お出かけスポット

【閉業】川島町吹塚にある新鮮野菜直売所の『グリーンハウスたなか』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『グリーンハウスたなか』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾・

さいマガくん
さいマガくん
新鮮野菜直売所なんだよね♡
前回は、小松菜ときゅうりを買いました。

どこにあるの?

高坂駅より車で13分くらい。

泉の里の隣にあります。

駐車場も広く止めやすかったです。

グリーンハウスたなかの基本情報!!

名前 グリーンハウスたなか
住所 比企郡川島町吹塚1094
電話番号 049-291-0872
営業時間 10:00~17:00
定休日 火・水曜

どんな商品が販売されているの?

新鮮野菜が店内と外にたくさん並べられていました。

14時過ぎだったので売り切れもありましたが、いつも多くの野菜が販売されています。

旬の野菜などもスーパーよりお得に購入出来るかもしれません。

全て100円のコーナーがあり、大根・人参・ハヤトウリ・ほうれん草・小松菜が販売されていました。

大根も結構大きいのでスーパーで購入したら198円くらいするかも!!

外には、お花・野菜の苗・種などが販売されていました♡

パンジーが50円!!

可愛いので庭に植え替えるのもいいですね。

私が購入した商品はこちら♡

☻大根 1本 100円
☻ほうれん草 100円
☻信州産エノキ 150円

前回は小松菜ときゅうりを購入しましたが、今回は、大根とほうれん草、洗わないでそのまま使える切れているエノキを購入!!

大根とほうれん草は100円です。

スーパーより安くお買い得野菜が手に入りました♡

最後に!!

綺麗なお花や新鮮な野菜がたくさん販売されていました。

お店の方は、気さくな方で呉汁の材料の話など色々してくれました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事