グルメ情報

人気ラーメン屋さん『寿製麺よしかわ 坂戸店』に行ってきた!!煮干しそばが最高!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市上吉田にある『寿製麺よしかわ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
美味しいと評判のラーメン屋さん♡

どこにあるの?

北坂戸駅より車で4分くらい。

オレンジ色の看板とのぼりが目印です。

駐車場は店前に5台分、少し左手に10数台分止められます。

店内は広めだと思います。

とても綺麗で雰囲気も良かったです!!

寿製麺よしかわ 坂戸店の基本情報!!

名前 寿製麺よしかわ 坂戸店
住所 〒350-0271 埼玉県坂戸市上吉田206−1
電話番号 0492994683
営業時間 【平日】11:00~15:00(LO.14:30)17:00~21:00
【土曜祝日】11:00~21:00(LO.20:30)
※スープなくなり次第終了
定休日 日曜日

どんなメニューがあるの?

・煮干しそば白醤油 800円
・煮干しそば白醤油特製 1060円
・煮干しそば黒醤油 830円
・煮干しそば黒醤油特製 1090円
・川越醤油の中華そば 880円
・川越醤油の中華そば特製 1140円
・鯛そば 850円
・特製芳醇真鯛そば 1110円
・煮干しつけ麺 980円
・特製煮干しつけ麺 1240円
・真鯛と浅利の潮そば 1100円 限定1
・背脂生姜水餃子 (5個) 450円
・炙りチャーシュー丼 450円
・いわし丼 450円
・炙り真鯛ご飯 500円
・九条ねぎ飯 200円
・ライス (小) 100円
・テイクアウト 煮干しつけ麺 980円
・テイクアウト 背脂生姜水餃子 500円
【麺大盛り 150円】

上記以外にもメニューはあります。

券売機で食券を先に購入し、ウェイティングシートに名前を書いて待ちます。

『寿製麺よしかわ』は、東京都に1店舗 (板橋)、埼玉県 (川越、上尾、坂戸) に3店舗を展開する人気のラーメン屋さんです。

かなり迷ったので店員さんにおすすめを聞きました。

煮干そば 白醤油とのこと!!

かたくちいわし(白口)や、青口、平子(真いわし)など4種類の煮干をブレンドしてスープが作られます( *´艸`)

麺は厳選した上質な国産小麦と全粒粉を、湿度・気温に応じて調節しながら24時間熟成させています。

本当に美味しい麺でビックリしますよ!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻煮干しそば黒醤油 830円
☻煮干しそば白醤油 800円

煮干しそば黒醤油には、メンマ、味玉、チャーシュー2種、三つ葉、ネギ、海苔が入っています。

麺は硬めです。

すごく風味があり、麺だけで美味しいと感じます(∩´∀`)∩

メンマが柔らかくて感動!!

スープは最初に醤油の風味が口の中に広がり、後味に煮干しの味がする美味しいスープ。

鶏とチャーシューの2種類入っていました。

チャーシューは2枚入っていてコスパ良し。

それがまた柔らかくて美味しい♡

煮干しそば白醤油はあっさりスープですが、深み、コクがあり絶品!!

見た目も綺麗♡

麺の歯応えも癖になります。

一口食べたら止まらなくなり5分も立たず完食( *´艸`)

えぐみも無く煮干しが苦手な方でも食べられると思います。

最後に!!

オープン直後に伺ったので並ばずに食べられました。

提供も早くて、美味しい食事も出来て満足です( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※北本にあるタンメンの専門店『湯菜坊』もよしかわブランドです。

北本市にあるタンメンのお店『湯菜坊(たんさいぼう)』に行ってきた!!野菜の量も選べるよ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、北...

 

にこにこひまわり接骨院様がれいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれました!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 埼玉マガジンが手掛ける『れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート』の活動に『にこにこひまわり...
坂戸市のたなか歯科医院さんがれいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれました!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 埼玉マガジンが手掛ける『れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート』の活動に『たなか歯科医院』...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事