養鶏場

熊谷市楊井にある養鶏場『吉岡の里たまごファーム(吉岡中学校前)』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、熊谷市楊井にある『吉岡の里たまごファーム』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
食べて見たかった朝採りたまご♡

どこにあるの?

熊谷駅より車で13分くらい。

熊谷市立吉岡中学校のすぐ近く。

吉岡の里たまごファームに入るまでの道はすごく狭かったです。

駐車場は広いので止めやすかったですが、猫ちゃんが5匹くらいいたのでお気を付けください。

可愛い黒猫ちゃんが4匹、あと1匹色が違う可愛い子がいます♡

もしかしたらまだ他にもいるかも!!

吉岡の里たまごファーム(吉岡中学校前)の基本情報!!

名前 吉岡の里たまごファーム(吉岡中学校前)
住所 〒360-0164 埼玉県熊谷市楊井1813−3
電話番号 090-6120-1680
営業時間 10時00分~16時00分
※12時00分~12時45分まで休憩があるのでご注意下さい!!
定休日 年始のみ

どんな商品が販売されているの?

吉岡の里たまごファームの卵は、クセになるほど美味しい朝採りたまごで有名です。

赤玉を中心に農場直売ならではの新鮮・安心・安全のたまご!!

飼料には、胡麻・ヨモギ・海藻が配合されていて甘みが強くコクがあるたまごが作られます( *´艸`)

飼料は他にも木酢液が配合されているので生臭さが少ないみたい!!

・赤玉 6個 190円

・白玉 10個 270円

・赤玉 10個 320円

・赤玉 1キロ 550円 バラ入り17個~

・赤玉 大玉 5個 170円

・白玉 大玉 150円

・くんせいたまご くまたま 2個入り 300円

・たまかけしょうゆ 1本 300円

他にも完全予約制の中箱・大箱などもあります。

中箱は何個か忘れましたが、大玉は180個で5100円でした♡

吉岡の里たまごファームは予約優先なので大玉は早めの予約をお願いします。

私が購入した商品はこちら♡

☻赤玉 1キロ 550円

たまごは綺麗なオレンジ色です。

まずはたまごかけご飯。

とろーんと黄身が濃厚で白米との絡みが最高でした!!

確かに臭みもありませんでした(*´ω`*)

甘い玉子焼きを作りましたが、綺麗な色に仕上がりました♡

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード・電子マネーが利用出来ます!!

お店のクチコミは?

◎一度食べたらリピしたくなりますよ🎶 黄身が濃厚で美味しいです😊 だし巻き玉子の色が綺麗に仕上がります笑

◎取り立てな新鮮卵。生玉子がダメだった俺が、この新鮮卵を食べてからお腹のぐるぐる感が無くなり、生玉子が好きになりました。

◎5個入りの大きな卵が売っていて、双子卵の時がある。
当たったらすごくラッキーで得した気分になりました。

Twitterの声!!

最後に!!

猫ちゃんも可愛いし、店員さんの対応もすごく良かったです♡

次回は大玉も買ってみようと思います( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事