工場直売所

三芳町にある『アウトレット十勝 三芳工場直売店』に行ってきた!!大福・どら焼き・和菓子がたくさん!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、三芳町にある『アウトレット十勝 三芳工場直売店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
大福など和菓子の直売所があると情報を頂いたので買いに行ってきました( *´艸`)♡

どこにあるの?

鶴瀬駅より車で13分くらい。

三芳北永井郵便局の所に『十勝工場駐車場』の看板がありますがそこではなく、工場を過ぎ裏手側が直売所です。

小さなプレハブで販売されていて店横には新鮮野菜も!!

駐車場は6台くらい止められます( ˘ω˘)

アウトレット十勝 三芳工場直売店の基本情報!!

名前アウトレット十勝 三芳工場直売店
住所〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井590‐1
電話番号0492586888
営業時間11時00分~16時00分
定休日木曜日・日曜日

どんな商品が販売されているの?

大福・おはぎ・どら焼き・桜餅・草餅など和菓子がたくさん販売されています( *´艸`)

種類も多くどれもリーズナブル価格です。

工場から冷凍で供給されてる物を販売しているので商品によっては冷凍状態の物もあるみたいです!!

自然解凍で美味しく食べられます♡

外でも野菜販売していますが店内にも長芋が!!

北海道の長芋で太くてグラムで値段が変わってきます。

折り紙で作った可愛いものも頂けます( *´艸`)

小さい子用の指輪もあり、娘にあげよう思ったのですが恥ずかしいので取れませんでした(大人だけで来店したので…)

私が購入した商品はこちら♡

☻人気№1のどら焼き 60円
☻大きなこしあんの大福 80円
☻柏餅 (こしあん) 60円
☻草餅 (粒あん) 60円
☻紅芋大福 100円

草餅つぶあんは、もちもちのお餅に粒あんがたっぷり入っています。

あんこは甘すぎず食べやすいです( *´艸`)

よもぎの葉の風味がお餅に付いていて風味があって美味しいです。

アウトレット品でお値段が安いのもいいですね♡

どら焼きは皮がふんわり、たっぷりの粒あんが入っていました!!

どの和菓子も甘すぎなくて飽きが来ないです♡

ついつい食べ過ぎてしまう…!!

温かい緑茶やほうじ茶と合いそうだなと思いました( *´艸`)

お店のクチコミは?

◎工場直販の和菓子店(プレハブ小屋)。商品が定価の8割引になっているなど、とにかく安さに驚きました。工場で万人向けに作られたスーパーでよく売っている和菓子。安定した美味しさ。また買いに行きたいです。

◎値段はとても安いです どら焼きの皮だけ10枚入りとか賞味期限間近なものが破格で売ってます 一日で全部食べればいいことです ちょっと欲張ってあれもこれもと買うと食べきれません 1000円もあればかなりの量買えます

◎安くて美味しいです\(^o^)/ 私達は、特にどら焼きの皮やパンケーキの皮がお気に入りです! 皮は、早めに行かないと売り切れます! 自分でクリームチーズ挟んだり、生クリームやフルーツトッピングしたりと楽しめますo(^o^)o 店舗横に駐車場つきなので行きやすいです! また行かせてもらいますね(^o^ゞ

Twitterの声!!

最後に!!

甘さ控えめの和菓子が食べられます( *´艸`)

大福もどら焼きもすごく美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

 

※埼玉県の工場直売の情報をまとめた記事を作りました!

シュークリームやパン・バームクーヘンなど色々な直売所があります!

ぜひチェックしてみてください♡

インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画



検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村



最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月30日現在の情報

入院者数616人(38.3%)

重症者数45人(27.8%)

宿泊268人(26.1%)

※ ()は使用率

自宅療養:505人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら