MENU
埼玉マガジンPR
お出かけスポット

【2022年】北本市高尾にある『高尾さくら公園』の桜が見頃です!!無料駐車場もあります!!

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本市高尾にある『高尾さくら公園』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ここも桜の有名スポットです♡
桜の期間はあっという間に終わってしまうのでお早めに!!

どこにあるの?

北本駅より車で7分くらい。

〒364-0034 埼玉県北本市高尾6丁目350−1

駐車場 (無料) は約140台分あります。

3月28日時点の情報!!

高尾さくら公園とは、たくさんの種類の桜が見られる場所です。

全国各地から集めら れた桜を含め、約30種類、200本ほどの桜が植えられています。

11月にコブクザクラが咲き始め、3月下旬には エドヒガンが公園を彩ります♡

ソメイヨシノやヤマザクラの咲き揃う4月初旬のみごろの時期には、毎年さくらまつりも開催されます♡

毎年4月上旬「さくらまつり」が開催されます!!

新鮮野菜・郷土特産品等の販売などが行われ大勢のお客さんで賑わうそうです。

私も買いに行ってみたいなと思います。

3月28日時点は、ほぼ満開に近いと思います( *´艸`)

遠目には綺麗な菜の花も見れます。

どこを見ても綺麗な桜だらけで癒されると思います。

ご夫婦、子連れ、ワンちゃんと散歩しながらのお花見も最適です♡

コロナ過なので宴会している方はいませんでしたが、座ってお弁当を食べている方も何人もいました( ˘ω˘)

夜桜のライトアップなどはされていません!!

トイレもあるので安心!!

簡易トイレ以外にも常設されているトイレがありました。

去年の様子はこんな感じ!!

最後に!!

今年も綺麗な桜が咲いています( ˘ω˘)

見頃かと思いますので見に来てください!!

すぐ近くにはテイクアウト専門店『まほろば』があり、たまごサンドが美味しいのでぜひ予約して下さい♡

ABOUT ME
まーみー
1985年の早生まれ。 小学生から高校生までの5人のママです。 川越市出身、川島町には10年以上住んでいます。 私は行ってきたお店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、ピンクレモネード(ブルーベリー)✨ ジャニーズが大好き❤ (推しは菊池風磨くん) 今年の抱負は『たくさん笑う』✨
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡