MENU
グルメ情報

桶川駅より徒歩1分!!昔ながらの喫茶店『ルーブル』でランチしてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市にある『ルーブル』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
駅チカに喫茶店があるの知ってる!?
最後まで読んでね♡

どこにあるの?

桶川駅東口より徒歩1分くらい。

駅を出て左に進んで行くと見えてきます。

専用駐車場は無いので近隣のコインパーキングに止めて下さい。

カウンター席もテーブル席もあります。

バーのような作りだと思います。

ルーブルの基本情報!!

名前 ルーブル
住所 〒363-0016 埼玉県桶川市寿1丁目1−1
電話番号 0487731640
営業時間 10時30分~18時00分 (ランチ11時~15時)
18時以降は飲めるお店になります。
定休日 調査中

ランチメニューは?

●ランチメニュー (サラダ・スープ・ドリンク付)
・サンドイッチセット (ハム・玉子・野菜・チーズ・ミックス) 900円
・トーストセット 900円
・喫茶店のナポリタン、ミートソース 1000円
・カレー好きのポークカレー 1000円
・玉子料理の王様 オムライス 1000円
・焼そばセット 900円
・焼うどんセット 900円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ルーブルは昔ながらの喫茶店。

1970創業、50年以上営業されています。

おかげさまで開店50周年と看板にも書かれていました( ˘ω˘)

長い歴史がある喫茶店は無くなりつつあるので長く頑張ってほしいですね♡

18時以降はお酒が飲めるようなスタイルのお店になります!!

カラオケも出来る感じでしたよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ポークカレー (サラダ・スープ・ドリンク付) 1000円
☻オムライス (サラダ・スープ・ドリンク付) 1000円

ポークカレーセットは、サラダ、スープ、ドリンク付きです。

サラダはポテサラものっていて美味しい。

スープはワカメスープ。

カレーは中辛と甘口の間ぐらいです。

野菜などたっぷりでドロっとした感じですごく美味しい♡

ゴロゴロ肉もあって最高です(∩´∀`)∩

ドリンクはアイスティーを選びました。

レモンも付いていますよ。

オムライスセットもサラダ、スープ、ドリンク付き。

ケチャップライスには刻んだ玉ねぎ、ピーマン、ハムが入っていますが、私の希望でハムのみで作って頂きました!!

昔ながらのオムライスですが、卵の焼き加減はふわっとしています。

卵がとてもクリーミーで美味しかったです( ˘ω˘)

玉ねぎ、ピーマンの風味もプラスされたらまた違った美味しさになると思います♡

ドリンクはホットコーヒーを選択。

キウイフルーツはサービスで頂けました。

ありがとうございました!!

最後に!!

駅から1分なのでアクセスもいいですね。

18時以降はお酒が飲めるお店になるとの事です。

マスターも感じのいい方で色々お話もしてくれました( ˘ω˘)

こういった昔ながらの喫茶店は大好きです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事