お出かけスポット

今年もきれいに咲いています!!川島町の平成の森公園のバラが開花しています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は川島町の誇る日本一のバラのトンネルの情報です。

今年の状況を見てきたので、最後までチェックしていってください!!

※2023年5月6日の状況です。

どこにあるの??

名前 バラの小径(こみち)
場所 平成の森公園内東部
住所 〒350-0122 埼玉県比企郡川島町下八ツ林920
駐車場 あり
備考 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐

日本一のバラのトンネルは平成の森公園内にあります。

駐車場は平成の森公園を利用できます。

バラのトンネルの様子

今年も咲き始めたとの情報をいただいたので見てきました!!

※5月6日時点の情報になります。

バラのトンネルは本当にトンネルになっています。

トンネルではバラが上まで咲いていて、すごくきれい!!

バラの良い香りもして癒し効果がありますよ。

またトンネル付近に水遊び場があり、水の流れる音がして、癒し効果抜群です!!

バラは種類が色々!!

赤・黄色・白・ピンク・オレンジなど!!

どれもすごくきれいです!!

好きなバラを見つけて写真を撮ってください。

バラの小径のライトアップも始まります!!

5月12日 (金)~21日 (日)。

午後6時から点灯します。

日本一なの知ってる!?

日本一長いバラのトンネルは川島町誕生50周年記念事業として、平成18年1月22日に完成したとの事!!

約60品種のつるバラ約480本からなる、全長340.5メートルのバラのトンネルとなっています。

平成18年7月に日本一ネットで「日本一長いバラのトンネル」に認定されました。

最後に!!

川島町のばらのトンネルの情報でした。

是非行ってみてください!!

川島町には埼玉マガジンの運営するジェラート屋さんがあります。

れいちゃんのアイス屋さんで、地域の農作物を使った美味しいジェラートです。

川島町に来た際はお立ち寄りください!!

名前 :れいちゃんのアイス屋さん

住所:埼玉県比企郡川島町中山1292-21

電話:08022687287

営業日:火曜・金曜・日曜日

時間:火曜・金曜日は16時30分~19時

日曜日13時~17時

運営:埼玉マガジン

駐車場:1台

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事