お出かけスポット

坂戸市にある慈眼寺のしだれ桜がきれい!!ライトアップもされるみたい!駐車場があるので車OKです!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

坂戸市、川島町、東松山市、吉見町、鴻巣市、桶川市、北本市を中心に埼玉県の情報を発信しています。

今回は坂戸市にある慈眼寺の『しだれ桜』がきれいとの情報をいただいたので見てきました。

※デカビタさん情報ありがとうございます。

どこにあるの?駐車場は?

慈眼寺は若葉駅から車で15分ぐらいの場所にあります。

坂戸市ですが、川島町寄りです。

駐車場はあります。

10台前後は止められそうな感じです。

中は広めですが、入口が狭いです。

運転には注意してください。

しだれ桜がきれい!!

どうですか!?

圧巻の一言です。

3月29日ではほぼ満開で見頃になっていました。

しだれ桜は風情があっていいですよね。しだれ桜を見たい人におすすめのスポットです!!

夜にはライトアップするようです

ライトアップ用の電気が2か所ありました。

夜の様子はTwitterで情報があります。

昼間とはまた違った姿を見る事が出来ます。

坂戸市指定天然記念物になっています。

坂戸市の指定天然記念物になっています。

慈眼寺のしだれ桜は樹齢260年と歴史ある桜です。

樹高15メートル・幹周り1.7メートルの大樹です。

しだれ桜は山間部に多くみられる品種で坂戸市内では、なんと慈眼寺の1本だけとの事!!

すごく貴重なようです!!

桜の花は花王と呼ばれ、日本を代表する花として親しまれています。

最後に!!

すごく貴重な1本です。

気になる方は是非見に行ってください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事