グルメ情報

川島町の『ASANOHA (あさのは) 』でジェラートを食べてきた!!土日祝は10時から営業してます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『ASANOHA』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
暑いので近所でジェラート♡
最近は暑さが異常で気が滅入りませんか?
そんな時はひんやりスイーツで身体を冷やしましょう!!

どこにあるの?

川島町役場より車で6分くらい。

ラーメンショップの裏手、炭焼治郎の隣。

看板が出ているのですぐわかると思います。

駐車場もあります。

入口が若干狭いのでお気を付けください。

Japanese Gelateria Asanohaの基本情報!!

名前 Japanese Gelateria Asanoha
住所 埼玉県比企郡川島町大字下狢445-5 (しもむじな)
電話番号 0492984568
営業時間 【平日】11時00分~16時00分
【土日祝】10時00分~16時30
定休日 ‐‐‐‐‐

どんなメニューがあるの?

●1テイスト 500円
●2テイスト (ハーフ&ハーフ) 600円
【伺った日のフレーバー】
・青梅
・まくわうり
・ブルーベリーヨーグルト
・マンゴー
・あさのは (ミルク)
・ゴボウ&チョコレート
・ほうじ茶
・抹茶
・川島みそ
・生姜
・いちご
・エスプレッソ

私が伺った日のフレーバーは上記の12種類。

柚子、いちじく、柿、ブドウ、サツマイモなど季節限定もあります。

行く度に新しい味に出会えると思います!!

ハーフ&ハーフで好きな組み合わせを見つけるのもいいですね。

エスプレッソとミルク、抹茶ミルクも気になるかも( ˘ω˘)

パラソル付きのテラスが10卓はあるかな?

ブランコみたいな席までありました♡

テントウ虫のロボ芝刈機が働いていて可愛かったです。

私が注文したメニューはこちら♡

☻2テイスト (ハーフ&ハーフ) 600円

味はミルクといちごを選びました。

ミルクは埼玉県内で育った牛からとれた生乳100%使用!!

口当たり滑らかです。

あっさりしていて食べやすい。

いちごは川島町産です。

程よい酸味も感じられ、ミルクジェラートとの相性抜群♡

混ざり合い、いちごミルクになり美味しかった( ˘ω˘)

初回訪問では川島味噌を食べました。

甘じょっぱくて美味しかったですよ!!

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード、PayPayが使用可能。

最後に!!

暑すぎたのでジェラートを食べに行ってきました。

身体も冷え冷えになったので午後も頑張れました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん (きずなジェラート) 』って知ってる?新作のイチゴジェラートが完成!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事