埼玉県パン屋さん情報

越生町にあるパン屋さん『和こっぺ(かずこっぺ)』に行ってきた!!豆乳とおからを使ったパンで新食感!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、越生町にある『和こっぺ(かずこっぺ)』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
ツーリングが趣味なフォロワーさんが紹介してくれました♡
店名は、かずこっぺって読むんです!!

どこにあるの?

越生駅より徒歩11分、飯能寄居線 (県道30号線) 沿い。

長谷時計メガネ店・きくた動物病院の近くです。

駐車場は店前と横で4、5台・サイクルラックもあります。

道沿いで看板はありませんが、のぼりが立っているのですぐにわかると思います。

可愛いイートイン席が3席あります。

ここで写真撮る方々もいました!!(私もその中の1人です♡)

雑貨も販売されています♡

バッグ・ピアス・マスク・ヘアゴムなどたくさんありました( ˘ω˘)

和こっぺ(かずこっぺ)の基本情報!!

名前 和こっぺ(かずこっぺ)
住所 〒350-0411 埼玉県入間郡越生町黒岩149
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 11時00分~15時00分 ※売り切れ次第終了
定休日 水曜日・木曜日 (臨時休業あり)

どんなパンが販売されているの?

平日のお昼過ぎに伺いました( *´艸`)

人気店なので私が入る前にも後にもお客さんがいました!!

お昼過ぎだったのでパンは売り切れが多い気がしました。

お店のインスタグラムを見るとたくさんのパンが販売されているのがわかります♡

・カリカリベーコンとフレッシュトマト
・つくわツナコーン
・チキン南蛮
・ナポリタン
・サラダチキンバジル
・豚バラ焼肉
・揚げパン

などなど上記以外にも豊富にありました(∩´∀`)∩

お店のコッペパンは、『大豆工房みや』さんの豆乳とおからを使ったパンでなのでとってもヘルシーです!!

レタスは『スマイル農場』のフリルレタスが使われています。

フリルレタスを食べた事ありますがシャキシャキで美味しいです♡

レタスは、和こっぺでも購入出来ます。

私が購入したパンはこちら♡

☻大ぶりあじフライ タルタルソース 350円
☻マンゴーホイップ 320円
☻チョコバナナホイップ 280円

マンゴーホイップは、モチモチした生地にフワフワなホイップで相性が抜群♡

マンゴーの甘味がまたアクセントになり美味しいです( *´艸`)

大ぶりあじフライという事で、あじフライは大きい(∩´∀`)∩

タルタルソースは卵の味が強くまろやかな感じです。

レタスの食感、あじフライのサクサク感、パンのモチモチと食感のアクセントも楽しめます!!

ケーブルテレビでも販売されている『スマイル農場』のフリルレタスが使われていました♡

チョコバナナホイップは、スイーツを食べてるようような感じでした♡

チョコバナナとホイップの相性は抜群ですが、そこに和こっぺのパンが合わさるとさらに美味しくなります( ˘ω˘)

和こっぺ(かずこっぺ)のInstagramはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazucoppe(@kazucoppe)がシェアした投稿

コッペパンや店内で販売されている雑貨など紹介されているのでチェックしてみてください♡

お店のクチコミは?

◎駐車場あり。開店から20分後に行ったのですが お客さんがたくさんいらっしゃいました。 種類はあるんですが人気の為、売り切れや 品薄です。お兄さんがパンを足してはいましたが それでも品薄でした。甘い系よりはしょっぱい系のほうがまだ商品はありました。 気になる味ばかりで迷いました。 柔らかいコッペパンが最高でした。 個人的には手ごねハンバーグとミルクフランスこっぺがおいしかったです。 次は平日に行きたいです(^^)

◎オープン5分前に到着しましたが5組ほど並んでました。パンはどれを食べても美味しいはず。コッペパンがイチオシのようです。モチモチパンに甘さ控えめの粒あんでした。支払いが現金のみなのが残念ですが、また別のパンを買って食べたいと思います。

◎コッペパンの中には、地野菜やベーコンソーセージ、コロッケジャム等楽しい具が、いっぱい!夕方には売り切れてしまうので午前中が、狙い目。イロハスソーダのビンや、色々サイダーも、あります

Twitterの声!!

最後に!!

今までに食べたことのない生地と食感のコッペパンが食べられると思います♡

人気店なので早めに行く事をおすすめします。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事