お出かけスポット

【2022年】川島町さくら通りにある『川の広場』の桜はどんな感じ?随時更新!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町上狢にある『川の広場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
散歩するにもいい感じの場所だよ♡

どこにあるの?

平成の森公園から車で5分くらい。

さくら通り、安藤川沿いです。

〒350-0136 埼玉県比企郡川島町上狢496

駐車場もあって車でも行きやすいです。

川島町町制施行40周年記念だったみたい!!

2022年で50周年なので、10年前に作られた場所のようです。

確かに数年前は桜の木が小さかった記憶があります( ˘ω˘)

今年は10年目なので桜も大きくなっていて、見応えがあると思います♡

3月18日時点の情報!!

3月18日ではまだ蕾の状態でした。

※雨だったので写真が暗くなってしまいました。

中には少し花が咲きそうな蕾もありました!!

川沿いにあって、桜の木のトンネルのようになっています( *´艸`)

たぶん満開になったら素敵な場所だと思います♡

今度も開花状況を随時更新していくのでお楽しみに。

3月25日の状況

3月25日にも行ってきました!!

この前行ったときはまだ、花が咲いていませんでしたが今回は少し咲いていました!!

前回からちょうど1週間!!きれいな花がチラホラ咲いていました。

満開まであとちょっとって感じですね。

この石はなんなのか不明・・・。

知っている人がいれば教えてください!!

奥にあるのがちょっとした広場で子供が走り回る事も出来ます。

川の近くまで降りる事が出来ます。

川を桜の花びらが流れてくると思います!!

近くで見られるのは嬉しいですね。

最後に!!

川島町の桜スポットの1つ『川の広場』の開花状況でした。

川沿いで桜トンネルのようになっているので是非行ってみてください(∩´∀`)∩

まだあまり有名ではないようなのでチャンスですよ♡

川島町の桜スポットはこちらです。

【2022年】かわじま公園の桜がきれいなの知ってる!?駐車場もあって広い広場があります!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・桶川市・北本市・鴻巣市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...
【2022年】川島町にある平成の森公園はお花見出来るの!?桜の状況を見てきた!!駐車場もありますよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...

※お花見ついでに川島町でランチはいかがですか??

おすすめをまとめたのでチェックしてください。

【おすすめ15選】川島町でランチをするならここ!!定食から海鮮系まで色々です!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市を中心に情報を発信しています。 今回は川島町でランチをするならここ!!を...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事