お出かけスポット

吉見町のイルミネーションが凄すぎる!しかも無料!混雑なし穴場スポット!埼玉おすすめイルミ!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!

今回は埼玉県内でもおすすめのイルミネーション情報を共有していきます( *´艸`)

そのスポットとはフレサよしみです!!!

ここはたまたま川島から鴻巣ドンキーに行くときに見つけたイルミです。

マーミー
マーミー

本当にたまたまで通っただけで感動するレベル♡

吉見町イルミの基本情報!

なんと今回ブログに書く為に調べた結果・・・12月24日まででした(*ノωノ)

マーミー
マーミー
情報発信遅い・・・。

でもまだ一週間ありますし、来年も開催されると思いますのでしっかりと情報を共有していきますね♡

名前 フレサ吉見
住所 埼玉県比企郡吉見町大字中新井508
電話番号 0493-53-1331
点灯時間 17:00~21:00
電球数 約20万

開催日は12月24日までです!!!

基本情報はこんな感じです。

場所はここです。

吉見の道の駅のコカ・コーラの会社の脇を走って行くと着きます(^▽^)/

点灯時間は21時までと早いので注意してください!!

デートでの利用もできますが、周りに何もないのも注意点ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

電球数20万って凄いの?

フレッサ吉見の電球数は20万となっています。

比較対象が難しいですが県内の代表的な部分を紹介しておきます。

西部園遊園地(150万球)

出典 西部園遊園地

三井アウトレットパーク 入間 (2万球)

出典 三井アウトレットパーク 入間

所沢駅西口イルミ(10万球)

出典 イルミネーションガイド

コクーンシティ さいたま新都心(28万球)

出典 コクーンシティ

埼玉で有名?とされているイルミの比較になります。

20万球がそれなりの規模である事がわかると思います(∩´∀`)∩

行ってみるとわかりますが、本当に幻想的です♡

フレサよしみのイルミ画像!

写真を撮ってきましたよ♡

このプレゼントボックスは動きます( *´艸`)

開いた時にスティッチが出てきて子供は大喜びです!

こんな幻想的な雰囲気です!

最後の写真はペットボトルで出来ているんです( *´艸`)

アイディアもよくきれいでした♡

混雑状況は?

フレサ吉見は空いています!

土曜日の19時頃に行きましたが駐車場にも並ばず止められましたし、写真を撮るのにも順番待ちなどなくすぐ撮影出来ます!

20万球の電球でこれだけ空いているのはありがたいです( *´艸`)

子供も大喜びでした♡

駐車場は?

駐車場ですが、350台止められるようです。

これは規模にしては凄く多いです!!

まず待つ事はないと思います!

ただし、駐車場が暗いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

街頭もなかったと思います。確か・・・。

子供と行く場合は絶対に手を離さないでください!

飛び出してくる子供や子供だけで走ってくる子もいてかなり危ないです。

最後に!!

吉見町のイルミは比企地区では最大級だと思います!

本当にきれいで幻想的です( *´艸`)

今年は24日に終わってしまうので気になる方はお早めに!

デートの場合はその後の場所には注意してください!

本当に周りにはなにもありませんのでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事