MENU
グルメ情報

桶川名物のべに花まんじゅうのお店『べにっこ』に行ってきた!!営業時間に注意してね!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川にある『べにっこ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
桶川と言えばベニバナだよね♡

どこにあるの?

JR桶川駅より徒歩1分くらい。

旧中山道沿い、伊勢宗陶器店の隣にあります♡

べにっこの基本情報!!

名前 べにっこ
住所 〒363-0013 埼玉県桶川市東1丁目2−29
電話番号 08012743515
営業時間 午前7時00分~午前9時30分
定休日 年中無休 (三が日休み)

どんな商品が販売されているの?

べにっこさんでは、べに花まんじゅうと味噌を販売しています。

ドアを開けたらすぐ作業場という感じなので、1度ノックしてみるといいですよ♡

べに花まんじゅうは、(こしあん、つぶ餡) 120円です。

桶川市のまちおこしを目的に、べに花を使った各種関連商品の開発が行われ、そのひとつとして『べに花まんじゅう』が誕生したようです。

私が購入した商品はこちら♡

☻べに花まんじゅう (こしあん) 120円
☻べに花まんじゅう (つぶあん) 120円

見た目は普通のおまんじゅうです♡

まだ温かくホカホカの提供でした。

仲良しだからおまけ~!!とひとつ頂く事が出来ました。

べに花まんじゅうの皮はぶ厚めです。

皮には、べに花の汁が練り込まれているそうです♡

餡子がたっぷり入っていて昔ながらのお饅頭のよう。

後味に、べに花の風味が感じられました!!

食べればきっとわかると思います。

最後に!!

営業時間は短いので注意が必要です。

営業時間に気が付かず、12時近くに行ってしまいましたが、

お店の方は優しく快く販売してくれました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※桶川駅から15分以内にあるお持ち帰り(テイクアウト)情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてみてください。

桶川駅から徒歩15分以内!!お持ち帰り(テイクアウト)可能なグルメ情報!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 桶川市・北本市・鴻巣市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事