養鶏場

蓮田市閏戸にある平飼い卵の養鶏場『岩崎農場』に行ってきた!!プリンもシフォンケーキも美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、蓮田市閏戸にある『岩崎農場』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
麺メーカーの岩崎食品工業の後に寄りました♡
蓮田市閏戸にある麺メーカー『岩崎食品工業 ( 翁の郷 ) 』に行ってきた!!島崎遥香さん ( ぱるる ) も来たみたい!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、蓮田市閏戸に...

どこにあるの?

蓮田駅より車で11分くらい。

岩崎食品工業・セブンイレブンを少し越えたあたりです。

駐車場は店前にあり広いので止めやすかったです。

岩崎農場は養鶏場ですが、公開はされていません!!

岩崎農場の基本情報!!

名前 岩崎農場
住所 〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸740
電話番号 0487682978
営業時間 9時00分~17時00分
定休日 年中無休 ※1月1日・2日は休業

どんな商品が販売されているの?

一般公開されていませんが、岩崎農場の養鶏場は開放鶏舎で自然な恵みを十分に与えた健康な鶏が産んだ平飼い卵を直売しています。

卵の販売だけでは無いので、見ていて面白かったです♡

JAの直売所のような感じで色んな商品が揃えられています( *´艸`)

岩崎農場の卵を使った、シフォンケーキ・マフィン・プリン・アイス・冷凍クリームパン・冷凍大豆バターサンドなどが販売されています(∩´∀`)∩

岩崎農場の卵がたっぷり使われています♡

プリンの固さは3種類。

味は、プレーン・あとがけなめらか・ミルクプリン。

3種類入りのオリジナルセットは数量限定で販売されています♡

手土産にも最適です!!

卵の販売もされていて規格外や初たまごもありました!!

初たまごは、栄養価が高いのと健康長寿、安産の縁起物なので値段は高めでした。

お店の一角でGAKU BAKERYのパンも販売されています。

卵やスイーツだけではなく、野菜・芋けんぴ・甘納豆・煎餅・かりんとう・あんドーナツ・饅頭・梅干し・小豆・蒟蒻など。

焼き芋も始まっていました!!

寒い時期食べたくなりますね(∩´∀`)∩

私が購入した商品はこちら♡

☻規格外品 白色たまご 10個入り 450円
☻岩崎さんちの全粒粉100%シフォンケーキ 値段忘れ
☻岩崎さんちのたまごプリン (プレーン) 330円
☻岩崎さんちのたまごマドレーヌ 抹茶味  260円の3割引き

たまごプリン (プレーン) は、堅めのプリンでたまごの味がする濃厚なプリンです♡

カラメルまで甘くてすごく美味しかったです(∩´∀`)∩

なめらかのとろけるプリンも好きですが、堅めは1番好きです!!

たまごマドレーヌの抹茶味は、3割引きで182円でお得でした( *´艸`)

コロンとした1口サイズのマドレーヌです♡

抹茶の味もしっかりしていて、苦くないのでお子様でも食べやすいかも!!

岩崎さんちの全粒粉100%シフォンケーキは、プレーンを購入♡

値段は忘れてしまいました!!

生地はふんわりやわらかで甘さ控えめで美味しかったです(´艸`*)

規格外品の白色たまごは、10個入りで450円でした!!

規格外で450円は高いなと思いましたが、食べて見たら濃厚で美味しかったです♡

卵かけご飯もまろやかで最高です♡

卵スープも作ってみました♡

野菜もたっぷりで栄養満点です( ˘ω˘)

お店のクチコミは?

◎たまごを購入するには午前中に行かないと売り切れて買えません。たまご以外にも、パンやマドレーヌ、シフォンケーキ等を扱っていて食品スーパーのようなお店になっています。

◎貴重な平飼の卵を求めて、昼過ぎに訪問。 しかし、すでに売り切。仕方なく、食パンとアイスとプリンを購入。 金額は若干高めですが美味しかったです。 今後は是非とも、卵をゲットしたい所です。

◎通りからも目立ちます!店内が外からよく見えます! 新鮮なタマゴ!黄身はオレンジ色!白身はしっかりして流れない! 旨いっ!週1通っています

Twitterの声!!

最後に!!

プリン、シフォンケーキなど、岩崎さんちの卵を使ったスイーツも美味しかったです♡

規格外や3割引きのシールが貼ってある商品が多くみられました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の美味しいプリンの情報をまとめた記事を作りました♡

https://saitama-city-marathon.jp/2021/10/13/saitama-4/

※埼玉県の養鶏場情報をまとめた記事を作りました♡

色々な種類のたまごがあって面白いのでチェックしてください!

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。 是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有して...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事