MENU
養鶏場

所沢市南永井にある『市川養鶏場』に行ってきた!!プリンやシフォンケーキも絶品!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、所沢市南永井にある『市川養鶏場』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
プリンやシフォンケーキなども販売してる養鶏場です♡
読者様が教えてくれました( *´艸`)

どこにあるの?

東所沢駅より車で9分くらい。

和興製作所とビニールハウスの間の道を奥まで行けば見えてきます♡

入り口に看板も立っています。

駐車場の木の下に可愛いワンちゃんもいました(∩´∀`)∩

直売所の横にベンチもあるのでプリンなど食べて行けます。

お店までの道は狭めですが奥は広め、駐車場もあります。

市川養鶏場の基本情報!!

名前 市川養鶏場
住所 〒359-0011 埼玉県所沢市南永井52
電話番号 0429932924
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 日曜日

トップランってどんな卵?

トップランは、美味しさと安全にこだわった卵です。

太陽の十分な光を受け新鮮な環境の下で厳選された良質の肥料を与え、愛情込めて飼育されています。

にわとりの健康維持に適切な自然からのアミノ酸、コレステロールを軽減するのに効果がある植物脂を与え、ビタミンを摂るためのアルファルファで補強しています!!

卵臭さの除去や長い鮮度保持をと考え、500万年前から山中にあるカキ貝を主体として魚介類や海藻などを豊富に含んだ天然の総合ミネラルを与えています。

卵の料金・スイーツメニューは?

市川養鶏場はキロ売りです。

並べられていた卵は値段は、30個1287円・30個1266円などどれもバラバラでした。

10個パックもパック代も25円くらいかかった気がします♡

・コシヒカリ 一等米 100% 2合 300円
・手作りクッキー 各150円
・シフォンケーキ 220円
・プリン 220円

バニラサブレ・紅茶サブレ・チーズサブレ・アーモンドココアクッキー・ルシアンクッキーなどもあるみたい!!

スイーツなどがある養鶏場は嬉しいですね( *´艸`)

私が購入した商品はこちら♡

☻トップラン 10個 511円 (パックの25円含む)
☻シフォンケーキ 220円
☻プリン 220円

トップランを使ったプリンは、とにかく濃厚です♡

口の中で溶けるというよりは残る感じです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

たまごの味もしっかり!!

カラメルまで甘いので子供から大人まで美味しく食べられます。

卵の味がすごく感じられます!!

軽いのに食べるとずっしりした感じが味わえました。

ふわふわシュワーの感じではなく、きめ細かく詰まってる♡

別格の美味しさだと思います(´艸`*)

卵は、もちろん濃厚でコクもあります( ˘ω˘)

卵かけご飯でも食べましたが生臭さもなく、まろやかです。

黄身はオレンジでプックリしています♡

お店のクチコミは?

◎シフォンケーキ食べました。とても美味しいケーキでした。
綿アメの様な軽さで一切れ220円でした。
卵はTKGで間違いありませんでした。

◎最高の鶏卵です。友人に差し上げるととても喜びます。私のカブも上がります💦スイーツも最高です、素材が良いと添加物はいりませんね👌

◎ここの卵を食べてしまったらもう市販の卵は食べれなくなってしまうでしょう。本当に美味しいです。またここの卵を使用したシフォンケーキやプリンも置いてありそれが悲鳴をあげるほど美味しい。卵の濃い香りが忘れられなくなります。本当におすすめです。

Twitterの声!!

最後に!!

読者様が教えてくれた通りすごく美味しいプリンやシフォンケーキでビックリしました♡

卵も濃厚で美味しかったです( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の養鶏場をまとめた記事があります。

是非チェックしてみてください( *´艸`)

埼玉県おすすめ養鶏場まとめ!!卵の直売所情報も!有名な卵がたくさんあります♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県にはおすすめの養鶏場がたくさんあります。 是非知ってもらいたい場所も多いので情報を共有して...

※埼玉県の美味しいプリンが食べられるお店をまとめた記事があります!

チェックしてみてください♡

https://saitama-city-marathon.jp/2021/10/13/saitama-4/

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事