埼玉県工場直売所

宮坂米菓で工場見学が出来るの知ってる!?直売所もあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『宮坂米菓 匠屋本店』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
久しぶりの宮坂米菓。
工場見学すごく楽しかったです♡
どんな感じだったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅より車で15分くらい。
※カーナビでは「下小坂742」で表示される場合があります。

駐車場は広めで止めやすかったです。

宮坂米菓 匠屋本店の基本情報!!

名前 宮坂米菓 匠屋本店
住所 〒350-0812 埼玉県川越市下小坂747
電話番号 049-234-0123
営業時間 8:30~18:00
定休日 日曜日・祝日 ※1月・8月の土曜日

工場見学は電話予約をしましょう!!

工場見学はその場でも可能ですが、団体の見学や設備点検などがあり確実に見れるわけではないとの事!!

工場見学をしたい場合は、電話予約をしてください。

宮坂米菓の美味しさの秘密を知れます!!

お煎餅を作るときの詳しい説明を聞くことが出来ます。

色々な話の中で印象に残っているのが、割れ煎餅を製造しているとの事!!

丸いお煎餅は味が薄くなりがち。またお煎餅を食べるときには割って食べると思います。

あえて割ることで、食べやすく醤油の味が隅々まで染みつき美味しいお煎餅が出来るとの事です!!

割った時に粉も出なくて済む♡

買って食べたお煎餅は醤油の濃いめの味付けが最高に美味しかったです。

製造現場を見学出来ます!!

製造現場を見れます。

お煎餅の下準備の段階から、割れせんの製造過程まで!!

たくさんのお煎餅がコンベアに流れている様子や醤油に漬けるところなどほぼ全ての過程が見れますよ。

丸いお煎餅を割っている様子も見れて楽しかったです♡

私たちの質問にもしっかりと答えてくれて、良い時間でした!!

実際に見に行って欲しいので写真は2枚とさせていただきます。
(インスタには動画載せるかも)

直売所ではアウトレット品も買えます!!

直売所もあります。

見学で見たお煎餅が目の前に並んでいるを見ると、嬉しくなります。

直売なのでアウトレット品もありお得に購入出来ます!!

手土産に使える箱入りのギフトもありますよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻アウトレット 小粒吾作割れせん 3袋500円
☻よりどり5袋 (吾作割れせん) 1000円

無料の工場見学が楽しくて8袋購入♡

われせんは味が染みついていて美味しい。

特に小粒は味がしっかりと付いていて、濃いめ。

私は濃いめが好きなのでリピート確定。

お酒のおつまみにも最適ですよ。

最後に!!

お店の方の感じもすごく良かったです。

工場見学は子どもから大人まで楽しめますよ♡

お煎餅も美味しいのでぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事