お出かけスポット

【2024年】箭弓稲荷神社の『ぼたんまつり』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は箭弓稲荷神社で開催中の『ぼたんまつり』に行ってきましたので、どんな様子だったのか情報を共有します。

赤、桃色、白など色々な牡丹が咲いていました。

最後までチェックしてください!!

基本情報

イベント名 令和6年 ぼたんまつり
開催期間 4月12日~5月7日
場所 箭弓稲荷神社
住所 〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2-5-14
備考 入園無料

場所は箭弓神社を入って左奥で開催されています。

入園は無料になっています。

駐車場はありますが、混雑が予想されます。公共交通機関をご利用をお勧めしますとの事です。

私たちが行った4月18日(木曜日)は、駐車場は満車ではなく余裕がありました。

平日でなく、土日に行くときは東松山駅周辺のコインパーキングを利用した方がいいと思います!!

ぼたんまつりの様子

写真は4月18日に撮影したものです。

4月18日時点ではまだ満開にはなっていませんでしたが、今でも見ごたえはあり、大きな花を付ける牡丹は最高です。

色の種類も豊富で楽しめます。

蕾もたくさんあったので、長い期間楽しめそうです。

牡丹だけでなく、つつじや藤の花?もあり、季節を感じることが出来ます!!

最後に!!

ぼたんまつりの情報でした!!

きれいな牡丹がたくさん見れます。

時間がある方はぜひ見に行きましょう!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事