埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
埼玉県工場直売所

川越市下小坂にある『宮坂米菓 匠屋本店』の工場直売に行ってきた!!おせんべい・おかきのアウトレット品もあります!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店・開店情報などを紹介していきます。

今回は、川越市下小坂にある『宮坂米菓 匠屋本店』のレポです。

マーミー
マーミー
宮坂米菓は川越の月吉もあります♡
今回は本社工場店に行ってきました( *´艸`)

どこにあるの?

★電車・バスでのアクセス★

・川越駅(JR&東武東上線)
東武バス 東口バスターミナル6番乗り場より
若葉駅行き「東洋クオリティーワン入口」下車 徒歩1分

・本川越駅(西武新宿線)
東武バス 若葉駅行き「東洋クオリティーワン入口」下車 徒歩1分

川越駅より車で15分くらい。
※カーナビでは「下小坂742」で表示される場合があります。

駐車場はあり、広いので止めやすいと思います♡

宮坂米菓 匠屋本店の基本情報!!

名前宮坂米菓 匠屋本店
住所〒350-0812 埼玉県川越市下小坂747
電話番号049-234-0123
営業時間平日 8:30~18:00
土曜日 8:30~17:30
定休日日曜日・祝日・ 1月・8月の土曜日

どんな商品が販売されているの?

このようにずらーっと、おせんべいやおかきが並べられています( *´艸`)

こわれミックス・極うません・好みわれせん・カレーおかき・かりん糖・こがし醤油吾作割れせん・ミックス煎餅・ふっくら醤油・小粒割れせん・こわれ各種などなど。

上記以外にも種類豊富です。

目当てのお買い得品もありました(∩´∀`)∩

訳ありびっくり価格 3袋500円・7袋1000円

ビニール袋に3袋入って販売されているアウトレット品 500円

こちらは、小粒割れせん 2袋・香ばし堅焼 1袋が入っています♡

店内には有名な方のサインも飾られていました(∩´∀`)∩

平日の11時頃伺いましたがお客さんも多かったです。

私が購入した商品はこちら♡

☻アウトレットセット 500円
(小粒割れせん 2袋・香ばし堅焼 1袋入り)

3袋入って500円のアウトレット品を購入しました♡

割れせんでしたが味は変わらず、すごく美味しかったです(∩´∀`)∩

しょうゆが強く、濃い味が好きな方にはたまらないと思います。

工場見学も出来ます!!

工場内をガラス越しに見学出来ます( ˘ω˘)

5名以上でお申し込みの方は、東武東上線「川越市駅」までの送迎が可能
(要予約/定員5~20名程度まで)
観光バスでのお立ち寄り見学も大歓迎。(要予約)

新型コロナウィルスの国内感染防止の為しばらくの間、工場見学を休止になっています。

再開が楽しみですね♡

お店のクチコミは?

◎めちゃ美味しい!われせんだから色んなあじあり1番は、子供の頃たべた一斗缶せんべいみたいな味。川越にあるのもビックリと工場見学出来るのもいい!

◎手作りの美味しいおせんべいがたくさんあります。サイズ、味、食感、研究されていて、たくさんの種類で迷います😂小袋もあり、ちょっと食べたい時のために、バックに忍ばせておけます。お茶受けはもちろん、また、贈答用も用意され、地方発送もしています。割れせんべい詰めもあり、お値段もお財布に優しいので、ついつい近くに行くと、立ち寄ってしまいますね😆

◎直売所があってこわれ煎が買えます。 値段は激安ではないですが、ここのお煎餅を食べるとやっぱり安い煎餅とは違うな~と思ってしまいます。 なので家用にこわれ煎を買い込みます。

宮坂米菓の本社工場直販店であり、匠屋本店でもある。 どうも宮坂米菓は”煎餅”、匠屋は”かりん糖”を販売しているようだ。 入間川ポタリングのお土産として”吾作割れ煎”と”おからかりん糖”と”塩かりん糖”を買いました。 “割れ煎”は濃い味付けでお茶受けに最適。おからかりん糖は豆乳を小麦粉に練り混んだ珍しい健康的な”かりん糖”でした。

Twitterの声!!

最後に!!

宮坂米菓のおせんべいは、おばあちゃんの家によくあり、昔から好きでした( *´艸`)

味は濃いめで美味しかったです♡

工場見学 (要予約) も出来るので再開したら行ってみて下さい!!

 

※埼玉県の工場直売をまとめた記事を作りました!

気にあるお店が見つかるかもしれません!

是非チェックしてみてください♡

【おすすめ31選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...

 

※埼玉県のおせんべいの直売所情報をまとめた記事があります。

こちらもチェックしてみてください。

【おすすめ8選】埼玉県にあるおせんべいの直売所(工場直売)まとめ!!アウトレット品情報も!!埼玉マガジン編集部です!! おせんべいはたまに無性に食べたくなることはないですか? 私は食べたい衝動が定期的に訪れるので、常...
ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡