グルメ情報

吉見町にある『畑食堂』でランチしてきた!!予約がおすすめです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『畑食堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
前回は予約がいっぱいで入れませんでした!!
わざわざ出てきて下さり、申し訳ないからと大きな大根を頂きました♡
今回はちゃんと予約して訪問( ˘ω˘)

どこにあるの?

北本駅より車で12分くらい。

江中畜産の近くに看板が出ているので、そちらを曲がりそのまま進んで下さい。

いちごハウスの先にあります。

駐車場、サイクルラックも用意されています。

荒川サイクリングロードからも近いので休憩にいいかも。

一軒家が数軒ありますが、のれんが出ている場所が畑食堂です。

スリッパに履き替えて入ります。

(4人掛けテーブル 2卓・2人掛けテーブル 1卓)

薪ストーブはイラストレーターさんの手作り!!

部屋全体が温まります♡

畑食堂の基本情報!!

名前 畑食堂
住所 〒355-0132 埼玉県比企郡吉見町飯島新田662−1
電話番号 09054379348
営業時間 11時30分~14時30分
定休日 水曜・木曜日 第1、3火曜日

どんなメニューがあるの?

100%自家製のお米と朝採り野菜のランチが食べられます。

看板見るたびに、店舗はどこにあるのかな?と気になっていました♡

予約をしないと入れないことも・・・私は当日に予約をしました。

メニューはお任せランチになります。

値段は税込1000円です!!

メニュー表は置いですが、もしかしたら他にあるのかも。

お任せランチは、鮭、天ぷら、サラダ、胡麻和え、お豆腐、煮物、ご飯、味噌汁、デザートのイチゴ付き。

お任せなのでおかずは日替わりになると思います♡

お米はコシヒカリでご家族が作っています。

イチゴは息子さんが作っているとの事!!

お味噌、麹もお米から手作りしています。

家族が協力している新鮮な食材がたっぷり使われてます( ˘ω˘)

味付けも抜群に美味しいです。

薄味で深みがあり、懐かしい感じです。

お米はツヤツヤでふっくら、甘味もありすごく美味しい!!

胡麻風味が強めの胡麻和えも美味しい。

メインの鮭は麹が強く出ていて、白米との相性抜群。

天ぷらには甘エビが使われていてらエビの風味豊かです。

デザートのイチゴも美味しかったです( *´艸`)

最後に!!

とても気さくで元気なお母様♡

どこか懐かしいランチと温かい接客で迎えてくれます(∩´∀`)∩

もう少ししたら庭のミモザが綺麗に咲くと言っていました♡
(日本のミモザの花期は2~3月)

席数は多くないので予約がおすすめです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

吉見町にある海鮮丼専門店『たろうまる』で海鮮丼をテイクアウトしてみた!!予約が確実です!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、吉...
吉見町のマンホールカードは吉見百穴で貰えるの知ってる!?マンホールの蓋はどこにあるでしょう?埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は『吉...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事