お出かけスポット

【2022年】ホンダエアポートの菜の花がきれいなの知ってる!?桜も少しあったよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・桶川市・北本市・鴻巣市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回はホンダエアポートにたまたま行ったら菜の花がすごくきれいだったので情報を共有します!!

ホンダエアポートの記事は別記事にしてありますので、そちらをチェックしてください。

【川島町】無料お出掛けスポット『ホンダエアポート』に行ってきた!飛行機が飛び立つのが見えるよ♡|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

菜の花がきれいなの知ってる!?

どうですか!?

土手いっぱいに菜の花が咲いています。

見渡す限り菜の花って感じで川島町でもおすすめのスポットです!!

桜も少しあったよ!!

桜も少しありました。

土手を上がってホンダエアポートに行くと思います。

その土手を登る手前に桜がありました!!

3月5日時点ではまだ蕾の状態でした。

来週末には満開に近くなると思います!!

写真を撮り忘れましたが、写真の右の方が土手で桜と菜の花のコラボを楽しめます!!

土手の上にある駐車場から歩いてもすぐなので見に行った時には寄ってみてください。

アクセスについて!

名称 ホンダエアポート
住所 埼玉県比企郡川島町大字出丸下郷53−1
駐車場 あり
営業時間 9:00 – 17:30【入るだけならいつでもOK】
備考 土手道が狭いので注意!!

最後に!!

土手沿いに菜の花は川島内でもありますが、車を止めていける場所は少ないです。

ホンダエアポートは子供が走り回るスペースもあって、飛行機の飛び立つ様子も見れます!!

行く前に、おいしい給食のロケ地になった『高橋商店食料品店』もあるので寄ってみてください!!

川島町のホンダエアポート近くにある『高橋商店食料品店』に行ってきた!!おいしい給食のロケ地で市原隼人さんのサインもありました!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

川島町には役場の隣に摘み取りが出来る場所もあります。

良かったら行ってみてください!!

川島町役場付近では菜の花が綺麗に咲いています!!現在は摘み取りOKでした!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事