養鶏場

所沢市下富にある養鶏場『藤野鶏園直売所』に行ってきた!!食卓のデザート 美人卵が販売されています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、所沢市下富にある『藤野鶏園直売所』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
埼玉マガジンは養鶏場巡りが好きです♡

どこにあるの?

入曽駅より車で12分くらい、狭山茶処 富士美園の近くです♡

駐車場はありますが、猫ちゃんがいるので止めるときは気をつけてください!!

藤野鶏園直売所の基本情報!!

名前 藤野鶏園直売所
住所 〒359-0001 埼玉県所沢市下富811−2
電話番号 0429421824
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 月曜日

どんな卵があるの?値段は?

こだわりの餌を与えて育てた鶏が生んだ『美人卵』の直売です♡

パプリカを鶏に与える事で美しい卵の黄身の色が出来ました。

餌には、とうもろこし・大豆油かす・魚粉・米ぬか・パプリカ・海草・オリゴ糖・アルファルファミールなど自然の恵みをバランスよく配合されています( ˘ω˘)

卵は一種類の『美人卵』のみ!!

1㎏ 750円

1.5㎏ 1125円

2㎏ 1500円

3㎏ 2250円

4㎏ 3000円

5㎏ 3750円

B級品もあるようですが、最近あまりないと言っていました!!

10個入りのパックで購入も出来ます。

紙袋・プラパックのどちらか選べます(´艸`*)

藤野鶏園直売所は量り売りです。

卵以外にも野菜も販売していました!!

平日の15時過ぎに伺ったので野菜はほとんど売り切れでした( *´艸`)

茹で玉子の簡単な作り方が貼ってありました。

私はゆで卵を作るのが苦手!!

殻を剝くときにボロボロになってしまう・・・

なのでこの通りに作ってみようかなと思いました(∩´∀`)∩

私が購入した商品はこちら♡

☻美人卵 10個 512円

10個購入し、値段は512円でした!!

袋を開けて見たら1個大きいサイズが入っていました♡

今回は大きいのを食べてみました(∩´∀`)∩

割って見たら双子ちゃんでした♡

黄身が濃厚ですごく美味しい!!

白身にもコクがありました( *´艸`)

臭みもないので生が最高です。

たまごかけご飯以外にも玉子焼きを食べました♡

スーパーの卵とはコクが全然違います。

1度養鶏場の卵を食べるとしばらくスーパーの卵には戻れないかも。

お財布には優しくないけど満足感は満たされます!!

お店のクチコミは?

◎なんといっても鮮度と、黄身の濃さです!こちらのたまごをいただくようになってからは、浮気できません😊食の駅所沢でも扱っているので直売まで行かなくても手に入ります🎵このたまごでお弁当の卵焼きを作ったりプリンを作ったりしますが、コクがあってとても美味しいですよ❗

◎美味しそうな産みたての卵が買えます。 1kg750円だったかな? グラム単位で買えるのもいいですね。 TKGが楽しみです!

◎私は永年にわたり、藤野さんのたまごを食べて居ります。毎週大玉2パック20分かけてドライブがてら伺いました。

Twitterの声!!

最後に!!

平日の15時過ぎでしたがお客さんが結構入っていました。

駐車場付近に猫ちゃん (首輪をしているので飼い猫) がいて懐っこいのでついてきちゃうので車を出す前は必ず確認お願いします!!

卵もすごく美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい( *´艸`)

※埼玉県の養鶏場情報をまとめた記事を作りました♡

色々な種類のたまごがあって面白いのでチェックしてください!

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。 是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有して...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事