お出かけスポット

ダチョウがいる牧場!?坂戸市にある『新井牧場 (モーモーさん家) 』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市塚越にある『新井牧場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
面白い所発見♡
ダチョウの牧場って初めて!!

どこにあるの?

若葉駅より車で12分くらい。

若葉病院の近くにあり、のぼりが立っているのですぐわかると思います♡

駐車場はありません!!

路上駐車にはお気を付けください。

新井牧場の基本情報!!

名前 新井牧場 ( モーモーさん家 )
住所 〒350-0209 埼玉県坂戸市塚越1124
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 水曜・土曜日のみ
4月~10月 8時30分~12時00分
11月~3月 9時00分~12時00分
※営業日以外でも見ることは出来ます。
定休日 月・火・木・金・日

新井牧場ってどんな所?

ダチョウが2羽がいる牧場です♡

入場券などもなく、道端からもダチョウが見える感じになっています。

まさかこんな所にダチョウの牧場があるなんて・・・全然知りませんでした。

五千頭の龍が昇る聖天宮からも近いのでサイクリングがてら寄る方も多いみたい!!

ダチョウはアフリカのサバンナに生息しています。

環境適応能力が高く、日本では北海道から南の沖縄まで飼育されています。

大きさは、2・7メートル、体重は156キログラムもあるそうです!!

寿命は40~50年生きると言われています♡

 

ダチョウは間近で見れるので小さい子はびっくりするかもしれません。

メス・オスどちらかわかりませんが、黒い子がパクパクしてきて面白かったです♡

こんなに間近で見たのは初めてかも!!

動物園でもこんな間近はなかなか見れないと思います。

ダチョウの卵は、鶏卵の20倍~25倍もあります。

比べる卵がなかったのでわかりにくいかもしれませんがすごく大きい♡

モーモーさん家 (販売所) の入り口に実物のダチョウの卵が飾られています。

行った時は見て下さい!!

裏側は割れているので分厚さも知ることが出来ます。

どんなメニューがあるの?

モーモーさん家 (販売所) にはダチョウのたまごアイスが販売されています。

1個 250円とリーズナブルな価格♡

シフォンケーキもあるとか!?

完全予約制のダチョウのたまごプリンもあるみたい!!

なんと・・・ダチョウのたまごも販売されています。

最近は産んでいないとお店の方が言っていました!!

・1300グラム以下 3000円
・1300グラム以上 3500円

あれば購入したかったのですが♡

ネギ・インゲン・里芋・ゴーヤも並べられていました。

季節の野菜も並ぶかもしれません。

私が購入したメニューはこちら♡

☻ダチョウのたまごアイス 250円
※価格は変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ダチョウアイスはすごく濃厚です♡

卵の旨味も感じます。

濃厚なのにすっきりとした味で何個でも食べられるような感じです!!

子どもから大人まで幅広く好まれる味だと思います。

最後に!!

大きな牧場ではないので滞在時間15分くらいですが、普段見ることが出来ないダチョウを見れてすごく楽しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事