お出かけスポット

鴻巣市のマンホールカードは『ひなの里』で貰えるよ♡パンジーが描かれていて可愛いです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!

鴻巣市のマンホールカードは『ひなの里』で貰えるのを知っていますか??

駐車場もあって行きやすいので近くに行った方は貰ってみてください♡

パンジーが描かれて可愛いですよ( *´艸`)

さいマガくん
さいマガくん
鴻巣市産業観光館「ひなの里」にはひな人形がたくさん飾ってあって見ていて楽しかったです♡

鴻巣市のマンホールカードは『ひなの里』で貰えます

名前 鴻巣市産業観光館「ひなの里」
住所 〒365-0037 埼玉県鴻巣市人形1-4-20
電話番号 048-540-3333
営業時間 9時から17時
定休日 水曜日(国民の祝日にあたる場合は翌日)、年末年始

※定休日が水曜日になっているので注意してください。水曜日は鴻巣市役所本庁舎1階 24番窓口で配布されています。

「ひなの里」には駐車場があります。

目の前に2台ぐらいで、渡ったところに砂利があり数十台止める事が出来る広い場所もあります。

中に入り右側に窓口があって声を掛ければもらえますよ♡

鴻巣市ではパンジーが描かれていていました。

パンジーは鴻巣の気候風土に適した花として昭和23年に栽培が始まったようです。

市民に愛される花として市制施工20周年の記念として鴻巣市の花に指定されました。

なじみの深い花のようです(*´ω`*)

マンホールはどこにあるの?

マンホールカードのマンホールは「ひなの里」から歩いて5分ぐらいの場所にあります。

池沢スタジオの近くです。

武蔵野銀行のところを入った道にありますよ!!

『ひなの里』ってどんなところ??

ひなの里は地元の特産物やひな人形が飾ってあります!!

ひな人形の歴史がわかるようになっていました!!

結構見入る事が出来ますよ♡

他にも鴻巣市の特産物『川幅うどん』『川幅せんべい』など販売されていたのでよかったら買ってみてください!!

びっくりひな祭りのキーホルダーや川幅うどんのキーホルダーも可愛かった( *´艸`)

最後に!!

鴻巣市のマンホールカードの情報でした。

近くに行った際には貰ってください♡

鴻巣市を散策してきたのでどんどん情報をアップしていきますので楽しみにしていて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事