グルメ情報

青なす・白なすが北本市の『B.T.FARM』で売ってるの知ってる!?トロトロで美味しすぎる!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

北本市・鴻巣市・桶川市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市・鶴ヶ島市を中心に埼玉県の情報を発信しています。

北本市にある『B.T.FARM』に行ったときに、青なす・白なすが販売されていました。

今は青なす・白なすがスーパーでも販売されている事が少なく探している方もいると思いますので情報を共有していきます!!

※『B.T.FARM』さんは埼玉マガジンがプロデュースする『れいちゃんのアイス屋さん』に農作物を提供してくれている農家さんになります。

ナスの概念が変わるほど美味しいですよ!!

青なす・白なすってどんなナス??

青なすは正式名称「埼玉青大丸なす」といいます。

明治時代に埼玉県に入ってきて、栽培されてきました。

きんちゃく型で黒紫色にならないなすでスーパーなどで中々見る事がないナスです。

『B.T.FARM』の加藤さんステーキのようなナスと言っていました!!

白なすは、栽培が難しく収量が少ないため、直売所等に少量出荷される程度との事。

手に入りにくい幻の野菜かもしれません。

加藤さんもスーパーに並ぶ事が珍しいと言っていました。

そんな珍しいナスが『B.T.FARM』の直売に並んでいます!!

見た目は名前の通り真っ白ですよ。

お値段は両方とも100円です。

※7月12日の情報です。価格が変わる可能性があります。

どんな味なの??

味が気になりますよね!?

実際に食べてみました!!

今回はステーキのような感じと聞いてたのでフライパンで焼き醤油を付けて食べました。

緑の方が青なすで白い方が白なすです。

青なすは、ステーキと言われているだけある味!!

トロトロなナスに皮が少し固めな食感がいい感じ。

本当にナスなのと思うほど美味しいです。

白なすは、青なすのような皮ではなく、全部がトロトロって感じ。

青なすよりも白なすの方がトロトロです!!

好みがあると思いますが、どちらも美味しいです。

ナスの概念が変わるかもしれませんよ!!

B.T.FARMの基本情報

名前 B.T.FARM(ビーティーファーム)
住所 〒364-0024埼玉県北本市石戸9丁目167-1
電話番号 090-6483-0337
営業時間 9時00分~16時00分
定休日 日曜日

直売所には石戸トマト・レタスなどナス以外にも色々あります!!

直売価格なので安く野菜が購入出来ます。

アイス焼き芋など夏にぴったりな商品もあります。

最後に!!

青なす・白なすがB.T.FARMで販売されていたので情報を共有します。

本当に美味しいナスなので是非食べてみてください。

『B.T.FARM』さんは埼玉マガジンがプロデュースする『れいちゃんのアイス屋さん』に農作物を提供してくれている心優しい農家さんです。

直売所も色々あるので是非行ってみてください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事