埼玉県工場直売所

北本市にあるグリコの工場見学『グリコピア・イースト』の直売所はどんな感じ?見学しなくても入れます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本市にある『グリコピア・イースト』の売店情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
工場見学をした方のみが入れると思ってましたが、そんな事はなく普通に買い物することが出来ます♡

工場見学については別記事にしてあります。

グリコ工場見学の情報はこちら

どこにあるの?

北本駅より車で9分くらい。

グリコふれあい通り沿い、中丸公民館の近く。

工場前にはグリコワゴンがあるのですぐわかると思います♡

敷地内に売店があります♡

駐車場は広めなので止めやすかったです。

グリコピア・イーストの基本情報!!

名前 グリコピア・イースト
住所 〒364-0013 埼玉県北本市中丸9丁目55
電話番号 048‐593‐8811
見学時間 9時30分・11時・12時30分・14時 計4回
※売店は16時くらいまでやってると思います。
休館日 毎週金曜日・お盆休み・年末年始

どんな商品が販売されているの?

工場見学が終わったメンバーがそのまま売店に流れていく感じなので混んでいて

あまり写真を撮れませんでしたが、ポッキーやグリコなどたくさんの商品が並べられていました♡

ご当地のジャイアントプリッツもありましたよ(*´ω`*)

ジャイアントプリッツは、東京あまざけ・東京もんじゃ・信州巨峰・信州りんご・ドリームポッキー・ノーマルなど。

消しゴムやペンなどの雑貨類も販売されていました♡

グリコワゴンに見立てたお菓子BOXも可愛かったです。

北本ファクトリーセット・おたのしみセット・キャラクターセット・ポッキーセット・なつかしセット・バレンタインセットなど。

まだまだあったかもしれません!!

北本にちなんで北本トマトカレーなどカレーセットまでありました。

セット売りも多く、単品で買うよりお得に買えるかもしれません♡

ビスコの詰め合わせもおすすめです。

値引き品 (アウトレット) などもありました!!

私が購入した商品はこちら♡

☻なつかしセット 500円
☻ポッキーセット 750円

こちらは、なつかしセット♡

コメッコ・カプリコ・クリームコロン・Glico・ビスコ・鉛筆が入っていました。

ポッキーセットは、アーモンドCRUSH・極細ポッキー・ノーマルポッキー・つぶつぶいちご・こんがりしあわせTASTY・鉛筆・パッキー風船 (ピンク) が入っていました♡

工場見学で頂いたお菓子と合わせてもすごい量になりました!!

グリコ商品が大好きになりました♡

アンケートに答えたのでビスコも頂きました♡

グリコショップでマイページ (グリコ会員登録) を見せると粗品も頂けるみたい!!

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード・電子マネーも使用が出来ます。

最後に!!

無料の工場見学が楽しすぎました♡

売店の方の対応も良かったです(*´ω`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

工場見学については別記事にしてあります。

グリコ工場見学の情報はこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事