お出かけスポット

明治なるほどファクトリー坂戸の工場見学に行ってきた!!駐車場がないので注意してください!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は明治なるほどファクトリー坂戸の工場見学に行ってきました!!

気になるとの声もたくさんいただいていた場所です。

どんな感じだったのか?予約方法や駐車場についても書いていくので最後までチェックしてください。

基本情報

名前 明治なるほどファクトリー坂戸
住所 〒350-0298
埼玉県坂戸市千代田5-3-1
電話番号 049-283-1398(見学専用)

受付時間:祝日を除く月曜日~金曜日 9:00~16:30(12:30~13:30除く)

料金 無料
備考 駐車場なし

若葉駅から徒歩15分、車で5分ぐらいの場所にあります。

注意点として駐車場がありません。自転車もNGです。

車の場合は近くのコインパーキングに止めてください。

カーオアシス若葉台(約650m):埼玉県鶴ヶ島市富士見町3-1

タイムズ鶴ヶ島富士見(約720m):埼玉県鶴ヶ島市富士見2-12

TERIOS TICKET18坂戸石井(830m):埼玉県坂戸市石井2855

調べたところ近くのコインパーキングはこんな感じです。

近くても650m離れています。

ちなみに平日月曜日の9時ごろは、カーオアシス若葉台とタイムズ鶴ヶ島富士見は満車でした。

仕方なく、ワカバウォークの方の駐車場を利用しました。

時間がなく、今回は行きだけタクシーを利用。金額は700円でした。

バスを利用する場合は若葉駅から二つ目のバス停「富士見六丁目」で下車してください。

完全予約制です!!

明治なるほどファクトリー坂戸は完全予約制になります。

※4歳未満は入場できません。

予約はWEBか電話になります。

●予約ページ:明治なるほどファクトリー坂戸

●電話:049-283-1398(見学専用)

受付時間:祝日を除く月曜日~金曜日 9:00~16:30(12:30~13:30除く)

※11名以上の団体の方は電話予約のみ

※WEB予約は各開催日の30日前の午前0時から

今回はWEBで予約をしました。

すごく簡単に予約が出来ましたよ!!

注意事項などあるので必ずページをよく読んでください。

工場見学をしてきました!!

流れはこんな感じ!!

・到着時にお土産がもらえる

・ホールで明治の説明

・カカオの説明

・明治ミルクチョコレートとツインクルチョコレートの製造ラインを見学

・アポロの製造ラインを見学

こんな感じで、見学はだいたい90分となっています。

最初にお菓子をもらいました。

カバンを持っていた方がいいと思います。

お菓子をもらったら2階に上がりホールで説明を受けます。

明治の歴史やこだわりなどの説明を受けます。

映像がメインになっていて、おもしろかったです。

明治は健康を届ける事を考えていて、日々研究を重ねている事など素敵な企業であると感じました!!

またカカオ農家さんをサポートしたり、荒れた森を再生していたりもしている事も知ることが出来ました。

写真はホールと廊下で撮れます!!

説明の前、説明の後の空き時間に撮れますよ!!

写真スポット、明治のお菓子の歴史など面白いです!!

※中の写真を撮れるのはここまでになります。

説明が終わったらお楽しみの工場見学!!

見学の順番は、明治ミルクチョコレート→ツインクルチョコレート→アポロの順です。

見学時はすごくチョコの良い香りがします!!

アポロは宇宙空間の廊下で楽しかったです。

機会が自動で箱詰めしたり、チョコを作ったりと普段見る事が出来ない製造の様子を見る事が出来ます!!

詳しくは実際に行って見てください!!

見学が終わったら、そのまま解散になります。

外に出るとカールおじさんと写真が撮れますよ!!

最後に!!

明治なるほどファクトリー坂戸の工場見学の情報でした。

普段見ているお菓子の製造の様子を見る事ができて楽しかったです。

駐車場がないのだけは注意!!

皆さんも行ってみてください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事