埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉パン屋さん情報

川越市寿町にあるパン屋さん『spica ( スピカ ) 』に行ってきた!! 手作り食パンとコッペパンのお店です!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にあるパン屋さん『spica ( スピカ ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
手作り食パンとコッペパンのお店なんだよね♡

どこにあるの?

JR埼京線 川越駅(西口)より徒歩23分
JR川越線 西川越駅より徒歩23分くらいの場所にあります。

川越寿町郵便局とセブンイレブン 川越寿町1丁目店のちょうど真ん中あたりです。

駐車場は2台ありますが店舗から少し離れています。

駐車場までの道が狭くすれ違えないと思うので注意してください( *´艸`)

5・8番が『spica ( スピカ ) 』専用です。

spica ( スピカ )の基本情報!!

名前spica ( スピカ )
住所〒350-1116 埼玉県川越市寿町1−2258-13
電話番号0492442383
営業時間7時00分~18時00分
定休日日曜・月曜

駐車場はあります( *´艸`)

どんなパンが販売されているの?

9時半に入店し、食パンはラスト1個でした!!

種類豊富に総菜のコッペパンが並んでいます♡

★ホットドック
★チリチキン
★コーンクリームコロッケ
★タルタルフィッシュ
★北海道コロッケ
★マスタードソーセージ
★ポテトサラダコーンミート
★焼きそば
★メンチカツ
★たまご
★ハムカツ
★めんたいポテト

などなど(∩´∀`)∩

私が買いに行った時は上記の種類の総菜パンがありました!!

ジャム・あんバターなどの甘い系はオーダーを受けてから作ってくれます( *´艸`)

その場でカットして、たっぷりのクリームを入れているのも見れます。

クリームの種類も多いと思います。

黒豆きなこ・プリンクリーム・渋皮マロンクリーム・濃厚練乳など珍しいクリームまであります♡

私が購入したパンはこちら。

コーンクリームコロッケ・ホットドック・イチゴジャム+ホイップ(トッピング各種150円 ホイップ30円)です。

コッペパンは皮がサクッとしていて中はふんわり、イチゴジャムは果肉があってホイップのまろやかさとの相性が抜群♡

コーンクリームコロッケは、タルタルソースが下に入っている珍しいタイプ。

コロッケはとろーり、タルタルソースとパンと非常にマッチしていました((((oノ´3`)ノ


ホットドックも昔ながらの安定の美味しさです!!

お店のクチコミは?

◎今までで一番美味しい食パンに出会えました。 高級な食パンにも勝る、小麦の味にフワッとした食感。お勧めは、一番端「みみ」ココを噛み締めて食べるのが大好きです。 まずは、焼かずに生で。そして、トーストしてバターと。ジャムも合う。 ご主人も奥様も気さくで、大好きです! コッペパンも、もちろん美味しい!! お勧めは、ホットドック。これを球場で食べれたら…最高です。

◎コッペパンが美味しいと初めて感じたお店です。 食パンもふんわりもちもちでとても美味しいです。 店員さんの接客も心地よいです。 一番のお気に入りはピーナッツクリームコッペパンです。 目の前でクリームをコッペパンに入れてくれます。 このピーナッツクリームも濃厚で美味しいです。

◎コッペパンが美味しいです 焼きそばやコロッケなどの惣菜パンも美味しいですが、やっぱり、その場でジャムやあんを入れて作ってくれる甘いコッペパンが最高です 全部で30種類位ありますが、先ずは一通り食べて見ようと思います

Twitterの声!!

最後に!!

コッペパンはどこか懐かしい味がしました(∩´∀`)∩

昔ながらのコッペパンですごく美味しかったです!!

店主さんのおじいさんはとても感じの良い方でした( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

4月20日現在の情報

入院者数485人(32.5%)

重症者数32人(20.6%)

宿泊367人(35.8%)

※ ()は使用率

自宅療養:535人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら