お出かけスポット

嵐山町の『千年の苑ポピー畑』がきれいでした!!見たい方は早めに!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は嵐山町の『千年の苑ポピー畑』に行ってきたので状況を共有します。

見頃は終えそうですがまだまだ綺麗。

ラベンダーまつりの準備で刈ってしまうかも。

気になる方は早めに行ってください!!

場所はここ!!

〒355-0225 埼玉県比企郡嵐山町鎌形

千年の苑ポピー畑

ポピーの様子

千年の苑ポピー畑の様子です!!

※2024年5月24日時点。

山とポピーのコラボレーションが最高でした!!

ポピー畑も広く、テンションが上がると思います。

ラベンダーの畑に手入れに来ていた、お母様にお話しを聞くと、ポピー畑の半分が終了していたとの事。

今の広大なポピー畑でも大満足でしたが、もっとすごいと思うと来年は絶対に早めのに行こうと思えるスポットです!!

ラベンダーの準備が始まっているとの事!!

ポピー畑は終わりを迎えていますので、見たい方は早めに行くようにしてください。

最後に!!

千年の苑ポピー畑の情報でした!!

見たい方は早めに行ってください。

6月にはラベンダー祭りがスタートします。

嵐山町が力を入れているので、こちらも始まったら見に行きましょう。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事