養鶏場

三郷市半田にある『杉橋養鶏場』に行ってきた!!シフォンケーキやお寿司屋さんの厚焼き玉子もあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、三郷市にある『杉橋養鶏場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
三郷市の養鶏場は初めて♡

どこにあるの?

武蔵野線 新三郷駅東口より徒歩10分くらい。

まわりは田園地帯、冷凍和菓子の工場直売 『三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 ) がある交差点を進むとあります♡

三郷市半田にある冷凍和菓子の工場直売 『三郷もち ( 茶茶 創作和菓子 ) 』に行ってきた!!団子や大福も60円~ありました!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、三郷市半田に...

お店までの道幅は狭めです。

駐車場は店前に4台・横に3台止められます!!

杉橋養鶏場の基本情報!!

名前 杉橋養鶏場
住所 〒341-0012 埼玉県三郷市半田644
電話番号 0489573773
営業時間 9時00分~12時00分
13時00分~18時00分
定休日 年中無休

どんな商品が販売されているの?

『きみ&ぼく』は、杉橋養鶏場が商標登録したブランド卵。

独自配合の餌で育てた鶏の卵のみがブランド卵「きみ&ぼく」になります♡

頭の働きが良くなる成分として脳細胞活性化物質のDHA(ドコサヘキサエン酸)を強化した卵です。

DHAをなんと270mgも含有!!

ビタミンEが一般卵の10倍以上もあり、ミネラルも豊富。

コク、甘みがあり、卵特有の臭みがなく美味しいと評判の養鶏場のたまごです。

遠方の方、買いに行けなくても全国発送してくれますよ。

『きみ&ぼく』は白玉・赤玉それぞれ量り売り。

★白玉 1キロ 460円
★赤玉 1キロ 510円
★DNA 1個 58円

パック入りは1キロ プラス10円です。

たまごの他に、野菜・お米など販売されていました♡

私が伺った日は売り切れでしたが、埼玉県松伏町ゆめみ野にある、パン屋さん『ブランジェ・アプレ 』とのコラボ商品のシフォンケーキもあるみたい(∩´∀`)∩

1カット 250円 ・1ホール 1000円

杉橋養鶏場のたまごを使ったお寿司屋さんの厚焼き玉子は予約で買うことも出来ます。

私が購入した商品はこちら♡

☻きみ&ぼく DNA入り 赤玉 537円

クチコミに書かれていた通り、黄身の張りが違いました♡

最初に卵かけご飯にして食べました。

とても濃厚、まろやかでコクもありました。

白米と黄身が合わさると余計に甘みが増します。

目玉焼きは、黄身のとろみが濃厚で何も付けず、たまごの甘みだけで美味しかったです♡

自販機もあります!!

写真撮り忘れてしまいましたが、ジュースの自販機の並びに、たまごの自販機もあります。

こちらは24時間購入することが出来ます。

時間を気にせず購入出来るのはありがたいですね。

最後に!!

とても美味しい卵でビックリしました♡

私が住む川島町から三郷市は遠いので、なかなか買いに行けない・・・ですが全国発送もしてくれるので注文したいなと思いました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事