グルメ情報

鴻巣市原馬室にある『食事処 味一』に再訪問!!現在もラーメンが430円でした!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣にある『味一』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
久しぶりの訪問&久しぶりの鴻巣市♡
鴻巣のアンダンテに遊びに行く前に寄りました!!
(児童発達支援・放課後等デイサービス)
味一は土日月のみ営業しているお店だよ~。

味一の場所はここ!!

鴻巣駅、北本駅より車で7分くらい。

57号線沿い、ひまわり薬局の近くにあります。

駐車場は店前に3台程止められます。

(カウンター席×4・4人テーブル席×2・座敷席×3)

味一の基本情報!!

名前 味一
住所 〒365-0043 埼玉県鴻巣市原馬室3798−3
電話番号 0485413008
営業時間 11:30~14:30
17:00~20:30
※土曜・日曜・月曜のみ営業
定休日 火・水・木・金

現在のメニューはこんな感じ!!

●麺類
・ラーメン 430円
・塩ラーメン 430円
・ワンタン 430円
・タンメン 530円
・もやしそば 530円
・焼きそば 530円
・メンマラーメン 550円
・ワンタンメン 550円
・かた焼きそば 550円
・味噌ラーメン 550円
・ちゃんぽん 640円
・マーボーラーメン 640円
・カレーラーメン 640円
・五目そば 700円
・五目焼きそば 700円
・チャーシューメン 700円
・広東麺 700円
・肉そば 700円
・天津麺 700円
・冷し中華 (夏) 680円
・五目冷し中華 (夏) 800円

●ご飯類
・ライス 210円
・玉子丼 530円
・カレーライス 550円
・チキンライス 550円
・チャーハン 550円
・カレーチャーハン 550円
・オムライス 640円
・マーボー丼 640円
・中華丼 640円
・親子丼 640円
・親子丼 640円
・かつ丼 700円
・五目チャーハン
・天津飯 700円
【大盛りは100円増し (麺類・ご飯類) 】

●一品料理
・焼餃子 350円
・水餃子 550円
・野菜炒め 420円
・ニラ入り野菜炒め 480円
・玉子入り野菜炒め 480円
・ピーマン炒め 480円
・マーボー豆腐 480円
・レバニラ炒め 550円
・レバ野菜炒め 550円
・焼肉 550円
・木茸肉 590円
・生姜焼 590円
・とりの唐あげ 700円
・とんかつ 700円
・うまに 700円
・かに玉 700円
・青椒肉絲 750円
・八宝菜 590円
・酢豚 950円
・ザーサイ 300円
・キムチ 330円
・塩辛 330円
・イカ下足唐あげ 500円
・カキフライ (冬) 700円

●本日のサービス品
・肉野菜炒め定食 720円
・うま煮定食 820円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

味一は昔ながらのラーメン屋さんです。

このご時世にラーメンが430円!!

2022年8月に訪問した時と同じ価格でビックリしました。

全体的にリーズナブル価格です。

本日のサービス品の定食はホワイトボードに書かれています。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻チャンポン 640円
☻オムライス 640円
☻生姜焼 590円+ライス 210円

ちゃんぽんは野菜たっぷり、玉子で溶いてあります。

スープがすごく美味しい♡

表現が難しいですが、醤油ベースで出汁の旨み、野菜の旨みが合わさるスープは最高!!

野菜にとろみがあり、味が濃いめで出汁の効いたスープによく合います。

オムライスは、お肉、玉子、ナルト、グリーンピース入り。

わがままを言い野菜抜きをお願いしてます。

グリーンピースはOK♡

オムライスは昔ながらのオムライスです。

ケチャップライスの味付けも飽きない、香ばしさもあり美味しかったです!!

一品料理の生姜焼き+ご飯を付け定食に。

野菜、味噌汁付き!!

ビックリしたのがカツオの刺身までありました♡

生姜焼きは生姜が強めの味付けでご飯が進みます。

最後に!!

以前と変わらず、店主さんも奥様も感じが良い♡

気持ちよく食事が出来ました。

料理も美味しかったです。

土日月のみ営業なのでお間違えの無いようお願いします。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事