、普通のたまごと全然違います!!

味も濃厚でびっくりするぐらいまろやかな感じもあります♡

臭みもなく生でも食べやすいです。

さすが高級な烏骨鶏って感じですよ!!

吉見町にある『小池農園』では平飼い飼育の烏骨鶏たまごが販売されています!!埼玉マガジン編集部のマーミーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、吉...
名前 小池農園
住所 〒355-0154 埼玉県比企郡吉見町南吉見1528
電話番号 09088026192
営業時間 ※お問い合わせ下さい
定休日 ※お問い合わせ下さい

まぼろしの卵が買える!?『篠原養鶏場』

『篠原養鶏場』は東松山駅から13分ぐらいの場所にあります。

407号沿いのパチンコ屋さん『ザシティベルシティ東松山店』の道路向かい、『日本製紙』さんの入り口の脇に入ると見えてきます。

東松山ですが、熊谷寄りの場所です。

駐車場があるので車でも問題なく行けます。

昔ながらの養鶏場って感じでした!!

販売されている卵はこんな感じです!!

・10個入り:430円
・20個入り 920円
・30個入り 1390円
・60個入り 2720円
・90個入り 4010円
・120個入り 5350円

私が購入したのは、まぼろしの卵 昔翁ありき430円です。

まぼろしの卵なんてネーミングが凄いですよね( *´艸`)

ちなみにパックには600円と書かれていたので直売価格で購入できたと思います。

『卵は作品』

餌は卵の原料

何をどう組み合わせるかで味がきまります。

鶏の栄養や卵の味の偏りを無くすため沢山の天然肥料を配合します。

大麦・小麦・とうもろこし・米胡麻・そば・ふすま・米糠のそうこう類をもとに魚介・海草・牧草で味をつけ最後に臭みをとる為にパプリカ・ターメリックなどの香辛料を加えます。

安全性、栄養面は無論のこと「昔の卵はうまかった」と頑なに思っている方にこだわりの逸品です。

『卵は作品』は凄いですよね!!

実際に食べてみましたが、甘味があって醤油や塩コショウなど無くても美味しくいただけました( *´艸`)

東松山市にある『篠原養鶏場』に行ってきた!!まぼろしの卵「昔翁ありき」が美味しかった!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...
名前 篠原養鶏場
住所 〒355-0002 埼玉県東松山市東平1709
電話番号 0493237763
営業時間 9時00分~17時00分 ※品切れの場合その時点で閉店
定休日 年中無休

巨大たまごにビックリ!!『江田養鶏場』

川越駅より車で17分くらいの場所にあります。

上尾に行くときの入間大橋の手前あたりです。

駐車場は3台分ぐらいあります!

昔ながらの養鶏場って感じです!

『江田養鶏場』の特徴は何といってもデカい!!!

比べている卵はスーパーの中サイズのものです!!

大きいだけではなく。双子ちゃん率も高めです♡

10個中7個が双子でした( *´艸`)

お店の方に聞くと大きい卵より、長細い卵の方が双子率が高いとか!!

自分で選ぶ事が出来るのでお店の方に聞きながら選んでみてください♡

卵の価格はこんな感じです。

普通サイズ5個・特大卵5個 10個で620円

袋に入っているだけなので緩衝材を持っていた方がいいかもしれません!!

川越市中老袋にある『江田養鶏場』に行ってきた!!特大卵にビックリ!!双子ちゃん率高めでした!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川越市中老袋...
名前 江田養鶏場
住所 〒350-0846 埼玉県川越市中老袋320
電話番号 0492232203
営業時間 8時00分~19時00分
定休日 水曜日

スーパーエッグが買える!!『井上養鶏場』

川越駅より車で15分くらいの場所にあります。

川越北環状線 (160号) 沿いにある『サッポロめんフーズ川越工場』を曲がると、たまごの看板が見えてきます!

駐車場があるので車で行けます。

鶏インフルエンザ対策で車が消毒液の水たまりのような場所を通らないと入れません。

しっかりと管理されている印象を受けました!

『井上養鶏場』といえば県内でも有名な卵【スーパーエッグ】が購入出来ます。

スーパーエッグは、黄身と白身がぷりぷり卵、生臭さがないので生が美味しい若返り効果のビタミンEが通常卵の10倍以上、骨粗鬆症予防になるビタミンDが通常卵の3倍以上!!

生で食べることで、よりコクや甘みも感じられます( *´艸`)

新鮮で栄養たっぷりの美味しい卵が食べられます♡

世界的に有名なイタリアミラノの三ツ星シェフ東京丸の内のお店でも使用されています。

県内のお菓子のお店やパン屋さんでも使われている人気の卵です。

卵の値段はこんな感じです。

・若鶏たまご 430円
・M玉 10個入り 430円
・M玉 20個入り 940円
・L玉 20個入 1000円

自動販売機でも購入することが出来ます。

卵はまろやかでした♡

黄身がすごく美味しかったです( *´艸`)

何も付けずに食べる事をおすすめします!!

川越市寺山にある『井上養鶏場』に行ってきた!!スーパーエッグが自販機でも購入出来ます!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、川越市寺山にある『井上養鶏場』...
名前 井上養鶏場
住所 〒350-0827 埼玉県川越市寺山753
電話番号 0492225404
営業時間 10時30分~17時00分
定休日 水曜日

養鶏場なのに可愛い!?『木村養鶏場』

森林公園駅より車で5分くらいの場所にあります。

滑川町にありますが、東松山寄りです。

駐車場はあります。

『木村養鶏場』は養鶏場なのにすごく可愛いんです♡

直売所も可愛い外観ですよ( *´艸`)

自販機での販売もされています!!

もちろん可愛いだけではなく、卵にもすごいこだわりがあります!!

『栄味卵(えいみらん)』

口の中からサッと消える清涼感は、卵が苦手な方が感じる特有の匂いや後味も少なく、卵があまり得意でない方にも好まれています。

・コレステロールが気になる方
・おいしい卵をお探しの方
・小さなお子様に良質な卵をとお考えの方
・卵独特の匂いや後味が苦手な方
・ご贈答(お中元、お歳暮、内祝い、新築祝いなど)

大げさではなく、本当に美味しいたまごでした!!

まろやかで弾力のある黄身は絶品ですよ♡

箱入り卵

・10個入り 750円
・20個入り 1650円
・30個入り 2450円
・50個入り 3790円
・75個入り 5340円
・160個入り 10000円

ネット入り

・栄味卵 700円

お買い得品

・10個入り 350円

比企郡滑川町にある『木村養鶏場』に行ってきた!!自販機もあります!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、比企郡滑川町...
名前 木村養鶏場
住所 〒355-0811 埼玉県比企郡滑川町羽尾 1497
電話番号 0493562611
営業時間 9時00分~16時00分
定休日 1月1日

名前が凄い!?シンデレ卵がある『鈴木農場 伊草支店』

圏央道(川島IC)より約5分ぐらいの場所にあります。

駐車場は10台前後です。

直売所・販売所の両方があります!

販売されているのは有名なシンデレ卵や紅鈴こまちがあります♡

シンデレ卵

天然素材の活性化ハーブやヤシ油の良質な脂肪酸を加えた、美女になるエサ「シンデレラ」を使用しています。

遊び場・止まり木・爪とぎ・巣箱を備え、できるだけ自然行動を満たす、鶏にとってストレスが少ない環境で育てられているので、濃いオレンジ色ながらもあっさりとした上品な味わいの卵です。

紅鈴こまち

美肌によいとされる抗酸化作用をもつ成分「アスタキサンチン」や、パプリカ・海藻・ブドウ絞りかす・桑の葉・ヨモギ・乳酸・リンゴ酸などが配合されたプレミアム飼料を使用されています。

これによって、とろりとした黄身は濃厚なコクと甘みがある、リッチな風味の卵になっています。

参考:鈴木農場

見るからにリッチな環境ですよね( *´艸`)

この環境で出来た卵は絶品になるのがわかります!

実際に食べてみると違いを感じる事が出来ました♡

甘いので塩コショウなどいりませんよ( *´艸`)

【比企郡川島町】卵の自動販売機がある『鈴木農場 伊草支店』に行ってきた!!シンデレランが美味しい!!埼玉マガジン編集部の、まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、...
名前 鈴木農場 伊草支店(第三農場)
住所 〒350-0152 埼玉県比企郡川島町大字上伊草宮前390
電話番号 049-297-0282 (本社)
営業時間 午前 9:00~12:00
午後 13:15~15:00
※12:00~13:15までは閉めています。
定休日 年中無休

予約でしか買えない絶品トップラン『矢部養鶏場』

川越駅より車で25分くらいの場所にあります。

254号から行くとカインズホームを斜めに入り細い道を進んで行く感じです。

駐車場は用意されています。

今は予約必須の養鶏場となっています!!

実際に行ってみたところ、たまたま購入することが出来ましたが、本当にたまたまだったようです。

販売されているのは『トップラン』です♡

エサの原料のほとんどは、遺伝子組替をしていないトウモロコシと脱脂大豆粕です。

収穫後の保管・輸送に際しても一切殺虫剤などを使用していません。

この他に、アミノ酸(メチオニン)や植物油(不飽和脂肪酸)、ヨウ素、アルファルファ、魚介類や海藻などを豊富に含んだミネラルを配合して与えています。

特に、魚粉の配合量の多さは矢部養鶏場ならではのアレンジ。実は少しお値段が張るのですが、これが臭みのない美味しいたまごを作る秘訣なので、惜しみなく使用しているのです。

参考:矢部養鶏場

しっかりと管理された鶏の卵なので絶品です♡

パリで一番予約が取れないといわれる三ツ星レストラン『アルぺージュ』のオーナーシェフ、アラン・パッサール氏がトップランを絶賛したとしても有名です♡

卵の価格はこんな感じです。

1キロで13個入っていました。

参考にしてください!!

二黄卵を購入しました♡卵一つ一つが大きく、本当に双子ちゃんでしたよ( *´艸`)

比企郡川島町にあるトップランが絶品の『矢部養鶏場』に行ってきた!!予約必須です!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
名前 矢部養鶏所
住所 埼玉県比企郡川島町大字平沼296番地
電話番号 049-297-1049
営業時間 9時00分~16時00分 ※売り切れの際は15時00分閉店
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌日)

けいこさんのたまごサンド・シフォンケーキ・チーズケーキも美味しい『武藤養鶏場』

西大家駅より車で3分ぐらいの場所にあります。

駐車場は敷地内に5台くらい止められると思います。

けいこさんのたまごサンド・シフォンケーキ・チーズケーキも美味しいと話題になっています♡

今回は卵は購入しませんでしたが、たまごサンド・シフォンケーキ・チーズケーキを購入しました( *´艸`)

☻たまごサンド 350円
☻シフォンケーキ 250円
☻チーズケーキ 350円

どれも卵の味を楽しめましたよ!!

人気があるのがよくわかります。

卵は坂戸市の特産物に選定されている『さかど葉酸卵』が販売されています。

自然な甘みと豊かな風味、コクのある城山たまごの葉酸たまごです。
通常の卵に比べて葉酸を3倍多く含む卵で、食べて美味しい葉酸たまごです。

坂戸市多和目にある『武藤養鶏場』に行ってきた!!けいこさんのたまごサンドやチーズケーキも絶品!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、坂...
名前 武藤養鶏場
住所 〒350-0246 埼玉県坂戸市多和目139
電話番号 0492850256
営業時間 9時00分~19時00分
定休日 ‐‐‐‐‐

養鶏場のパン屋さん!?『たまごのきもち』

最後に紹介するのは養鶏場とは少し違いますが、養鶏場が運営する『たまごのきもち』です。

もちろん店内で卵を購入することが出来ます!!

『たまごのきもち』は武蔵高萩駅より車で5分くらいの場所にあります。

駐車場はありますが、斜めに止めないと道に飛び出てしまうので注意してください。

販売されているのは『健康卵』です。

『健康卵』は放し飼いを基本としています。

鶏にストレスなく育てる事で絶品卵が出来上がるとの事です。

この卵で作られたパンやシフォンケーキ・プリンは絶品でした♡

卵もかなり美味しいと思いますよ( *´艸`)

日高市旭ケ丘にある養鶏場のパン屋さん『たまごのきもち』に行ってきた!!プリンもおすすめです!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、日高...
名前 たまごのきもち
住所 〒350-1203 埼玉県日高市旭ケ丘271−3
電話番号 0429854140
営業時間 10時00分~15時00分頃 ※売り切れ次第閉店
定休日 月曜・金曜

平飼いの養鶏場『タクマ養鶏場』

『道の駅 いちごの里よしみ』から車で3分くらいの場所にあります。

コカ・コーラの先って感じです!

駐車場はありますが、道が狭いので運転には注意です!!

販売されている卵はこんな感じです。

400円と500円の差はパックかプラスチックのパックかの違いです。

卵は平飼いでストレスフリーに育てられているとの事!!

タクマ養鶏場の卵 (ベスト卵) は、平飼いで運動も日光浴も十分にさせて育てられています。

良質な魚粉、ビタミン豊富なアルファルファ、500万年前から山中にある天然カキ化石、海藻・オリゴ糖・クエン酸等も含まれている厳選された良質の飼料を食べているので美味しい卵が出来るそうです♡

今回はケチって400円の方を購入♡

卵焼きにして食べました!!

やっぱり黄身が美味しいです( *´艸`)

まろやかな味わいを楽しめます♡

比企郡吉見町にある平飼いの『タクマ養鶏場』に行ってきた!!吉見町の道の駅でも販売してるよ!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、比企郡吉見町...
名前 タクマ養鶏場
住所 〒355-0119 埼玉県比企郡吉見町中新井552
電話番号 0493540388
営業時間 9時00分~18時00分
※8時00分~19時00分・9時00分~8時00分とも書いてあるので、間を取って営業時間を記載しました!!後日聞きます♡
定休日 不定休 ※電話確認お願いします。

あのトップランが所沢でも買える!?『市川養鶏場』

東所沢駅より車で9分くらいの場所にあります。

直売所は狭い道を入っていく感じです。

手前に花の直売もあるので運転に注意してください。

販売されているのはこんな感じです。

卵の他にクッキーやシフォンケーキ・プリンなどがあります!!

卵はキロ売りでした。

私の場合は10個で511円(パック25円)でした。

上の画像は私の購入品です♡

☻トップラン 10個 511円 (パックの25円含む)
☻シフォンケーキ 220円
☻プリン 220円

シフォンケーキはプレーンですが、たまごの旨味を感じる事が出来る美味しいものでした!!

絶対におすすめなのはプリン!!

まろやかすぎて驚きました♡あと甘いのも良かった( *´艸`)

行ったら絶対に購入してみてください!!

もちろん卵も美味しかったですよ!!

所沢市南永井にある『市川養鶏場』に行ってきた!!プリンやシフォンケーキも絶品!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、所沢市南永井...
名前 市川養鶏場
住所 〒359-0011 埼玉県所沢市南永井52
電話番号 0429932924
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 日曜日

食卓のデザート 美人卵『藤野鶏園直売所』

入曽駅より車で12分くらいの場所にあります。

狭山茶処 富士美園の近くです。

駐車場はありますが、ネコちゃんがいるので注意してください!!

販売されているのは『美人卵』です♡

名前からしてすごいですよね( *´艸`)

こだわりもすごいですよ!!

・餌には、とうもろこし・大豆油かす・魚粉・米ぬか・パプリカ・海草・オリゴ糖・アルファルファミールなど自然の恵みをバランスよく配合

・パプリカを鶏に与える事で美しい卵の黄身

販売されているのも美人卵だけです♡

キロ販売なので少しわかりにくいので購入品を確認ください。

☻美人卵 10個 512円

双子ちゃんたまごもあって大満足です♡

臭みも少なく、黄身が濃厚で美味しかったです!!

所沢市下富にある養鶏場『藤野鶏園直売所』に行ってきた!!食卓のデザート 美人卵が販売されています!!埼玉マガジン編集部の、まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、...
名前 藤野鶏園直売所
住所 〒359-0001 埼玉県所沢市下富811−2
電話番号 0429421824
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 月曜日

B級卵皇24~25個入りで540円!?『大久保養鶏場』

加須駅より車で7分くらいの場所にあります。

国道125号加須羽生バイパス沿いです。

駐車場も用意されています!!

販売されているのはこんな感じです。

・元禄卵 2パック 20個 1120円

・元禄卵 1パック 10個 560円

・飛駒卵 1パック 10個 350円

・飛駒卵 2パック 20個 700円

・飛駒卵 (贈答用) 2パック 20個 730円

・卵皇 1パック 10個 300円 (L~LL)

・卵皇 2パック 10個 600円 (L~LL)

・卵皇 (贈答用) 2パック 20個 630円 (L~LL)

・B級卵皇 24~25個入り 540円

甘みが特徴の『飛駒卵 (ひこま) 』

マイルドな味わいなのは『皇卵 (らんおう) 』との事です!!

私が購入したのはB級品の卵です。

☻B級卵皇 24~25個入り 540円

人気の卵がこの値段ですよ( *´艸`)

スーパーで購入する卵と同等の価格なのは嬉しいはず!

味もすごく美味しかったです♡

加須市三俣2丁目にある『大久保養鶏場』の自販機に行ってた!!B級品もありました!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、加須市三俣2...
名前 大久保養鶏場 加須販売所
住所 〒347-0009 埼玉県加須市三俣2丁目29−1
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 24時間
定休日 ‐‐‐‐‐

彩たまご!?『須賀養鶏所』

久喜駅より車で16分くらいの場所にあります。

周りは田んぼで道が狭いので運転に注意してください!!

駐車場は一応あって、空いているスペースに適当に止める感じです。

販売されているのはこんな感じです。

天然のアスタキサンチン卵のようです。

美容・健康に良い卵との事!!

割ってみるとオレンジの黄身で濃厚なのがよくわかります!!

久喜市除堀にある『須賀養鶏所』に行ってきた!!営業時間に注意です!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、久喜市除堀に...
名前 須賀養鶏所
住所 〒346-0027 埼玉県久喜市除堀27
電話番号 0480214379
営業時間 10時00分~14時00分・15時00分~18時00分
土曜日 10時00分~14時00分
定休日 火曜日

平飼い卵の養鶏場『岩崎農場』

蓮田駅より車で11分くらいの場所にあります。

駐車場はお店の目の前にあって数十台止める事が出来ます。

ここは直売所のようなところで、養鶏場は見れません。

直売所はお店のようですごくきれいです♡

販売されているのはこんな感じです。

卵以外にもシフォンケーキやプリンが販売されています( *´艸`)

プリンやシフォンケーキはたまごの旨味を感じました!!

さすがって感じです♡

たまごもまろやかで美味しかったですよ( *´艸`)

蓮田市閏戸にある平飼い卵の養鶏場『岩崎農場』に行ってきた!!プリンもシフォンケーキも美味しい!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、蓮田市閏戸に...
名前 岩崎農場
住所 〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸740
電話番号 0487682978
営業時間 9時00分~17時00分
定休日 年中無休 ※1月1日・2日は休業

卵の名前がクイーンラン!?『松村養鶏場』

鴻巣駅より車で12分くらいの場所にあります。

道が狭いので運転には注意してください。

あと大きな看板もないのでナビ必須です!!

駐車場はありますが、区画はないので空いている場所に邪魔にならないように止める感じになります。

販売されているのはこんな感じです。

卵はクイーンランです!!

お菓子屋さんも使用している有名な卵のようです♡

なんでも泡立ちが全然違うとの事( *´艸`)

黄身は濃厚で美味しかったです。

生ではなく、親子丼にしました!火が入っても違いがわかる美味しさですよ( *´艸`)

鴻巣市上谷にある『松村養鶏場』に行ってきた!!クイーンランは黄身がつかめる健康たまご!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻巣市上谷に...
名前 松村養鶏場
住所 〒365-0027 埼玉県鴻巣市上谷210
電話番号 0485412879
営業時間 9時00分~17時00分
定休日 水曜日

最後に!!

埼玉県にある養鶏場の情報でした!!

どの養鶏場の卵も特徴的でおすすめです♡

※一部は卵を使用した加工品を購入

是非行ってみてください( *´艸`)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事