埼玉県パン屋さん情報

川越市寿町にあるパン屋さん『spica ( スピカ ) 』に行ってきた!! 手作り食パンとコッペパンのお店です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にあるパン屋さん『spica ( スピカ ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
手作り食パンとコッペパンのお店なんだよね♡

どこにあるの?

JR埼京線 川越駅(西口)より徒歩23分
JR川越線 西川越駅より徒歩23分くらいの場所にあります。

川越寿町郵便局とセブンイレブン 川越寿町1丁目店のちょうど真ん中あたりです。

駐車場は2台ありますが店舗から少し離れています。

駐車場までの道が狭くすれ違えないと思うので注意してください( *´艸`)

5・8番が『spica ( スピカ ) 』専用です。

spica ( スピカ )の基本情報!!

名前 spica ( スピカ )
住所 〒350-1116 埼玉県川越市寿町1−2258-13
電話番号 0492442383
営業時間 7時00分~18時00分
定休日 日曜・月曜

駐車場はあります( *´艸`)

どんなパンが販売されているの?

9時半に入店し、食パンはラスト1個でした!!

種類豊富に総菜のコッペパンが並んでいます♡

★ホットドック
★チリチキン
★コーンクリームコロッケ
★タルタルフィッシュ
★北海道コロッケ
★マスタードソーセージ
★ポテトサラダコーンミート
★焼きそば
★メンチカツ
★たまご
★ハムカツ
★めんたいポテト

などなど(∩´∀`)∩

私が買いに行った時は上記の種類の総菜パンがありました!!

ジャム・あんバターなどの甘い系はオーダーを受けてから作ってくれます( *´艸`)

その場でカットして、たっぷりのクリームを入れているのも見れます。

クリームの種類も多いと思います。

黒豆きなこ・プリンクリーム・渋皮マロンクリーム・濃厚練乳など珍しいクリームまであります♡

私が購入したパンはこちら。

コーンクリームコロッケ・ホットドック・イチゴジャム+ホイップ(トッピング各種150円 ホイップ30円)です。

コッペパンは皮がサクッとしていて中はふんわり、イチゴジャムは果肉があってホイップのまろやかさとの相性が抜群♡

コーンクリームコロッケは、タルタルソースが下に入っている珍しいタイプ。

コロッケはとろーり、タルタルソースとパンと非常にマッチしていました((((oノ´3`)ノ


ホットドックも昔ながらの安定の美味しさです!!

お店のクチコミは?

◎今までで一番美味しい食パンに出会えました。 高級な食パンにも勝る、小麦の味にフワッとした食感。お勧めは、一番端「みみ」ココを噛み締めて食べるのが大好きです。 まずは、焼かずに生で。そして、トーストしてバターと。ジャムも合う。 ご主人も奥様も気さくで、大好きです! コッペパンも、もちろん美味しい!! お勧めは、ホットドック。これを球場で食べれたら…最高です。

◎コッペパンが美味しいと初めて感じたお店です。 食パンもふんわりもちもちでとても美味しいです。 店員さんの接客も心地よいです。 一番のお気に入りはピーナッツクリームコッペパンです。 目の前でクリームをコッペパンに入れてくれます。 このピーナッツクリームも濃厚で美味しいです。

◎コッペパンが美味しいです 焼きそばやコロッケなどの惣菜パンも美味しいですが、やっぱり、その場でジャムやあんを入れて作ってくれる甘いコッペパンが最高です 全部で30種類位ありますが、先ずは一通り食べて見ようと思います

Twitterの声!!

最後に!!

コッペパンはどこか懐かしい味がしました(∩´∀`)∩

昔ながらのコッペパンですごく美味しかったです!!

店主さんのおじいさんはとても感じの良い方でした( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

 

※川越市のパン屋さん情報をまとめた記事を作りました!!

気になるお店があると思います!

是非チェックしてみてください♡

【おすすめ28選】川越市にある美味しいパン屋さん情報!天然酵母や高級食パンもあります!!埼玉マガジン編集部です!! 川越市にはかなり多くのパン屋さんがあります♡ フワフワなパンやハード系のパンなど様々です!! ...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事