グルメ情報

坂戸市末広町にある『和菓子処 さかど』のさかっちどら焼きが美味しい!!葉酸入りだよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市末広町にある『和菓子処 さかど』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
葉酸入りどら焼きは初めて食べます♡

どこにあるの?

北坂戸駅西口より徒歩10分くらい。

ジンギスカンニューコンドウの並びです♡

専用駐車場は無し、近隣にコインパーキングがあります。

和菓子処 さかどの基本情報!!

名前 和菓子処 さかど
住所 〒350-0272 埼玉県坂戸市末広町5−17
電話番号 0492892227
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 月曜日

どんな商品が販売されているの?

このような感じで和菓子がたくさん並べられています。

茶まんじゅう・吹雪・ゆずまんじゅう・よもぎまんじゅう・桜餅・栗きんつば・黒糖むしカステラ・うぐいす餅・上生菓子・羊羹など♡

箱入りギフトもあり配送も行っています。

さかどよさこいをモチーフにした、『さかどよさこいもち』が販売されています。

コーヒー・ブルーベリー・いちごの3種類あります。

お餅の皮の中に餡と生クリームが入っているそうです♡

『さかどよさこい』の焼印されています。

さかっちどら焼きには、さかど葉酸たまごとほうれん草が使用されています。

葉酸はほうれん草やブロッコリーなどの緑色野菜に多く含まれるビタミンB群の一種です。

さかっちどら焼き1個あたり葉酸27μg。

彩の国優良ブランド品にも認定、坂戸市の特産品にもなっています(*´ω`*)

私が購入した商品はこちら♡

☻さかっちどら焼き (小倉) 180円
☻さかっちどら焼き (白あん) 180円

さかっちどら焼きは、餡がパンパンに詰まっていて重みがあります。

皮はふわふわしていて、ほうれん草入りなので緑っぽいです♡

小倉は粒が大きく残っています。

甘みがあり、後味にふわっとほうれん草の香りも感じられます(*´ω`*)

白あんのどら焼きは珍しいです。

こちらもたっぷり詰まっています!!

白あんの柔らかさと皮のモチモチふっくらした食感を味わう事ができます( *´艸`)

さかっちの焼印ではなくシールですが、美味しいので手土産にしても喜ばれると思います♡

最後に!!

さかどよさこい餅も気になったので次回買ってみようと思います。

店主さんの感じもすごく良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事