グルメ情報

鶴ヶ島にある『ラーメンきむら』で夏季限定の冷やし中華を食べてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島にある『ラーメンきむら』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
大好きな冷やし中華を食べに行ってきました♡
夏と言えばこれだよね!!

どこにあるの?

坂戸駅南口より徒歩10分くらい。

脚折けやき通り沿い、パン屋さん『EMU (エミュウ)』の隣。

鶴ヶ島にあるパン屋さん『EMU ( エミュウ ) 』に行ってきた!!水曜日は金券デー!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鶴...

駐車場は店前に3台分あります。

頭から入れる感じになるので、出る際はお気を付け下さい。

(カウンター8席・4人掛け小上がり席 4卓)

ラーメンきむらの基本情報!!

名前 ラーメンきむら
住所 〒350-2211 埼玉県鶴ヶ島市脚折町4丁目1−26
電話番号 0492873439
営業時間 【平日】11時00分~14時00分 17時00分~21時30分
【土日祝】11時00分~21時00分
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・醤油ラーメン 550円
・塩ラーメン 550円
・コーンラーメン 650円
・タンメン 700円
・モヤシそば 700円
・あんかけモヤシそば 750円
・ワンタンメン 800円
・味噌ラーメン 800円
・味噌コーンラーメン 800円
・味噌チャーシューメン 1000円
・チャーシューメン 850円
・塩チャーシューメン 850円
・椎茸うま煮そば 850円
・担々麺 850円
・マーボー麺 850円
※坦々、マーボー麺希望の方、小ライスサービス
◎ラーメンとミニ肉丼セット 900円
・焼きそば 700円
・上海焼きそば 800円
・五目焼きそば 900円
●平日限定ランチサービス (土日祝は通常価格)
・ラーメンとミニチャーハンセット 750円
●夏季限定
・冷やし中華 (醤油ダレ、胡麻ダレ) 850円
・つけめん 650円
・つけめんとミニ肉丼セット 900円
【麺大盛100円増、大盛ライス100円増、バター入り100円増】
●定食
・野菜いため定食 800円
・肉野菜いため定食 850円
・ニラレバいため定食 850円
・肉ニラいため定食 850円
・いり玉子いため定食 900円
・しょうが焼き定食 950円
・スタミナ定食 950円
・マーボー定食 900円
・チャーハン 700円
・半チャーハン 400円
・中華丼 800円
・カレーライス 550円
・ライス 200円
・半ライス 150円
●単品、おつまみ
・野菜いため 600円
・肉野菜いため 650円
・ニラレバいため 650円
・肉ニラいため 650円
・マーボー豆腐
・にんにくぎょうざ 6個 350円 10個 550円
・ぎょうざ(大4個) 450円
・はるまき 450円
・いり玉子いため 700円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ラーメンきむらは町中華屋さんです。

麺類から定食までメニューは豊富!!

ラーメンは550円~、定食は800円~950円。

平日限定のランチサービスメニューもあります。

ラーメンとミニチャーハンセットで750円とお得に食べられます!!

仕事の合間にフラっと寄るのもいいですね。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ラーメンとミニ肉丼セット 900円 (麺の大盛+100円)
☻冷やし中華 (醤油ダレ) 850円

ラーメンとミニ肉丼セットの麺は大盛にしました。

ラーメンはチャーシュー、ナルト、海苔、ネギ、メンマ入り。

スープは見た目よりあっさり!!

醤油の旨みと動物系の出汁が最高にマッチしていて美味しい♡

肉丼はお肉たっぷりで、玉ねぎ、三つ葉が付いています。

濃いめの生姜タレでご飯によく合う( ˘ω˘)

ハーフサイズとなっていますが、量が多く大満足です!!

冷やし中華は夏季限定のメニュー。

胡麻ダレと醤油ダレの2種類から選べます。

きゅうり、ナルト、トマト、わかめ、生姜、玉子、チャーシュー、うずらの玉子、コリコリしたもの (名前わからず) が上にのっています。

具材がたっぷりなのは嬉しい♡

酢が効いた醤油ダレに絡む麺、具材は最高!!

夏と言えばこれだよね( ˘ω˘)

最後に!!

家族連れでも入りやすい町中華でした♡

お店の方の対応も良かった(´艸`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事